元ソニー・インタラクティブエンタテインメントアメリカのボス、ショーン・レイデンはブルームバーグに、PS5用のトップゲームの開発コストは2億ドル下がると語った。 そして彼によると、この価格は上昇し続けるでしょう。 過去と同様に、彼によれば、この量はコンソールの世代ごとに2倍になると繰り返し述べました。 PS4用の高予算ゲームはまだ約1億ドルの費用がかかります。
これにより、彼は以前、現在の傾向は持続不可能であり、したがってゲームの範囲を縮小するか、顧客にとってより高価にする必要があるという考えに至りました。 結局のところ、PlayStation 5やXboxシリーズのコンソールの登場で実際に観察された次世代タイトルの高価格についての議論の最初の段階にいたのは彼でした。
高い開発コストはイノベーションを妨げる
レイデン氏は、コストの上昇を抑えることができない場合は、少なくともリスクを軽減する必要があると述べています。これは、企業が継続に多大な賭けをしていると彼は言います。 彼によると、多様性は、出版社がいくつかの確実性に固執し、それらに固執するという事実によって制限されています。 彼によると、彼はソニー在籍中にこの問題に部分的に貢献したとのことです。 PlayStation自体は、顧客の期待について繰り返し基準を引き上げてきました。
Laydenと話をしたJasonSchreierは、記事に表示されなかった元のテキスト以外に、Twitterに別の興味深い点を追加しました。 SchreierはLaydenにDeepDownPS4の独占権に何が起こったのか尋ねました。 カプコンは2013年にこれを発表し、チェコ共和国に行くことになっていました。 彼は2014年に無料でプレイできるタイトルとしてリリースする予定でしたが、もちろんそれは実現せず、ゲームを見たことがありませんでした。 伝えられるところによると、ショーン・レイデンは尋ねられたときに一瞬考えた後、「わからない」と答えた。
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