Cloud Imperium Games の Star Citizen ゲームに Squadron 42 と呼ばれるストーリー パートが追加されることが公式に確認されてから、信じられないほど 11 年が経過しました。 このキャンペーンは当初の Kickstarter キャンペーンの一環として約束されていましたが、このプロジェクトは優先事項ではなく、Chris Roberts 氏がこのプロジェクトについて話すときも、常に曖昧で漠然としたものでした。 もちろん、情報は年月が経つにつれてより正確になり始め、当時のゲームの現状を分析した詳細なビデオをいくつか見ました。ファンはとりわけ、参加を約束するハリウッド俳優の集まりを楽しみにしていました。そして主役で出演します。 ただし、メイン ゲームがまだ完成していないことを考慮すると、プレイヤーは Squadron 42 が制作中であることを忘れている可能性があります。そのため、Cloud Imperium の人々がボンネットの下をもう一度覗かせ、重要なゲームを提供するよう連絡をくれました。確認 – ゲームの内容と機能は完了しています。 ただし、プレーヤーの期待だけでなく、主に開発者が設定した基準を満たすためには、詳細を段階的にデバッグし、あらゆる側面を改善する段階を経る必要があります。 そのため、まだ明確なリリース日はありませんが、このビデオは、熱心な Star Citizen ファンでなくても見る価値があります。
このビデオは最近の CitizenCon の一部として公開されたもので、印象的なオープニング カットシーンだけでなく、開発者によるコメント付きの長いゲームプレイ セグメントも見ることができます。 また、上記のことを確認し、ゲーム ディレクターのリチャード タイラーに発言権を与える Chris Roberts の短い出演も特徴です。 ゲーム映像では、たとえば宇宙戦闘を見ることができます。これは当然「大きな」スターシチズンに基づいていますが、プレイヤーには、より映画的で激しい体験を提供する必要があります。ゲームのメインコンテンツになります。 しかし、自分の船を使えば、宇宙だけでなく惑星の表面上でも飛行して戦うことができ、それはあらゆる点で見栄えが良いことは認められます。 音響効果、エフェクト、コックピットの詳細、さまざまな衝撃が全体的に非常に強い雰囲気を作り出し、詳細な環境と組み合わせると非常にうまく機能します。 ただし、ゲームは船の外の惑星でも行われるため、一人称セグメントのより長いデモが開始されます。
多くの場所で Squadron 42 の背後にある Half-Life のようなゲームからインスピレーションを得ているのを目にするのは私たちだけではありません。 これは、カラー パレットだけでなく、たとえば、開発者がビデオで時間を費やした最初のツールによっても強調されています。 これはミリタリー マルチツールと呼ばれる銃のようなガジェットで、前述のハーフライフの重力ライフルに似ています。 Cloud Imperium の開発者は、Valve の開発者と同じようにツールを実装し、プレイヤーがそれを使用して物理ベースの空間パズルを解けるようにします。 繰り返しになりますが、これはまったく独創的なものではありませんが、開発者の言っていることの少なくとも一部が真実であれば、特に場所に基づいたユニークなパズルに関する部分は、ゲームプレイに素晴らしい追加となる可能性があります。 ただし、予想通り、イベントがメインになります。
最初の銃撃戦の 1 つは、たとえば、破壊可能な環境、明確な略奪システム、現実的な光景、または環境内での方向を正確に把握するために役立つ戦術的なミニマップを示しています。 正直なところ、ゲームはまだ完全にスムーズに動作するわけではありませんが、繰り返しますが、射撃の感触、環境、サウンドに関してはまったく悪くありません。 開発者はまた、環境とのすべてのインタラクション (完全に戦闘以外で実行されるアクションを含む) が適切にアニメーション化され、プレイヤーが周囲の空間でのアクションの効果を観察できることも確認しました。 さまざまなオブジェクトを操作する場合でも、目の前の大きなセグメントを移動させるために金属ホイールを前後に回転させる必要がある場合でも。
さらに、開発者は前述の映画らしさを引き出すことに専念したため、ゲームの非常に有機的に見える部分だけでなく、モーション キャプチャ スタジオを垣間見ることもできました。 ゲイリー・オールドマン、ジリアン・アンダーソン、マーク・ハミル、ジョン・リス=デイヴィス、マーク・ストロングなどの俳優が徐々に登場し、それが何年も経った今でも大きな魅力として機能し、なぜ第42飛行隊に興味を持つのか。 さらに、開発者は立ち止まらず、数年前に提示した俳優や女優の外観を大幅に改善しました。 もちろんこれはサブキャラクターにも当てはまりますが、すべてを同じレベルに保つための十分な配慮がされていないのが正直に目立ちます。 他のショットから、ゲームの個々の部分の最後のアイロンがけの現在の期間は非常に注意する必要があることがはっきりとわかります。なぜなら、提示されたショットのゲームは実際にはスムーズではないからです。特に、問題があるセグメントに関してはそうです。より多くのオブジェクトや他のキャラクター。 ただし、開発者がリリース日についてストレスを感じていないことは明らかであり、ロバーツ氏は最終的に、日付が設定されればプレイヤーはすぐにそれを知ることになると認めています。
どれくらい待ちますか? 年? 二? そして、そもそもゲームは発売されるのでしょうか? 同様の質問をお持ちの方は、私もそれを共有しますが、Squadron 42 と呼ばれる巨大なプロジェクトが実際にゴールラインに近づいているように見えます。