そう遠くない銀河系で、Digital Foundry はノーティー ドッグの新しい IP、インターギャラクティック: 異端の預言者の驚くべきグラフィックスに熱中しています。しかし、本当の議論は?これらの映画のようなビジュアルは PS5 上で本当にリアルタイムでレンダリングされているのでしょうか、それとも CGI の魔術が働いているのでしょうか?
ノーティードッグの宇宙の旅 ― 透明性か策略か?
PlayStation の透明性に関する実績は確かだが、Intergalectic は Digital Foundry の専門家さえも危険にさらしている。発表によると、息をのむようなシネマティックスはPS5から直接キャプチャーされたものとのこと。しかし、依然として疑問が残ります。これらのカットシーンは事前にレンダリングされているのでしょうか、それともリアルタイムで取り出されたものなのでしょうか?
「コーヒーカップ、モニター、ガラスに至るまで、あらゆるものに主人公の姿が映っています。超現実的だよ。」
– オリバー・マッケンジー、デジタルファウンドリ。
ゲームの複雑なレイ トレーシング エフェクト、特に反射と影は誰もが驚きました。 Naughty Dog は最適化の取り組みを明らかに強化しましたが、PS5 にとってさえ、これは野心的であるように思えます。
これは4Kの魔術ですか? Digital Foundry の 60FPS サプライズ!
4K またはバストと叫ぶ解像度と安定した 60FPS を備えた Intergaraku は、驚きを隠せません。ただし、PS5 Pro でも追いつくのに少し汗をかくかもしれないことを忘れないでください。
「至近距離で画面を見つめていますが、本当に 4K のように感じます。ワイルドだ!でもそれはリアルタイムなのでしょうか?正直に言うと、私には疑問があります。」
– オリバー・マッケンジー、デジタルファウンドリ。
ソニー製ゲーム機のパフォーマンスを一滴残らず絞り出すノーティードッグの比類のない熟練の技が存分に発揮されています。しかし、最終ゲームはこれらの高尚なビジュアルに見合ったものになるでしょうか? Digital Foundry は完全には納得していません。
PS5ゲーマーのためのリアリティチェック
「ベースの PS5 はネイティブ 4K、レイ トレーシング、60FPS をすべて一度に処理しますか?本当とは思えないほど気持ちが良い。 PS5 Proでもまだ無理があるかもしれません!」
– オリバー・マッケンジー、デジタルファウンドリ。
現実的には、動的解像度やフレームレートの低下など、いくつかの妥協が生じる可能性があります。それでも、インターギャラクティックのゲームプレイが映画のビジュアルの高さに達していないとしても、ノーティー ドッグが PS5 を無限、そしてその先へと押し上げていることは明らかです。
ピクセルピーピングパラダイス
Digital Foundryによるインターギャラクティックの分析は、ファンも懐疑論者も同様に唖然とした。あらゆるピクセルを精査したい人にとって、トレーラーは完璧です。ギザギザのエッジや奇妙な照明アーティファクトはなく、純粋で純粋な目の保養になります。
「人々は私たちのことを細かいところにうるさいと言いますが、この予告編を見て私は欠点を探しても無駄でした。それだけでいいのよ。」
– リチャード・リードベター、デジタルファウンドリ。
現時点では、コントローラーを手にしたときにこれらのビジュアルが維持されるかどうかを確認するのが待ちのゲームです。それまでは、Digital Foundry の完全な分析 (必要に応じて字幕付き) をチェックして、投機の熱狂に参加してください。
ポスト4K 60fps?デジタルファウンドリの顎が銀河間で落ちる:異端者の預言者のグラフィックス!最初に Séance de jeu に登場しました。