Civilization VIは、別の無料アップデートを開始しました。これにより、まったく新しいゲームモードでプレイできます。
ここ数ヶ月で多くの開発が見られました。Civ6は、ニューフロンティアパス用の新しいDLCを、バビロンやベトナム&クビライカーンパックなどの個別のパックを通じてドロップしました。 それでも、2021年2月のアップデートは実際には無料で、すべてのプレイヤーが利用できます。 さまざまなゲームバランスの変更と改善に加えて、まったく新しいバーバリアンクランゲームモードがあります。
新しいゲームモードは最近のCiv6 DLCの定番であり、Heroes&Legends、Dramatic Ages、Monopolies&Corporationsなどのお気に入りがコアゲームで改善を続けています。 それぞれが既存のメカニックまたはゲームの一部を取り、それを特に特別なものにアップグレードしました。
新しいゲームを作成するときに、これらのユニークなゲームモードのどれを有効にするかを選択できるので、バーバリアンクランをオフのままにするか、新しいゲームで試してみるかを選択できます。 新しいリーダー選択プールもあります。これは、実際のオプションを絞り込みながら、物事を少しランダムに保つのに役立ちます。
それで、無料のCivilizationVI2月のアップデートからあなたが楽しみにできることはここにあります。
新しいバーバリアンクランゲームモードは敵のオプションを拡張します
画像ソース:Sid Meier’s Civilization、YouTube経由
Civ 6 February Updateでの最大の変更は、BarbarianClansゲームモードの追加です。 多くのプレイヤーは、過去に野蛮人がゲームで操作する単純で比較的一貫性のない方法に不満を持っていました。
幸いなことに、Civ 6の開発者は、まさにその問題に対処するために、この新しいモードを聞いて導入しました。 敵のバーバリアンズを一掃するだけでなく、ゲーム内の7つのバーバリアンズクランの1つを代表するようになりました。
ユニークな野蛮な氏族のそれぞれは、単純なキャンプから真新しい都市州への転換に向けて前進することができます。
新しいクランのそれぞれ、およびそれらの操作方法と、次の場所で見つかる傾向のある場所を次に示します。
フラットランド氏族: 通常、森や丘から離れた開放的な地形で見られ、攻撃には近接ユニット、防御には遠距離ユニットのバランスを好みます。
ウッドランド氏族: 通常、森や熱帯雨林の中または隣接して発見され、近接よりも遠距離のユニットを好み、攻撃と防御の両方に使用します。
ヒルズ氏族: 通常、丘のある開放地形で見られ、近接ユニットを強く好み、遠距離ユニットを完全に除外する場合があります。
ローバー氏族: 通常、森から離れたオープンテレインの馬のリソースの近くにあり、攻撃と防御のためにできるだけ多くの軽騎兵ユニットと重騎兵ユニットを搭載することを好みます。
戦車一族: 通常、砂漠の馬の資源の近くにあり、遠距離ユニットを使用することはめったになく、搭載車両と軽騎兵を好みます。
ジャングルクラン: 通常、熱帯雨林内の象牙資源の近くにあり、足と遠距離ユニットによって支えられた軽騎兵と重騎兵の混合を好みます。
船乗り一族: 常に沿岸の区画で発見され、陸上の対騎兵ユニットで防御しますが、それ以外の場合は、偵察と攻撃に海軍の近接ユニットと海軍の遠距離ユニットのみを使用します。
野蛮な前哨基地の新しいユニットコマンド
戦闘ユニットがユニットの敗北に続いて野蛮な前哨基地に入るとき、またはそれが現在空いている場合、相互作用のための2つの異なるオプションがあります。 過去には、野蛮な前哨基地は代わりに自動的に破壊され、地図から一掃されました。
分散クラン: これは以前と同じように機能し、クランを完全に破壊し、そうすることで経験値を獲得します。
レイドクラン: これは代わりにゴールドであなたに報酬を与え、都市国家になるためのクランの進歩を減らしますが、野蛮な前哨基地は破壊されず、短時間の襲撃に対する免疫を獲得し、防御ユニットを生み出します。
野蛮な氏族と対話するための新しいプレイヤーコマンド
画像出典:Sid Meier’s Civilization、via YouTube
バーバリアンクランと対話するための新しいオプションには、その関係をどのように進めたいかに基づいて変更される新しいコマンドもあります。 4つの新しいコマンドが利用可能になり、最終的にはバーバリアン氏族が都市国家になる能力に影響を与えます。
クランを雇う: ゴールドを使って、クランが現在訓練できる最高の軍事ユニットを恒久的に購入することができます。これにより、都市国家になるための進歩がもたらされます。
クランの身代金ユニット: ゴールドを使って、野蛮な氏族によって捕らえられた民間ユニット(ビルダーや入植者など)を回復することができます。これにより、都市国家になるための進歩が低下します。
賄賂一族: ゴールドを使ってユニットを自分の領土から追放し、数ターンの間都市をターゲットにしないようにすることができます。これにより、都市国家になるための進歩がもたらされます。
プロンプトクラン: ゴールドを使ってバーバリアン氏族を雇い、ライバルの文明の都市を襲撃して攻撃することができます。これにより、都市国家になるための進歩が低下します。
新しいリーダー選択プール
画像出典:シドマイヤーの文明、経由 YouTube
以前のCiv6アップデートでは、マップ上に表示されるWorld Wondersなど、新しく作成されたゲームの機能を手動で選択する機能が追加されました。 彼らは、新しいリーダー選択プールを使用して、まだランダムなゲームをより注意深く制御できるというこの傾向を続けています。
この新機能を使用すると、手動で選択したリーダーの配列を使用して2つの異なるカスタムリーダー選択プールを作成し、シングルまたはマルチプレーヤーゲームで使用できます。 つまり、試してみたいリーダーをいくつか選択できますが、ゲームに参加する人については、そのグループ内でランダムに選択できます。
これにより、特定のリーダーを除外することもできます。 特に軍事に焦点を当てたリーダーがゲームで苦痛になっている場合は、敵のAIがランダムであることを確認しながら、新しいリーダー選択プールからリーダーを削除できます。
2021 Civ 2月6日残高変更の更新
画像出典:Sid Meier’s Civilization、via YouTube
時間の経過とともに生じるバランスの変化は常にほとんどなく、Civilization VIは、内部の大規模な複雑さにもかかわらず、ゲームを可能な限り公平に保つように特別な注意を払っています。 以下のバランス変更は、Civ 6 February Updateを介して行われ、に投稿されたゲームアップデートに従って、すべてのプレーヤーに対してアクティブになります。 文明VIスチーム ページ。
変更の最後に拡張パック(Rise and Fall、Gathering Storm、Babylon Packなど)を指摘する人もいます。つまり、バランスの取れたピースは、該当するDLCがある場合にのみ利用できます。
一般的な更新と修正
- Basilikoi Paides Barracksの交換で、LahoreのNihangユニット(Maya&Gran Colombia Pack)の戦闘力の増加が適切に適用されなかった問題を修正しました。
- Llanero(Maya&Grand Colombia Pack)とOromo Cavalry(Ethiopia Pack)は、今すぐトレーニングするために戦略的なリソースを必要としません。
- Earth Goddessは、息を呑むようなタイル(Gathering Storm)に1つの信仰を与えるようになりました。
- CoastalRaidユニットのアクションがサポートユニットを搭載した沿岸区画を適切に襲撃していなかった問題を修正しました。
- 20Civsと24City-Statesのゲームが、Free Citiesプレイヤーなしで開始され、忠誠心からの反乱が不可能になる問題を修正しました。
ナチュラルワンダーのアップデート
- ドーバーの崖は3ゴールド、3カルチャー、2フードを与えます。
- クレーターレイクは4ではなく5の信仰を与えるようになりました。
- リーセフィヨルドは隣接するタイルに+1の生産を与えます。
- ジャイアンツコーズウェイは隣接するタイルに+1の文化を提供します。
- キャンパス地区は現在、グレートバリアリーフの主要な隣接ボーナスを受け取ります。
- シアタースクエアとコマーシャルハブの主要な隣接ボーナスをPaititi(Maya&Gran Colombia Pack)から削除しました。
政府は更新します
- 独裁政策スロットは現在、1軍事、1経済、1外交、1ワイルドカード(以前は2、1、0、1)です。
- 寡頭制政策スロットは現在、2軍事、1経済、0外交、1ワイルドカード(以前は1、1、1、1)です。
- モナーキーポリシースロットは、2ミリタリー、1エコノミック、1ディプロマティック、2ワイルドカード(以前は3、1、1、1)になりました。
- 商人共和国のポリシースロットは、1軍事、2経済、2外交、1ワイルドカード(以前は1、2、1、2)になりました。
- モナーキーは、住宅(ギャザリングストーム)に加えて、各ルネッサンスウォールから+2の好意を与えるようになりました。
建物の更新
- ArenaとTlachtliの建物は+2のアメニティを提供します。
- 観覧車は+2のアメニティ(上昇と下降、嵐の収集)を提供するようになりました。
- オーディエンスチャンバーは、+ 2アメニティと+4ハウジングを提供するようになりました。
- ウォーターパークの建物をトロント(上昇と下降)とメキシコシティ(ギャザリングストーム)に追加します。
レッドデスシナリオの更新
- リソース、開始位置、温度などの機能しないマップオプションは、Red Deathには適用されないため、ゲームセットアップメニューから削除されました。
エチオピアパックの修正
- 秘密結社モードのゲームプレイ中に、偉大な商人によって作成された銀行が金色の金庫に置き換えられたときに、建物の余分な偉大な作業スロットが消える問題を修正しました。
ビザンチウムとガリアパックの修正
- 文化産業のゴールデンポリシーカードが、非専門地区にのみ適用される必要がある場合に、専門地区に+ 25%の生産を提供する問題を修正しました。
海賊シナリオの修正
- プレイヤーが同じターンに居酒屋の訪問をスパムする可能性がある問題を修正しました。
- 「SackCity」および「VisitTavern」ツールチップを表示すると、CityBannerツールチップに誤ったテキストが表示される問題を修正しました。
ベトナムとクビライカーンパックの修正
- ヒーローアビリティのマウイの発明は、プレイヤーが単一のリソースで独占を許可されるのを防ぐために、世界にすでに存在するランダムなリソースのみを生成するようになります。
- 法人作成の冗長な失敗メッセージを引き起こす問題を修正しました。
- クビライカーンの議題が軍事力に対して負の修飾子をカウントしない問題を修正しました。
- プレイヤーが別のプレイヤーから企業を盗もうとしたときに発生するクラッシュを修正しました。
文書化されていない変更
- 職人は軍事政策カードになりました。
- 植民地税と植民地事務所は現在、外交政策カードです。
マルチプレイヤーアップデート
- マルチプレイヤーゲームプレイ中に人間の対戦相手がプレイヤーと外交オプションを使用すると、「いいえ、質問をやめる」という応答は無効になります。
- 改善されたマッチメイキング。
AIの更新
- AIは、航空ユニットの構築に大きな偏見を持っています。
- AIは、航空ユニットにより良いフォーメーションを使用します。
- AIはより多くの航空機を準備します。
- AIは、航空機に対してより効率的に対空を使用します。
- AIは、航空ユニットに関連する戦略的リソースを含む取引により大きな価値を置きます。
- カルチャーレースに参加したいというAIの欲求を高めます。
- あまりにも多くの宇宙港を建設することに対するバイアスを強化しました。
- AIは、持っていない継続的なリソースを必要とするユニットを構築しません。
- AIが低価値アイテムに意図されているよりも多くのゴールドをターンごとに提供する問題を修正しました。
UIの更新
- 文明のデータがゲームから削除された後、CO2レベルのグローバル貢献度グラフから消去される問題を修正しました。
- ワールドトラッカーのユニットリストにスリープアイコンが表示されない問題を修正しました。
- さまざまなテキストの更新。
すべてのコンソールのコンソールアップデート
- 他のプレイヤーがマルチプレイヤーで都市を定住する前にプレイヤーが敗北した場合、敗北画面ボタンが機能しない問題を修正しました。
- グローバルリソースレポート画面に表示されていた木製の境界線を修正しました。
- GreatPeopleメニューがNotificationsメニューと重複する問題を修正しました。
- Purchase withGoldツールチップに余分な記号が表示される問題を修正しました。
- Path toNirvanaゲーム作成メニューで中国のモンゴルアイコンとして道教のアイコンが表示される問題を修正しました。
- マルチプレイヤーで非同期化した後に発生するクラッシュを修正しました。
- ゲーム後半にゲームプレイを進めるときに発生するクラッシュを修正しました。
- 数を設定するとメッセージプロンプトが表示されない問題を修正しました…