昨年 9 月以来、ビデオ ゲーム分野も SAG-AFTRA 労働組合グループの標的となっています。 主に映画業界のアーティストを代表するこの協会は、当然のことながらゲームの分野でもアーティストが応用されることを認識しており、ほぼ1年にわたり、雇用主への影響力を活用して、より良い労働条件と適切な賃金を確保しようと努めてきた。メンバー。 現在、SAG-AFTRAが管理しようとしている分野には人工知能も含まれており、主にゲームキャラクターの吹き替えの分野で人工知能が使用されている。 過去に何度も言われてきたように、ビデオ ゲーム回路に限らず、音声生成に人工知能を使用することは比較的簡単で、入力トレーニング データに関しては、非常に高品質の結果を生み出すこともできます。 しかし、芸術家たちは損失を被り、その声が特定の AI エージェントを訓練するために彼らの意志に反して利用され、その結果、さらなる雇用を拒否される可能性がある。 そのため、SAG-AFTRAはゲーム開発者とパブリッシャーの両方に圧力をかけており、人工知能の使用方法に関するルールが明確に確立されていない場合はストライキを呼びかける意向だ。
SAG-AFTRA はプレス リリースの中で、ビデオ ゲーム分野のすべてのアーティストに AI 使用の影響に対する保護を提供する必要があると述べています。 労働組合グループは、俳優の演技が最も人気のあるビデオゲームの核心であることを強調し、人工的なゲームの使用条件と方法を明確に定義するような契約をできるだけ早く締結するよう企業の代表者に求めている。生成されたナレーション。 同氏はまた、特に雇用主と労働組合との間の以前の契約の拘束力のある規則が2022年11月に期限切れとなったことを考慮して、いわゆるインタラクティブ・メディア協定の新しい形式に関する交渉が保留中であるという事実にも言及した。SAG-AFTRAによれば、報道声明によると、この組織には音声やモーションキャプチャを通じてビデオゲームに参加する2,600人以上のアーティストが含まれており、まさに交渉を進めることに消極的であるという理由から、労働組合グループはストライキをちらつかせている。
SAG-AFTRAの旗の下で最も圧力をかけているのはクラブツリー・アイルランドであり、同時にこれ以上待つ気はないと脅している。 「私たちは、契約に従って働き、その並外れたパフォーマンスが最大のビデオゲームの成功につながるメンバーの方針に揺るぎなく取り組んでいます。 取引をする時が来た [herními] 企業は資金不足になりつつある」とクラブツリー・アイルランドは言う。 さらに SAG-AFTRA は、会員の大多数、具体的には 98% がゲーム会社が行動を起こすまでストライキを行うことに投票したと付け加えた。 一方、以前にインタラクティブメディア協定に署名したビデオゲーム会社グループの広報担当者は、新たな契約が検討されており、労働団体との協定も手の届くところにあると述べた。 おそらくそのためか、SAG-AFTRAとその関連団体はまだ契約締結の具体的な期日を明らかにしておらず、ストライキやその他の不都合もなく両者が合意に達する可能性がある。 少なくとも当面は、この状況によって、予定されているタイトルのリリースが脅かされたり、リリース日の変更が余儀なくされることは決してないはずです。