昨日の記事でお知らせしたように、Game Informerマガジンの最新号では、StrikingDistanceスタジオの開発者からのCallistoプロトコルの広範なプレビューが提供されました。 作者のグレン・スコフィールドが次のホラーを発表したときにプレイヤーを魅了したことの1つは、ジャンルと処理の点でまったく異なるタイトルが行われる世界とのつながりでした-PUBG。 このつながりは、Striking Distanceスタジオの所有者であるKrafton社によって描かれています。このスタジオでは、PUBGCorporationの人々もバトルロイヤルジャンルで最も有名なゲームの1つに取り組んでいます。 そして、300年後、地球の向こうで起こっているSFホラーが何らかの形でPUBGと密接に関連しているとはおそらく誰も想像していませんでしたが、同じ世界に設定することでファンに興味深い参考資料を提供できます。 しかし、現実は完全に異なり、SchofieldはGame Informerで彼の個人的なTwitterに記事を公開した後、PUBGとの接続を完全に引き継いだと説明しました。
ご参考までに @CallistoTheGame それ自身の物語と世界です。 PUBGユニバースでは発生しなくなりました。 もともとはPUBGタイムラインの一部でしたが、独自の世界に成長しました。 PUBGは素晴らしいです、そして私たちはファンにとってまだ少し驚きがありますが、TCPはそれ自身の世界、物語、そして宇宙です。
—グレン・A・スコフィールド(@GlenSchofield) 2022年5月26日
「参考までに、カリスト議定書には独自のストーリーと世界があります。 それはもはやPUBGの世界では起こらない」とSchofieldは書いている。そして、Game Informerで言われていることを考えると、彼が自分自身に反応していることは明らかだ。 2つのゲームの関係を扱っているこの雑誌は、カリストプロトコルのプレーヤーがバトルロイヤルのジャンルの直接の参照や描写を受け取らないことを明らかにしていますが、StrikingDistanceはPUBGの世界を物語の場所と見なしています誰かが生存のために戦っている。 また、そのカリストプロトコルなどの他のステートメントから 同じタイムライン上にあり、かなり離れています または、カリストプロトコルを1つのタイムラインにより密接にリンクする可能性のある他のいくつかの可能なゲームについては、ゲームインフォーマーのプレビューを書いている時点で、態度が異なっているか、十分に伝達されていないことを示唆しています。 しかし、現時点ではそれは問題ではありません。
スコフィールドがツイートで続けているように、直接接続は当初計画されていましたが、カリストプロトコルのストーリーは非常に急激に成長したため、それ自体の周りに独自の世界が作成されました。 「PUBGは素晴らしく、プレイヤーにとってはまだ驚きはほとんどありませんが、それ以外の場合は、TCPで自分の宇宙とストーリーを見ることになります」とSchofield氏は結論付けています。 もちろん、問題は、説明されている関係が緊密でなくても、それが見かけの自由という形での敗北なのか勝利なのかということです。