1996年に、マクシスのゲームSimCopterがPCでリリースされました。このゲームでは、ファンはSimCity 2000の構築戦略から自分の街をヘリコプターで飛ぶことができました。ただし、当初はNintendo64DDの移植が予定されていました。 ここでのゲームはSimCity64と互換性があり、プレーヤーはとりわけ、火を消したり、トラフィックを制御したりすることができました。
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タイトルは1997年のE3見本市で発表され、1年後の日本の東京ゲームショウでも発表されました。 ただし、応答はあまり一般的ではなく、プレーヤーはグラフィックの品質と、短いレンダリング距離を覆っている遍在する霧について不満を漏らしていました。 Maxisは最終的にプロジェクト全体をキャンセルすることを決定しました。 それは1999年に起こりました。
長い間、フェアからのぼやけた四半世紀前の映像しかありませんでしたが、今ではファンとコレクターの1人が彼が実用的なプレイ可能なコピーを持っていると言いました。 これは、ニックネームa707northbayerのRedditユーザーです。 SimCopter 64によると、彼はゲーム業界で働いていたとされる人物から入手したとのことです。 ビルドの日付は1997年12月26日で、幸運な所有者はそれを他のファンと共有し、インターネット上で所有しているカートリッジからデータをリリースする予定です。 これまでのところ、私たちは少なくとも新鮮なショットをはるかに良い品質で楽しむことができます。
SimCopterは最終的にSimCity64に適合しなければなりませんでした
ビルドの日付のおかげで、E3で見られたものよりも新しいバージョンであるが、TGSで提示されたものよりも古いことがわかります。 それにもかかわらず、彼は非常にまともな状態にあるはずです。 SimCity64のSimCopter64とは異なり、Maxisは直接機能しませんでしたが、日本のスタジオHAL研究所で機能しました。 任天堂64DDの周辺機器と同様に、ゲームは日本でのみリリースされ、意図されたヘリコプターのスピンオフの一部が含まれていました。 しかし、SimCity64は2000年まで市場に登場しませんでした。
SimCopter 64の未完成バージョンからの新鮮な分のビデオで、最初のエリアであるカリフォルニアに移動します。 タイトルには機能的なグラフィック、音楽、サウンドが含まれています。 着陸の試みがあまり成功していないのを見ることができ、後で交通渋滞が報告されます。これは明らかにプレイヤーが解決するのに役立つはずです。 ええと、私はあなたに嘘をつきません、私はそれをします…