作家のジョージ RR マーティンはエルデン リングの世界の創造に貢献したかもしれませんが、ご想像のとおり、彼自身がゲームをプレイしたことはありません。 彼は、CBS トークショー The Last Show with Stephen Colbert で発表しました。 実際、彼の言葉によると、彼はゲームをまったくプレイしないことを好みます。
「人々がWinds of Winterの本を欲しがっているように見えるので、私はそれをプレイしていません」とマーティンは冗談を言った. 彼はもうゲームをしませんが、いつもそうであったわけではありません。 「残念ながら、私は完全に依存症の性格です。 昔々、私はビデオゲームをしていました。 Railroad Tycoon、Master of Orion、Homeworld などのタイトルをプレイしました」と彼は明らかにしました。
「間違いなく、ファンタジーの巨人の最大の貢献は、将来拡張できる世界の強固な基盤を書くことです。」
「私は引き込まれ、何週間も何ヶ月も過ぎました。 私は赤いフランネルのガウンを着てそこに座っていて、考えていました:『もう1試合、もう1試合!』」マーティンはプレーした時代を思い出した. そのため、結局、有名な作家は完全に演奏をやめることに決めましたが、一方でファンはそれを聞いて喜んでいるかもしれません. 少なくとも彼は別の趣味に気を取られていません…
それでも、エルデン リングの成功に貢献できたことに感謝している、と彼は言います。 Elden Ringu や宮崎英高の他の本の著者は、彼の大ファンであり、Martin と一緒に仕事をすることを夢見ていました。 宮崎はゲームのストーリーの作者のままでしたが、作家は世界をデザインし、タイトルに至るまでの出来事を説明しました. とりわけ、ダーク ソウル シリーズの不可解な物語と比較して、ゲームの伝承が少し明確な輪郭になるという考えがありました。
Petr Strecker も、Elden Ring のレビューでこれについてコメントしています。 「今回は、ストーリーの主要な骨格の描写がより明確になり、著者は、未知への抽象的なガイダンスではなく、主要な俳優とその役割を詳細に説明することで、最初からプレイヤーに明確な目標を売り込んでいます。 ファンタジーの巨人の最大の貢献は、間違いなく、将来も拡張できる世界の強固な基盤を書き留めることです」とペトルは評価しました.