そして漏れシーズンは続きます。 年末の少し前、Duke Nukem Forever と Duke Nukem: Endangered Species の後、3D Realms アーカイブから別の失われた宝物を見つけました。 キャンセルされたヒューマン ヘッド スタジオのゲーム Prey 2 のストーリーをご存じでしょう。 しかし、最初の部分の開発がおそらくさらに複雑だったことを知らないかもしれません.
最初の Prey は 2006 年にリリースされましたが、その作業は 10 年以上前の 90 年代半ばに始まりました。 ゲームの開発は数回の再起動を経ました。 ポータルは最初から考えていましたが、設定やストーリーなどの変更を繰り返しました。 元のバージョンは 1995 年に発表され、3D Realms の他のタイトルにも使用される、まったく新しい素晴らしいテクノロジで動作するはずでした。
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ソース: 3D レルム
同時に、プレイは何年にもわたってさまざまな化身で散発的に公の場に現れ、その形と意図された内容を絶えず変化させました. 最初のバージョンは、id Software でご存知の Tom Hall が引き続き作業を行い、後に Ion Storm に参加しました。
今、どこからともなく、1995 年のオリジナルの Prey のプロトタイプがインターネット上に現れました. ビデオや写真の形だけでなく、それ自体が興味深いものです. ダウンロードして自分で試すことができます。 しかし、あなたの期待を抑えてください。 これは、本当の意味でのゲームというよりも、初期のテクノロジーのデモです。 これは 1995 年 11 月に作成されたもので、さまざまな設定を試すことができる半インタラクティブなシーンがいくつか含まれています。 最初のユーザーは、Prey プロトタイプをダウンロードできる Internet Archive Web サイトで詳細に説明しました。 1 MB にも満たない小さなアーカイブです。
Prey のこの 1995 ビルドは、William Scarboro (RIP — 2002) によってコーディングされ、真の 3D エンジンを作成する Apogee の最初の試みでした。 これは、エンジンにポータルを導入する前のことです。 GTIS のサインは、パブリッシャーに印象を与え、開発に資金を提供するよう説得するためのものでした。 https://t.co/1cWj9uVBSR
— Scott Miller – Apogee/3DR 創設者☢️ (@ScottApogee) 2022 年 12 月 25 日
Apogee と 3D Realms の創設者である Scott Miller 氏も、このリークに反応しました。 彼は、このプロトタイプが 2002 年に亡くなった William Scarboro によってプログラムされたことを明らかにしました。彼によると、実際の 3D エンジンを作成する Apogee の最初の試みでした。 これは、ポータルがエンジンに組み込まれる前でさえありました。 Miller は、GTIS 標識が影を落としていることも明らかにしました。 彼の目的は、出版社に感銘を与え、開発に資金を提供するよう説得することだったと言われています。 Miller はまた、この技術はいずれも、id Software の id Tech 4 エンジンを搭載していた 2006 年版には採用されなかったと付け加えた。
彼はまた、後で提示されたように、当時はインタラクティブで破壊可能な環境を用意することはまだ優先事項ではなかったと述べました. 当時は、主にエンジン自体を動かすことでした。 コンテキストについては、1995 年にデモが作成されたとき、Duke Nukem 3D はまだリリースされていなかったことを覚えておく価値があります。 それが市場に登場したのは 1996 年のことでした。そして、同年後半に id Software studio から Quake がリリースされました。 もちろん、ファンは、もし状況が違っていたら、Prey が Quak に匹敵した可能性があることに興味をそそられました。
彼はその発見に最初に注目を集めた一人でした ツイッター ヴィニシウス・メデイロス。
どうすれば制御できますか?
ダウンロードしたデモは、prey.exe ファイルを介して DOSBox で実行できます。 TAB を押してコンソールを開きます。 「load demo4」と入力して確認します。 TAB をもう一度押して、コンソールを閉じます。 W キーは、グラフィック モードを変更します。 すべての詳細が表示されるまで繰り返し切り替えます。 L キーを使用して、カメラ ビューを水平にします。 G キーを使用して、重力を有効または無効にします。 現時点では、矢印を使用して自由に世界中を移動し、マウスで見回すことができます。 XとCはサイドステップに使用。 A キーを使用すると、ジャンプして障害物をより簡単に乗り越えることができます。 一人で歩きたくない場合は、デモの助けを借りてレベルを飛び回ることができます。 「play mark」「play mark2」「play test」コマンドを順番に実行してみてください。
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