Telltale Games のストーリーベースのアドベンチャーをプレイすることは、本を読むようなものです。プレイヤーは、非常に小さな画面でストーリーの背後にある原動力となり、代わりに、意思決定がより大きな影響を与えることができる人工的なビジョンに導かれるからです。物語の展開。 2014 年に、このスタジオは、Gearbox とのコラボレーションにより、テイルズ フロム ザ ボーダーランドのエピソード ナラティブをリリースしました. そして、Telltale のゲームを本を読むことと比較すると、『ボーダーランズからの新しい物語』をくまなく読んでいると、12 時間のシフトの後、ヨダレを拭き、まぶたを支えながら、小さな子供におとぎ話を読むのに苦労している夢遊病者のように感じるでしょう。つまようじ。
振動板のラトリング
ユーモアはファーストフードのようなものです。 毎回胃をつかむわけではありませんが、つかむときは、激しい肛門分泌物がないわけではありません. Gearbox は、プレゼンテーションのストーリーがオリジナルのシリーズを拡張するものではなく、Borderlands ブランドのメイン バックボーンからモチーフを借りた、非常に不条理で暴力的な、独自の物語の出発点としてそれを取り入れているという事実を秘密にしていません。略奪行為。 したがって、ストーリーと物語の重要性を後回しにし、代わりに、3人の主人公と隣接する脇役との相互作用に基づく機知と状況に応じたユーモアに露骨に依存しているのは驚くべきことです. そのような決定は、特にユーモアが非常に主観的な問題である場合は、面倒です。
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出典:ギアボックス
おならのジョーク、ブラック ユーモア、対立的なほのめかし、状況に応じたユーモア、または古き良き写真のジョークが好きかもしれません。 逆説的に、最もおかしな動機は、物語の表面の下に隠され、主人公によるその皮肉な表現が隠されています。 ゲームはアトラス社の宇宙ステーションから始まり、キャリアの道に少し行き詰まっている科学者、アヌの目を通して物語が始まります。 そして、冗談はどこにありますか? アヌは暴力に反対しており、代わりに彼女の主な科学的焦点は生命の保護です.Borderlandsの少なくとも1つのエピソードをプレイしたことがあるなら、それは陽気です.なぜなら、このゲームの世界では生命がメイソンジャーの瓶の価値があることを私たちは皆知っているからです.暴力は求愛にも使われます。
付随するキャラクターははるかに興味深いものであり、主人公を覆い隠す絶対的なアイコンは、たとえば傭兵ロボット、別名キルボット LOU13 です。
マイナーストーリーのカタルシスの後、アヌは惑星プロメテアに到着します。この惑星は、武器のジャガーノートであるテディオールによって同時に占領され、南アメリカの適度に恐ろしいスラム街に似ています。 ここで、アヌは兄のオクタビオとアイスクリームの女の子フランと再会します。 典型的なキャラクターは、物語の典型的なバインダーとして機能し、アナは合理的で価値のあるキャラクターを表し、オクタビオは華やかで慌てた賢い人を表します. そしてフラン? これは、前述の両極端のバランスをとるタフな男として兄弟に入ります. 付随するキャラクターははるかに興味深いものであり、主人公を覆い隠す絶対的なアイコンは、たとえば、雇われたロボット、別名キルボット、LOU13 です。LOU13 は冷静なロジックを使用して状況についてコメントします。象徴的な Claptrap のよりバランスの取れたバージョンのようなものです。
クリンジは新しい黒です
ただし、ユーモアはフィラーとしても悪用されており、最も安っぽいホームコメディでさえ恥ずかしい状況を作り出しています. アヌとオクタビオが物語とは関係のない些細なことについて議論するシーンを 5 分間見て、悲鳴を上げながらシーンを行進し、次々と短時間のイベントを絞り込むのは、残念ながら著者のユーモアの標準的なビジョンです。 逆説的に、最もおかしな状況は、完全にサイドとサブキャラクターから発生します。 ここでのユーモアは陰謀の担い手となることを意図していますが、ニューテイルをボーダーランズから引きずり出すのはストーリーとその配信です。 まず第一に、Borderlands はあまり話題にならなかったにもかかわらず、保管庫を発見するという壮大な目標は常に銀の大皿であなたに提供され、バンガーを着たサディストであっても、壮大な結論に達していることを知っていました.
新しいゲームの場合、より深いストーリーのヒントは、自分の会社を作ろうとする、大金を稼ぐ、検索するなど、キャラクターの現在のニーズによってブロックされるため、叙事詩についてはまったく話すことができません。科学的な目的のための死体と…おそらく、ストーリーに不可欠なイベントとそれをサポートするイベントの比率が、結論自体の質と同様に、ひどく不均一であることを理解しています. そして、その中で最も悲劇的な部分は何ですか? このジャンルのゲームでできることは、ストーリーとそれをプレイヤーに売り込むことです。 クリエイターはまた、プレーヤーの決定がゲーム内の将来のイベントに与える影響についての古くからの問題を解決していません。最も普及しているモデルをゲームに適用し、決定の錯覚を与えるからです。 実際には、おかしな状況になることがよくありますが、選択はあまり重要ではありません。 たとえば、判断を誤るとキャラクターを失う可能性がありますが、ゲームは即座に終了し、保存した位置に戻ります。
適切なツール
Anu と Octavio はどちらも、状況を解決する際に独自のガジェットを使用します。これにより、めまいがするほどの変動性がもたらされることはありませんが、性格だけでなく、キャラクターを分離するのに役立ちます。 アヌは環境内の重要なオブジェクトを識別するためにスマート グラスに依存していますが、オクタビオはブレスレットでキャラクターに連絡したり、スマート アプリを使用したりできます。 ほとんどの場合、フランを直接操作することはありませんが、彼女のスペース チェアには非常によく設計されたいくつかの機能が含まれており、ゲームの開始からすぐに学習できます。
このようにして、物語の機能的な枝ではなく、他のキャラクターがあなたに話しかける口調と、あなたの決定に対する彼らの反応によって、ほとんどの選択肢を知ることができます。 これは基本的に、Telltale のゲームで使用されているのと同じ原理ですが、根本的なねじれに基づいて構築された「Until Dawn The Dark Pictures Anthology」のようなタイトルを想像しないでください。 ただし、会話はしばしば漫画の寸劇になり、すべての決定が無意味であると言うのはばかげています. 特にLOU13がクルーにスケートボード数の評価を与えるとき. はい、スケボーです。 理由を聞かないでください。 ただし、ストーリーとナレーションを脇に置くと、ゲームプレイ自体と周囲の世界とのプレイヤーの全体的な対話性が議論の対象となることがよくあります。 このジャンルがカットシーンと会話に重点を置いているのは当然ですが、国境地帯のニューテイルズは、私たちが慣れ親しんでいる以上にプレイヤーを抑制します.
私もそのゲームプレイが好きです
大まかに言えば、ゲームの80%はキャラクター間の会話と議論で構成され、10%はキャラクターを直接操作する探索パートであり、残りはクイックタイムイベントとさまざまなミニゲームによって提供されます. さらに、環境を探索しなければならないシナリオも非常に限られており、通常は試行錯誤によって適切なアイテムを特定して見つける必要がある小さな部屋に要約されます. ただし、いくつかの二次的なメカニズムのおかげで、開発者はいくつかのオプションのアクティビティと隠された報酬をレベルに含めることができたので、細部にまで注意を払うことは本質的に興味深いものです.
新しいメカニズムの重要性は疑わしいものの、作者は古いアドベンチャー ジャンルを革新しようとしています。 率直に言って、これはギミックの連続であり、ゲームからいくつかの要素を削除すると、実質的に何も起こりません。 まず、ゲームには経済があります! 環境を探索し、特定の決定を下すことでお金を稼ぎ、キャラクターやガジェットの新しいスキンを購入するために投資することができます。 新しいコスチュームはゲームに機能的な影響を与えないため、完全に取り外し可能な要素であり、ゲームに含まれていなければ、実際には違いがわからないでしょう. 第二に、ゲームでは、シリーズの象徴的なキャラクターのフィギュアを見つけることができます。これは、ゲームがいっぱいのクイックタイムイベントに基づく特別な戦闘ミニゲームで使用でき、それらを使用して絶対に平凡なアクションを完了します。
アイスクリーム ≠ フローズンヨーグルト
「ヨーグルト屋」のオーナーであるフランは、表示の正しさに苦しめられることになる! そして、フログルトはアイスクリームとどう違うのでしょうか? まさに土台に! アイスクリームが生クリームであるのに対し、フローズンヨーグルトはその名の通り牛乳とヨーグルトが主体で、デザートとして提供されます。 6 年後、ボストンのアイスクリーム ショップはフローズン ヨーグルトを大量生産し、パッケージ化して販売することを決定しました。 アイスキャンディーもいかがですか?
最後になりましたが、Octavia スマートウォッチを使用したハッキングなど、多数のミニゲームに出くわします。 それは、そうでなければ古く、しばしば存在しないゲームプレイを少なくともわずかに薄める状況の1つです. このジャンルでは非常に珍しいこれらのメカニズムはどれも完全に悪いものではありませんが、完全に消耗品です. 作成者の 1 人がディスク上に分解されたプロトタイプのフォルダーを持っていたかのように見え、チームはそれを最終製品で使用することにしました。 プレイ中の熱意グラフは、ジェット コースターのように見えます。熱意を上に向けることもありますが、逆さまに飛ぶだけです。 毎年十数人が死亡する見本市会場のアトラクションの 1 つです。
グラフィック、サウンド、全体的なテクニカル プレゼンテーションは素晴らしく、『New Tales from the Borderlands』は、伝統的なジャンルが視聴覚的にいかにうまくレンダリングできるかを美しく示しています。 特定のビジュアル スタイル、優れた吹き替えと効果音の組み合わせは、プレーヤーの目に涙をもたらします…