2001年からリークされたデュークニューケムフォーエバーイベントのリリースで、それは明らかにそこで終わりませんでした。 3D RealmsとApogeeで長年一緒に働いていた元同僚、クラスメート、友人のScottMillerとGeorgeBroussardは、予期せずこのコンテキストに関与しました。 それはおそらく、2日前にBroussardが避けたかったことです 書きました Twitterで、彼はゲームについて話したり、辛い過去を思い出したりしたくないと言っています。 彼は最終的にはほとんど明らかにしなかったが、当初は計画通りに決意を固めた。 しかし、彼は明らかに彼の努力についてあまりコメントしませんでした 彼は熊手を投げた スコットミラー。
「MaxPayneやPreyのようなゲームは会社を浮き上がらせましたが、DNFは会社にとって絶え間ないお金の穴であり、最終的には元の3D Realms/Apogeを破壊しました。」
彼は復元された会社Apogeeのブログに記事を公開しました。彼はそれをかなりの劇作家と呼んでいました。 デュークニューケムフォーエバー。 もちろん、ミラーはプレイ可能なバージョンのリークにも反応し、Broussardに同意します。人々は実際のゲームプレイを期待すべきではない、そうでなければ彼らは失望するでしょう。 彼自身、当時の素晴らしい予告編は、当時実際に演奏されるものになると誇張されていたと言っています。 Broussardのように、Millerは、誰がタイトルをリリースしたのか、どのようにタイトルを獲得したのかわからないと言います。 しかし、これでコンセンサスは終わりです。 それから彼はポイントにまっすぐに行きます。 「デュークニューケムフォーエバーは3Dレルムを破壊したゲームです」と彼はしっかりと言い、同社は現在デンマークに拠点を置く投資家に売却されたと付け加えました。
「MaxPayneやPreyのようなゲームは会社を浮き上がらせましたが、DNFは会社にとって絶え間ないお金の穴であり、最終的には元の3D Realms/Apogeeを破壊しました」とScottMiller氏は言います。 彼は、彼自身はDNFプロジェクトの一部ではなかったと言いますが、会社の所有者として、ゲームの開発に関する問題について十分な洞察を持っていると述べました。 彼は3つの主な理由を挙げています。 「私たちは常にスタッフの少なくとも50パーセントを欠いていました」と彼は言いました。 彼はまた、良い開発計画を持っていなかったか、少なくともそれを見たことがありませんでした。
上手。 誰かがビルドをリークしたようです #DukeNukemForever 2001年から。
デュークニューケムフォーエバーについて真実を語るのに今が良い時期です。https://t.co/bhzubEaAkH pic.twitter.com/Qcq8OOY6HT
— Apogee Entertainment(@Apogee_Ent) 2022年5月10日
3番目の問題は開発が遅いことです。 新しい興味深いテクノロジーが登場したとき、プロジェクトは数回再起動されました。 しかし、それを最大限に活用しようとすると、何度も何度も大きな遅延が発生したとミラー氏は言います。 それも秘密ではありません。 Broussardは当初QuakeIIエンジンを選択しましたが、タイトルが発表されたE3 2018の直後に、著者が新しいUnrealEngineに移行することを発表しました。 1997年に発表されたこのゲームは、もともと1998年のクリスマスにリリースされる予定でした。現在入手可能なバージョンの有名なビデオが一般に公開されたのは2001年のE3でした。
スコットミラーによると、2004年に、デュークニューケムフォーエバーには大きな問題があることに気づき、プロジェクト全体をより経験豊富なスタジオに引き継ぐことを望んでいました。 具体的には、ミラーは、以前にUnreal Tournamentに参加し、Dark Sector、The Darkness IIを作成し、後にオンラインWarframeイベントで有名になったDigitalExtremesチームに名前を付けました。
「どのように見ても、とても悲しい話です。 彼は3Dレルムをひざまずき、開発チーム全体が辞任または解雇されました。3Dレルムという名前は、現在、私たちの過去とは何の関係もない誰かが所有しています。」
Digital Extremesは、3D RealmsからDNFを引き継ぐことに興奮していると言われており、当時の出版社であるTake-TwoInteractiveにも恵まれています。 「しかし、アイデアは社内で打ち切られました。 それは致命的な自殺ショットであることが判明しました」とミラーは回想します。 結局、彼らはGearboxSoftwareとの契約を通じてプロジェクトを保存するために働いていました。 彼らは彼らにデュークの権利を渡し、彼の将来をギアボックスに任せ、ゲームを終了することを望んでいました。それは最終的には約1年後に起こりました。
「どのように見ても、とても悲しい話です。 彼は3Dレルムをひざまずき、開発チーム全体が辞任または解放されました。3Dレルムという名前は、現在、私たちの過去とは何の関係もない誰かが所有しています」とスコットミラーは後悔しています。 彼はまた、彼の言葉によれば、ギアボックスが再びデュークを復活させることを望んでいます。 彼によると、UnrealEngine5でDukeNukem3Dをリメイクするのは明らかなステップのようです。これは、彼のリーダーシップの下でのApogeeの復活がレトロプロジェクトに焦点を当てていることを考えると理にかなっています。 ミラーが言った場合、もっと多くのゲームを作成できれば、彼の宇宙は新しいキャラクターで拡大するでしょう。
「スコットは無知なナルシシストであり、その行動は実際にギアボックスの訴訟につながり、そのために3Dレルムとデュークブランドを失いました。 それがリリースするナンセンスは圧倒的です。」
ただし、ScottMillerがGeorgeBroussardに意図的に名前を付けたことは一度もないことに注意してください。 しかし、誰が失敗を非難し、誰がこれらの間違いの責任を負うべきだと彼が言うのかは間違いありません。 プロジェクトを主導したのはジョージ・ブルサードです。 そして彼は誘惑と記事に抵抗できませんでした 応答した。 彼は最初の関連するツイートでそれに直接リンクしています。 「スコットは無知なナルシシストであり、その行動は実際にギアボックスの訴訟につながり、そのために3Dレルムとデュークブランドを失いました。 それがリリースするナンセンスは圧倒的です。 その操作とナルシシズムの深さを考えると、それは驚くべきことではありません。 少なくとも私は自分の意見を自分自身に留めておく良識があった」と彼は最初の投稿で述べた。
「70年代の高校時代から彼のことを知っていたので、もっと頭に浮かぶ。 元カレ(40歳以上)とビジネスパートナーをバスの下に投げ込むことで、彼がどのように見栄えを良くしようとしているのかがわかります。 間違いなくあなたがビジネスをしたい人です!」Broussardは別のツイートで続けています。 その後、彼は、シリーズのすべてのゲームに取り組んだと述べたものの、Gearboxが再販のシェアを決して与えなかったという回答のいくつかで不満を述べました。 Apogeeも同じです。 彼はまた、開発者はデュークニューケムフォーエバーをファンに渡して完成させることはできないと説明した。 彼によると、彼らにはそうする権利がありませんでした。 彼らはそれらを失い、Gearboxはそれらを手に入れました。
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