10 月の初めに、Ubisoft はプロジェクト U というコードネームのゲームに取り組んでいることを確認しました。詳細を知らずに、開発者はプレイヤーに技術テストにサインアップするように勧め、プレイヤーが協力してプレイするアクション タイトルになることをほのめかしました。大規模な戦闘で生き残ろうとします。 そして、最初の詳細が届くまでに 2 週間もかかりませんでしたが、Ubisoft が意図した方法ではありませんでした. 水曜日から木曜日の夜、just4leaks というニックネームの Reddit ユーザーによってビデオがインターネットにリークされました。このユーザーは明らかに秘密保持契約に違反し、Ubisoft が準備しているものを世界に公開しました。
Skull & Bones と同様に、開発者自身がゲームの基本的なコンセプトを説明するビデオがリークされていますが、海賊版で再延期されたイベントとは異なり、詳細には触れていません。 Ubisoft Annecy のクリエイティブ ディレクターである Damien Kieken とプロデューサーである Karl Luhe が、ゲームについて具体的に語ります。 「U プロジェクトへようこそ。U は unite (ed. note) の略です。すぐにわかるように、ゲームでは生存のために団結が必要になるからです」と Kieken は冒頭で述べています。 彼はさらに、ゲームがすでに作成中であることを明らかにします 数年 開発者の主な関心事は、コープ シューティングのジャンルに何か新しいものをもたらすことです。 Karl Luhe は、約 1000 人の限定テストに参加したプレイヤーに感謝し、彼らのフィードバックがゲームをさらに形作る上で重要であることを確認します。
続いて、開発者の Carmen Carballo と Timo Wang が発言し、Discord のプレイヤーがフィードバックを提供できることのみを説明し、最初のテスターの意見が開発者にとって非常に重要であることも強調しています。 Wang 氏によると、数年間の開発にもかかわらず、ゲームはまだ開発の非常に初期段階にあり、具体化するにはしばらく時間がかかるとのことです。 開発者のパフォーマンスには、つかの間のゲームプレイ ショットが散りばめられており、そこからかなり多様なカラー パレットと漫画のスタイルを判断でき、期待を設定します。 残念ながら、ビデオの紹介でクリエイティブ ディレクターが語っているように、映像はアクション自体や新しい協力方法を示していないため、公式ビデオまたは別のリークを待つ必要があります。同様のテストが行われます。
ただし、前述の Reddit ユーザーは、彼自身のいくつかの観察で投稿を拡大し、たとえば、バトルロワイヤルのジャンルに属するゲームについて話しているのではないことを保証します. “[Vývojáři] 彼らは、ゲームが無料でプレイできるかどうかさえまだわからないと私に言いました。 友達と一緒にプレイできると言われていますが、他のゲームほど簡単ではありません」とリーカーは詳細を明かさずに付け加えた. それどころか、テストが PC でのみ実行され、利用可能なビルドが DLSS および FSR テクノロジをサポートしていることを確認したとき、彼は技術面で非常に具体的でした。 Ubisoft によると、ゲームに推奨されるセットアップには、Intel Core i7-6700K または AMD Ryzen 5 2600 プロセッサ、RTX 2060 または Radeon RX Vega 64 グラフィックス カード、そして最後に 16 GB のメモリが含まれていました。
誰かパスファインダーって言った?
プロジェクト U のニュースが公開された後、プレイヤーは当然のことながら、このゲームが以前のリーク (主にトム ヘンダーソンによるもの) と関係があるのではないかと推測し始めました。 この点に関して、今年の 4 月の初めに、著名なインサイダーが、失敗した Hyper Scape を彷彿とさせる美学を備えた PvPvE アクションとして 3 つの独立した情報源から彼に提示されたゲーム Pathfinder について語ったことを要約する必要があります。 その後、ヘンダーソンによれば、最初に言及されたゲームとは何の関係もなく、MOBA ジャンルの別の代表になるはずのプロジェクト Q のリークに関連して、パスファインダーが再び話題になりました。 この情報はすぐに Ubisoft によって正式に確認され、プレイヤーはパスファインダーがどこに行ったのか、それが何であるかを知るために再び戻ってきました。 そして現時点では、このゲームはコンセプトを再評価した後、今日議論されたUプロジェクトになったという信念があり、それは設定された精神に続いていますが、開発者自身が開発中にいくつかの基本的な変更を加え、最初のプレイヤーにテストさせました.ここ数日。 最後に、ヘンダーソン自身がこの仮定を確認したので、小さな謎が解けたようです。 Project Uが、発表されてすぐにキャンセルされたGhost Recon Frontlineのように終わらないことを願っています…
Ubisoft の Project U は、実は私が今年初めに報告した Project Pathfinder であることが判明しました。
— トム・ヘンダーソン (@_Tom_Henderson_) 2022 年 10 月 12 日