今日、最も優れたチェコのゲーム アクトの 1 つが 20 周年を祝っているという事実をお見逃しなく。 もちろん、ブルノのスタジオ Illusion Softworks の開発者がここだけでなく世界中のプレイヤーを獲得したマフィア: 失われた天国の街のゲームについて話しています。 この機会に、元の開発者の一部を含め、多くの人々が時間をかけて思い出しました。 さらに悪いことに、2K 社は過去を振り返るだけでなく、開発者の 1 人である Roman Hladik によっても確認された、次の部分の作業を公式に発表しました。
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最近はマフィアの記念日を祝っていますが、実際にはチェコ共和国では少し遅れて 9 月中旬にリリースされました。 これは、ブルノを拠点とするチームの最初の成功ではありませんでした。3 年前に、彼らは、Mafia のリリースから 1 年後の 2003 年の軍事行動 Hidden & Dangerous で、海外で突破することに成功していたからです。チェコの重要なタイトルであるベトコンがリリースされ、イリュージョン ソフトワークス スタジオもプテロドン スタジオと共に参加しました。 Hidden & Dangerous と Vietcong は残念ながら第 3 部を何年も待っていますが、Mafia はそれだけでなく、第 1 部のリメイクも見ました。
ただし、マフィアシリーズは明らかに最後の言葉を言いませんでした。現在開発中の次の部分を楽しみにできることはすでにわかっているからです。 「真新しいマフィアプロジェクトに取り組み始めたことを嬉しく思います! 数年先のことで、今はこれ以上のことは言えませんが、この人気のあるシリーズに引き続き取り組み、新しいストーリーでプレイヤーを楽しませることに本当に興奮しています」とロマン フラディクは年次インタビューで語っています.
真新しいマフィア プロジェクトに取り組み始めたことを確認できて嬉しく思います。 数年先のことで、今はこれ以上のことは言えませんが、この人気のあるシリーズに引き続き取り組み、新しいストーリーでプレイヤーを楽しませることに本当に興奮しています.
5 月、Kotaku マガジンは新しいマフィア ゲームを発表しました。このゲームは前日譚として取り上げられましたが、今回はスタジオの内部エンジンではなく、Unreal Engine 5 で実行する必要があります。わずか数日後に追加情報が発表され、プロットは19世紀から20世紀にかけてのシチリアが舞台。 新しいマフィアと共に、トップ スピン テニス シリーズの別の部分も開発中です。最後のものは 2011 年のトップ スピン 4 で、その背後にはスタジオ 2K チェコ、現在はハンガー 13 がありました。これらの最近の憶測の概要を説明していますが、今のところ、他の詳細が真実であったかどうかを推測することしかできません. しかし、実際には、別のゲームが進行中です。 いつ待ちますか? 言うのは難しいですが、すぐにはそうはなりません。
まったく新しいマフィア プロジェクトの作業が開始されました
未来に飛び込む前に、マフィアの 20 年の歴史をたどる旅に参加してください 🚕 #マフィア20
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— 2K (@2K) 2022 年 8 月 29 日
ベテランの Roman Hladík、Tomáš Hřebíček、Alex Cox の 3 人は、長年このゲームに携わってきましたが、過去のマフィア シリーズを振り返りました。 第 1 部では、Roman Hladík がキャラクター、2D グラフィック、カットシーンに参加し、Tomáš Hřebíček がカメラ、絵コンテ、3D グラフィックを担当しました。 もちろん、どちらも時間が経つにつれて改善されたので、2 番目と 3 番目の分割払いでは、Hladík はすでにアート ディレクターとしてゲーム全体の外観を監督し、後にブルノ支部の責任者になりました。 Hřebíček は第 2 部のアニメーションを監督し、第 3 部ではメディア ディレクターになり、リメイクではブルノの制作責任者になりました。 彼らには、最初の部分の作成には関与していませんでしたが、他のゲームの開発に重要な役割を果たした Alex Cox が参加しました。そしてリメイクの監督として。
Roman Hladík は、1997 年に参加した Illusion Softwork の始まりと、マフィアの開発が 5 人から約 20 人から 25 人に成長したことを思い出しました。 同時に、Tomáš Hřebíček もスタジオに加わりました。彼は、Dan Vávra がマフィアのアイデアを思いつく前に取り組んだ最初のゲーム コンセプトを覚えています。 彼はマフィアとそのショットに映画のような品質をもたらしたいと考えており、この技術を使用して銃撃戦の振り付けを解決して撮影しながら、スタジオのモーションキャプチャ技術を取得するよう他の人を説得したのは彼でした. . さらに、トマーシュ・フシェビーチェクは、最初のマフィアの表紙のギャングのモデルであり、マフィア II のロゴの番号のシルエットでもあったことがわかります。
マフィア20周年おめでとう🥂
「お金、仕事、最高の仲間でさえ行き来します。 でも家族? 家族は永遠” #マフィア20 pic.twitter.com/ajuTXVLdFL
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Alex Cox は 2K でプロデューサーとして働き、Mafia II の開発に関与しましたが、Illusion Softworks が 2K Czech に変わった後、彼はさらに開発に関与するようになりました。 開発の終わりに向かって、彼はデザイナーとしてチームにフルタイムで参加し、チェコ共和国に引っ越しました. Hladík や Hřebíček のように、彼もマフィア シリーズがチェコ共和国でいかに人気があるかを認識しています。 もちろん、最も人気のある部分もあり、Hřebíček にとってはオリジナルのマフィアであり、Hladík と Cox はマフィア II を選択しましたが、Mafia: Definitive Edition によって提供される改善も重要なトピックでした。
ここでは、もちろん、リメイクでより印象的な風景を提供することを可能にした可視性、または俳優のパフォーマンスの最も微妙な詳細をセットで直接キャプチャする可能性について言及しています。 1 人の俳優に限らず、全員が同時に一緒にシーンを演じることができました。 これも、映画のシーケンスとストーリー全体を向上させることに成功しました。 ゲームのファンだけでなく、開発者自身も望んでいた、自由で極端な運転モードについての話もありました。 Alex Cox 氏は、プレイヤーは何年にもわたって非常に敏感でしたが、元の開発者の一部でさえ、犬の頭やエイリアンなど、元のゲームの手がかりの一部をリメイクに表示することを望んでいたことを思い出しました.
開発者はまた、ゲーム開発を通じて徐々に学んだことや、他のプロジェクトで遭遇した障害について一緒に思い出しました。 最後に、彼らはお気に入りのキャラクターとミッションについて尋ねられました.Roman Hladíkは、メインキャラクターが関与する必要がある場合、マフィアIIのジョー、または最初のマフィアのトミーを選択します. しかし、彼はトリオのバークも好きで、彼の最も人気のあるミッションはマフィア: デフィニティブ エディションのネイチャー トリップです。 Tomáš Hřebíček は Hladík に同意し、彼は Donovan を Burke に追加することも考えており、Tommy と Vito の間はかなりタイトです。 二次キャラクターのうち、彼らはリメイクでポーリーを選びます. Alex Cox は Vito が一番好きで、Mafia III の Donovan が好きです。 彼の最も人気のあるミッションはダブルでフランチェスコ・ポテンツァを偲ぶことです。
そして、シリーズの将来を楽しみにできるように、最後の最後でRoman Hladíkは、ファンが望んでいること、つまり新しいマフィアが実際に取り組んでいることを確認しました. そのため、マフィア シリーズの次に何が待ち受けているかを正確に見ていきますが、待ち時間をより快適にしたい場合は、最初のマフィアを 9 月 1 日から 9 月 5 日まで Steam で完全に無料で見つけることができます. または、元のゲームのストーリーを拡張する 2 つの mod の開発に従うこともできます。Salieri を使用した mod の場合、ゲーム自体の前に行われる完全な 15 のミッションです。
敬意を表して #マフィア20 すべての始まりに戻りましょう🏙
オリジナルのマフィア (デジタル) を無料で入手 @蒸気 9月1日~5日 pic.twitter.com/ZdxSFZrLwh
— 2K (@2K) 2022 年 8 月 29 日