多くの場合、詳細な計画が成功の前提条件となります。 ダニーの相棒たちや、『ペイデイ』シリーズの象徴的な銀行強盗四人組はそのことを知っています。 しかし問題は、それに伴う困難を考慮すると、スウェーデンのスタジオ Starbreeze の開発者が第 3 部のリリースをどの程度正確に計画していたかということです。 実際のところ、ゲームの動作不良やサーバーへの接続など、おそらく最悪の問題はすでに解決されているにもかかわらず、依然として不都合が発生しているのに、なぜ過去形なのか。 しかし、かつては成功を収めた協力プレイ タイトルが、より有名な前作の単なる影になってしまったのはなぜなのか、いまだに疑問に思う人もいるでしょう。 通常、プレイヤーや批評家から最高の評価を得ることはできず、浮き沈みもありましたが、それでも世界中の何百万人ものユーザーの間で人気を獲得することに成功しました。 人はおそらく自分自身を役割に置き換えることを好むでしょう クライダッキー 敵対者は犯罪を犯しますが、無実の人々に危害を加えることはありませんが、特に友人と一緒に犯罪を犯すことができる場合にそうです。 おそらくそれが、マルチプレイヤー ファンが今年の続編に希望を持って期待していた理由です。 1 つのグループは、おそらくまだ活動している 2 つよりも良い形で銀行強盗を続けることを望んでいたが、もう 1 つのグループは、人生の 10 年前、放課後にバックパックを部屋の隅に放り込み、友達と会ったほとんど気ままな時代に懐かしく戻りたいと考えていました。チームスピークでさらなる強盗ミッションを計画しましょう。 おそらくどのグループも数年前と同じ感情を経験することはないだろうが、残念だ。
スウェーデン式強盗
VGCマガジンのインタビューで開発者らは、第3弾はPaydayシリーズの進化版であるはずなので、ゲームメカニクスを完全に作り直すつもりはなく、以前に機能していたものを維持し、何かを追加しようとしていると主張した。 私は今、彼らの言葉を確信できます。なぜなら、私はずっと、より良いグラフィックバージョンで 2 人をプレイしていると思っていたからです。 それは悪いですか、それとも良いですか? この点だけでも、著者たちが正しい決断をしたと言うのは躊躇しないでしょう。レギュラープレイヤーや元プレイヤーは、ほとんど新しいことを学ぶ必要がなく、慣れ親しんだことを続けられることを歓迎するでしょう。 彼らはメインキャラクターの1人を選択し、武器を購入または変更し、統計、スキル、マスク、衣服を好みに応じて変更し、ミッションを選択します。さらに、ミッションが開始される前でも、弾薬の入ったバッグの形でボーナスを設定します。 、薬または余分なケブラー。 その後、イベント自体中に、彼と同僚は強盗を暴力的に実行するか、賢明かつ静かに実行するかを決定します。 すべてが順調に進んでいたら、今では本当に成功したブランド開発について話しているはずです。なぜなら、Payday 3 であっても、あなたとあなたの友人は、自分がアドレナリンに満ちた違法な活動の頭脳と筋肉であるという独特の感覚を経験するからです。いつでも。 しかし、残念なことに、エクスペリエンスを著しく低下させる問題や不完全なメカニズムが非常に多くあります。
おそらく最大の問題は人工知能です。 警備員、警察官、民間人はネアンデルタール人の服を着ているだけです。 こっそりしているところを目撃されても、マスクをしてうずくまっている人が閉ざされたギャラリー内では何の用もないことを理解するのに時間がかかる。 ただし、角を曲がったところですぐに隠れることができるため、アラームが鳴るのを防ぐことができます。また、彼らが設定したルートを中断して別の場所を探すのではないかと心配する必要もありません。 捜索モードもゲームの新しい部分ですが、警官が破損したカメラや捨てられた現金の入ったバッグなど、不審なものを発見した場合にのみ有効になります。 しかし面白いのは、この斬新な製品にもハエがいて、それを有利に利用できるということです。警備員は通常 2 人に分かれて、より広いエリアを正規のルートで歩き始めるため、実際にはほぼ平静に移動できるからです。より広いエリア。 コンピューターで制御された警察の不完全な思考は、銃撃戦の際にも現れます。 身を隠したり、あなたを取り囲もうとしたりする代わりに、彼らは全員整列して砲身の前に押し入ったり、時には何事もなかったかのようにあなたの横を通り過ぎていきます。
しかし、あなたの 3 人の仲間も、ソロプレイ中に AI の問題を抱えています。 彼らはまったく役に立たず、状況が悪化して武器を引き出す必要があるまで待機しているだけです。 そうして初めて、それらはかなり効果的な人間の盾になりますが、見つけた携帯電話をハッキングしてその間に何か他のものを探すなど、少なくともいくつかの基本的な指示のためにステルスアクションで使用できないのは残念です。 一方、これは少なくとも 1 人の他の人とプレイする動機になります。 ただし、理想的には、たとえば、彼のことを知り、Discord 経由で彼と話す必要があります。驚くべきことに、ゲーム内でチームメイトと直接話すオプションがないためです。協力型タイトルとしては、これは必ずしも賢明な決定とは言えません。 たとえ結果として、ランダムなプレイヤーとプレイする場合でも、サイレントプログレッションをうまくマスターするという希望にはすぐに別れを告げてください。
このゲームでは、さまざまな目的を持つ 8 つのユニークなミッションを常に繰り返す必要があるため、銀行強盗だけでなく、たとえば、珍しい作品を備えたアート ギャラリーや暗号通貨にアクセスできるナイトクラブなども強盗することになるため、飽き飽きする可能性があります。その内容をすぐに確認できます。 しかし、選択の余地はありません。より良い装備に必要なお金を稼がなければなりません。残念なことに、装備はより高いレベルでのみより効果的になります。また、ゲームを簡単にするためにロック解除可能なスキルポイントを獲得する必要があり、自由時間と時間を圧迫しすぎます。それをゲームに費やす必要性。 同時に、ミッションを完了することでストーリーラインが徐々に明らかになりますが、これは必須ではなく、活動の背景を完成させるだけです。 作戦を完了するために必要なアイテムや、報酬を増やす任意のアイテムをランダムに配置しても、ステレオタイプは妨げられません。 言うまでもなく、数時間プレイすれば、それらがどこにあるのかはすでにわかっており、ほとんどの場合、そこで見つけることができます。
また、撮影はすべての人に適しているわけではありません。 よりアーケード的なスタイルは問題ありませんが、スポンジが数十から数百の発射体を吸い込むのは奇妙に感じます。 警察官も同様の状況にありますが、彼らの抵抗は装備の種類によって異なります。たとえば、完全に武装した人に遭遇することがあります。 耐久力のレベルは、選択したミッションの難易度によっても異なります。レベルが高いほど、より多くのお金を獲得できますが、より不利になります。 ただし、定期的に一緒にプレイするユーザーのグループのみが、より難しい選択を選択します。ランダムな個人では、より早く灰色になるだけだからです。
計画の穴
タイトルのグラフィックのシンプルさは、古いコンピュータ システムの所有者にとってプラスになる可能性があります。 コンソールには非常に多くの設定があり、パフォーマンス モードとグラフィック モードの間で選択することもできますが、どれを選択してもデバイスが窒息することはありません。 個人的には、パフォーマンスを選択することをお勧めします。これらのゲームではとにかくあまり周囲を見回すことはなく、むしろ 1 秒あたりのフレーム数が増えることを歓迎するからです。 ただし、前作と比べてそれほど大幅な進歩ではないため、グラフィックの要求が低いこともマイナスと考えることができます。 おそらく、クリエイターが Unreal Engine 4 をさらに活用することに決めなかったのは残念なことかもしれません。 ただし、5代目への移行も予定されており、今後Payday 3が美しさを開花させるかどうかが見ものとなる。 現在、キャラクター、環境、オブジェクトのモデルは時代遅れに見え、特に武器の外観上の修正は安っぽく、醜いとさえ言えます。 また、いくつかのミッションのデザインでは、作者が以前の作品からインスピレーションを受けすぎていることがわかります。たとえば、ブルックリン橋での現在の運用は、最初のミッションの類似したものに似ています。
また、幸いにもゲーム体験に大きな影響を与えることのないさまざまなグラフィック上の不具合もあります。 しかし、Payday 3 で直接通り抜けることができる空間で他の人が物理的に完全に無視されていることについては不満があります。これは本当に奇妙です。 PlayStation 5 バージョンにはまだ静的なストーリー カットシーンの吹き替えがありません。これは正式リリース後に修正されるはずでしたが、実現されず、DualSense コントローラー機能のサポートもゼロです。 しかし、これはすでに小規模な作品の古典であり、私はほぼすべてのレビューで不満を述べていますが、フィナーレには少なくとも吹き替えがありません 1つなぜなら、プロットは単純に重要ではないからです。
ゲームとの接続が悪いという報告は見たことがありますが、私自身は問題に遭遇したことはありません。 それどころか、オンライン機能の品質は非常に優れているように思え、ミッションの作成は高速です。これは、アクティブ化されたクロスプレイ機能にも助けられていますが、オフにすることもできます。 常にインターネットに接続する必要があることに煩わしさを感じるユーザーもいるかもしれませんが、これはオンライン協力プレイをベースにしたタイトルとしては想定内のことでした。 初心者にとって、最初はゲームの内容を理解するのが難しいかもしれません。チュートリアルでは基本的な操作だけを教えているだけで、すべてを示しているわけではないため、コントローラーの設定を確認する必要があります。 幸いなことに、特に経験豊富な友達と一緒にプレイする場合は、仕組みにすぐに慣れることができます。
給料日 3 は現実になりましたが、まだ注目や全額のお金を支払うに値するものではありません
しかし問題は、本当にすべてをやり遂げたいかということです。 名前の後ろの数字が変わっていなかったら、おそらく、Payday の 2 番目の部分は長年にわたってグラフィックが改善され、いくつかの目新しさと調整が追加されたと心の中で言うでしょう。 はい、開発者はそれに注目しましたが、それは単にすべての欠点を無視して、すでに所有しているものを少し古いがより豊かな形で再度購入する理由にはなりません。 むしろ、何の独創性も持たない凡庸なゲームがなぜまた作られ、人々はそれに再び巨額のお金を支払わなければならないのかを問うべきである。 古い部分をアップグレードしたほうが良いのではありませんか。そうすれば開発者の費用はさらに安くなり、その費用は新しいものでカバーできるかもしれません…