オーバーウォッチ 2 に関する多くのポジティブな点についてはまだ話していません。 元のゲームの機能はほとんど保存されており、興味のある人は無料でプレイできるモデルに従ってプレイできますが、問題のある起動を待たなければならず、大小さまざまな問題に直面する必要がありました。 開発者は何度も謝罪し、ゲームが利用できないことやサーバーからの切断、DDoS攻撃について説明していますが、状況はまだ完全に落ち着いておらず、すべてが落ち着くまでには時間がかかるでしょう. それでも、開発者がリリース後2週間以内に2500万人のプレイヤーを祝うプレスリリースで示されるように、Overwatch 2には多くの関心があります.
「このゲームは世界的な現象となり、毎日のアクティブ プレイヤー数は、EMEA、アジア、南北アメリカに均等に分かれており、元のゲームの記録のほぼ 3 倍になっています」と開発者は述べています。 もちろん、序文で述べたように、第 2 部は無料でプレイできるという事実を追加する必要がありますが、最初のプレイヤーは PC 版で 40 ドル相当の料金を支払う必要がありました。 コンソール版は60ドル。 プレーヤーの絶対数を比較すると、前述の第 2 部のリリース以降にこのタイトルを試した 2,500 万人は、最初の 3 か月で元のゲームにたどり着いた約 1,500 万人のプレーヤーに相当します。
25。 100万。 プレーヤー。 の。 十。 日々。 🤯
2,500 万人のプレイヤーに感謝します。 #オーバーウォッチ2 私たちと一緒に💙🧡 pic.twitter.com/2ESBr5Shmk
— オーバーウォッチ (@PlayOverwatch) 2022 年 10 月 14 日
「オーバーウォッチ 2 の発売は、Blizzard にとって非常に重要な瞬間でした。 既存の Blizzard コミュニティを歓迎しながら、世界中から新しいプレイヤーを迎えることができることに興奮しています」と、社長の Mike Ybarra は述べています。 彼はまた、 これは始まりにすぎない 開発者は、ゲームの世界が提供するすべての可能性を探求し、徐々に拡大することを約束します。 「プレイヤーがチームがゲームのために準備しているものすべてを試してくれるのを待ちきれません」と Ybarra は付け加え、プレス リリースは当然のように続けられました。
ブリザードは、プレイヤーに非常に人気があると言われているヒロインのキリコに言及しています. これを実証するために、ゲームの発売以来、彼女は究極の Kitsune Rush を 200 万回以上使用していますが、この数字は文脈や他のキャラクターの同様の統計との比較なしで得られます. プラットフォーム間でプレイできることは、Blizzard とゲーム自体にとっても不可欠です。これにより、コミュニティが団結し、マッチの検索が長くなる可能性に伴う不便さが解消されます。 この時点でも、クロスプラットフォーム プレイはレーティング マッチには適用されないことを指摘する必要があります。これは、ゲームの競争力と、おそらく可能な限り高いレベルの公平性を維持するための努力に基づくものです.
将来のコンテンツに関しては、Blizzard は来年初めから、新しいヒーロー、マップ、ゲームモード、そして最後になりましたが重要な装飾アイテムを含む、定期的なアップデートのバッチを開始する予定です. PvEモード、つまりオーバーウォッチの伝承を深めるキャンペーンについての言及もありましたが、それはのみ利用可能になります 後で 来年、ブリザードはしばらくしてそれについて通知します.