古いロジック プラットフォーマーやアドベンチャー ゲームが恋しいなら、現在登場しているチェコのゲーム Implausible Tales に興味があるかもしれません。このゲームは、Moravian Games スタジオ、特に開発者の Jakub Pernes によって開発されています。彼は、90 年代をゲームで思い出すだけでなく、その思い出やゲーム体験を活用し、当時の古典的なアドベンチャー ゲームやジャンプ ゲームの最高のものを選ぶことにしました。 Implausible Tales では、本当の混乱に陥って 1 つの体で呪文を飛び越えた 4 人の小鬼の冒険を目撃します。そして、彼らを助け、この奇妙な呪いを取り除き、再び分裂させるかどうかはプレイヤー次第です。これは実際に意図されています。 印象的な 電話。
ヤクブ・ペルネスは、幼少期に遊んで育ったゲーム、特に『ロスト・ヴァイキング』、『毛皮の怒り』、『先史時代』、『ゴブリン』などの古典的なゲームや、古典的なアドベンチャー ゲーム『サイモン・ザ・ソーサラー』、『モンキー・アイランド』、または『エージェント・ムリツァク』から『Implausible Tales』のインスピレーションを得て、チェコロジックの古典的な魚の切り身。ゲームでは、4 人の非常に異なるインプと一緒に、プラットフォームやジャンプだけでなく、冒険ストーリーをサポートする多くのパズルやちょっとした冒険にも遭遇します。彼は、すべてがどのように起こったのか、そしてアンデッドのエグナロ、ニールグ、エルプルプ、ラエトが一つの体を共有しなければならないという事実に至った理由について説明します。しかし、それに加えて、プレイヤーにはたくさんのジョーク、さまざまなほのめかし、風刺、駄洒落、二重の目的、および同様の事柄もあります。そしてどうやらスペインの異端審問も。これらすべてが美しいレトロなピクセル アート グラフィックスで包まれ、最新のコントロールとインターフェイスによって補完されています。
いずれにせよ、ゲームプレイにはジャンプするだけでなく思考も必要です。各レベルはインプのうちの 1 つだけから始まり、目標は残りの 3 つを取得することです。さらに、誰もが特定の場所にアクセスできるわけではないため、誰もがもちろん便利な特定の能力を持っています。魔法使いのラエトは遠くから物を操作でき、屈強なエグナロは岩を引っ張ったり、頭で壁を突破したりできます。物を壊すことができる大きな爪を持ち、物を運ぶことができます。エルプルップは、隙間をすり抜けて他の人が飛べない場所を飛ぶことができる翼を持った小柄な泥棒として描写されています。ゲームが進むにつれて難易度は上がりますが、遊び心のある解決策が提供されているため、プレイヤーが長時間研究しなければならないような複雑な組み合わせはありません。 Jakub Pernes は現在、30 レベルのストーリーを計画していますが、1 つのレベルをクリアするのに軽く 1 時間以上かかることがあります。
「私は(ほぼ)一人でゲームに取り組んでいますが、他の人に束縛されることなく、自分の好きなようにプロジェクトを管理できることを好みます。私の妻が才能のあるイラストレーターで、美しいプロモーション用グラフィックを描いてくれたのは幸運でした」とペルネス氏はVortexに明かした。 「私はゲームの音楽も私の作品だと主張することはできません。それはクラシック音楽であり、ゲームのニーズに合わせて調整しただけのピアノ曲がほとんどです。彼は楽器を変更したり、テンポを調整したりしました。たとえば、トレーラーの曲はアントニン・ドヴォルザークの Siluety 4 です。」しかし、彼が説明したように、レベルの数は最終的なものである必要はありません。レベルを繰り返す必要がある場合は、それらを追加しますが、削除します。私がゲーム内に隠しているあらゆる小さなことを探索したい人にも、何かすることがあります。各レベルには、ゲームの進行に必要のない秘密が少なくとも 1 つありますが、見つかった場合はレベルを選択するときにディスプレイ上で美しく光ります。」
同氏によると、ゲームメカニクスは実質的に完成しており、残っているのは主にピクセルアート、レベルデザイン、バグ修正だけだという。今のところ、Implausible Tales は早ければ来年にもリリースされる可能性があるようですが、その前にプレイヤーは 2 つのレベルのデモを試す機会があり、今年末には利用可能になる可能性があります。他の言語に加えて、ゲームにはチェコ語の字幕も含まれますが、翻訳できないものがたくさんあるため、かなり面倒になります。いずれにせよ、ゲームの作者と開発状況は Discord サーバー上で追跡することもできます。