3月、Gamescomの主催者は、今年のイベントが開発者とプレーヤーの立ち会いのもと、ケルンエキシビションセンターで直接開催されることを自信を持って発表しました。 しかし、コロナウイルスのパンデミックをめぐる状況により、主催者は最終的に2回目の純粋なデジタルルートに進むことを余儀なくされ、古典的な形式だけでなく、間違いなくかなりのチケットの資金を放棄しました。 。 しかし、公表された統計によれば、それは本当の意味での損失ではなく、現場でもそれが判明しました。 バーチャル ゲームのプレゼンテーションのオンライン放送に主な焦点を当てているフェアは、関心と満足のいく結果を増やすことができます。 今年のGamescomは前回を上回り、180か国から1300万人以上の視聴者をモニターやテレビに引き付けました。 これは昨年と比較して30%の増加であり、公開された統計はここで終わりではありません。
見てくれてありがとう @gamescom #OpeningNightLive 今年も記録的な数に!
–視聴者数は前年比で30%増加しました。
–200万人を超えるピーク同時視聴者。
–コストリーミングが25%増加。 pic.twitter.com/KWEBDz3Mem—ジェフ・キーリー(@geoffkeighley) 2021年8月30日
詳細は、2019年からドイツのフェアが始まったモデレーターのジェフ・キーリーのイベントであるオープニングナイトライブアカウントにも掲載されます。今年は580万人の観客が見ましたが、最終号には統計も含まれています。多くのリストリームから。 しかし、同時に200万人が視聴しているのは興味深いことであり、これは素晴らしい結果であり、昨年に比べて30%増加しています。 他の放送については部分的な統計は出ていないが、Awesome Indiesの放送は50万人が生放送しており、ここでも昨年よりも関心が高まっている。 ストリームに加えて、接続されたSteamフェスティバルへの関心が高まっています-前年比43%増加し、15,000人がインタラクティブなインディーゲームスタンドを訪れ、ファンコミュニティは復元を目指すGamescom ForestFoundationのために約7,000ユーロを調達しましたドイツのバイロイト近郊の耐候性の森。
「私たちのデジタルコンセプトにより、私たちは多くのパートナーとコミュニティ全体を喜ばせるために、大きな一歩を踏み出すことができました」と、フェアの主催者はプレスリリースで述べています。 Gamescom 2021は大成功と評され、大成功を収めていると主張しています デジタル 将来の基礎。 現在の声明によると、最も近いものはデフォルトで、つまり8月末の通常の日にエキシビションセンターで直接行われるべきです。 主催者は、Gamescom 2022が8月24日から28日まで開催されることをすでに定義しており、主催者の1人であるFelix Falkは、すべてが最終的に計画どおりになるという信念を表明しました。 しかし、彼はハイブリッドアクションのアイデアに抵抗せず、将来的にデジタル基盤の上に構築したいと考えていることを確認しました。 だから、ドイツに旅行できない、または旅行したくないファンにとってより良いサービスをもたらし、過度のコンセプトの変更ではなく、ニーズと可能性の快適な組み合わせがあることを願っています。 GamescomはこれまでE3とは大きく異なっていましたが、ファンのために特別に設計されたイベントであるため、満足度を高めるには、より多くのスペースと軽食の入手可能性が必要になる可能性があります。 スタンドの外観、数、層別は、ゲームフェアのアイデアと非常によく一致しており、2019年の40万人未満の訪問者に関する情報はこれを強調しているにすぎません。
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