今年の初めに、Netflix の代表者は、ゲーム BioShock の撮影に着手していることを確認しました。 ストーリーが豊富で、時にはかなり複雑なビデオ ゲームの改作は、フランシス ローレンスによって監督されます。フランシス ローレンスは、たとえば、ある形式のアートを別の形式に変換する能力を示したハンガー ゲーム シリーズの背後にあります。 その後、彼は仲間の脚本家マイケル・グリーンの作品に頼ることができます。彼は、たとえばローガンだけでなく、多くの場所で深刻なシーンに対する彼の気持ちを表現しました 新着 ブレードランナー 2049. 彼らは映画がファンの期待に応えるように協力しており、少なくとも監督は、ビデオゲームの映画化の呪いを打ち破るのがバイオショックになると信じています. 彼はコライダー誌の編集者との新しいインタビューでこれを述べ、元の資料が 大好き また、BioShock ゲーム シリーズは史上最高のゲームの 1 つだと考えています。
Lawrence が BioShock プロジェクトを信じる理由は、そのオリジナルの複雑さとストーリーの豊かさです。 彼はすぐに、BioShock は視覚的にも最もユニークなゲームの 1 つであり、哲学的思考と全体的な思慮深さを完全に補完するイメージであると付け加えました。 「多くのゲームは、素晴らしい世界、素晴らしい主人公、または素晴らしい景色であなたを魅了することができます. しかし彼らには、BioShock に見られるような思考、重量、重力はありません」と Lawrence 氏は言います。 監督は、時代劇の影響と時折のホラー、そしてもちろんサイエンス フィクションの要素を混ぜ合わせた、このジャンルの組み合わせのある種の奇妙さを同様に称賛しています。 「それは素晴らしいものの一つです マッシュアップ 本当にユニークで美しく、面白い映画になると思います」と監督は信じています。
私たちは話しました #バイオショック フランシス・ローレンス監督がビデオゲーム映画の呪いを解くことと脚本の現状について [Exclusive].https://t.co/bVcek7RrFM
— コライダー (@Collider) 2022 年 11 月 14 日
脚本に関しては、フランシス・ローレンスが彼の長年の友人であると説明しているグリーンと共に、彼らはすでにすべての重要なポイントを紙に書き、アウトラインを作成し、当然のことながら強力な結論を出しており、今残っているのは ジェン すべてを紙に書き留めます。 したがって、監督は、脚本家に十分なスペース、時間、およびサポートがあれば、ユニークな作品を作成できると信じています。 ついにNetflixで離陸します、これは、プレーヤーとファンがこの時点で聞く必要があるように思われる安心感です. 実際、映画がストリーミング プラットフォーム専用に作成されていることが発表されたとき、素晴らしい作品が Netflix 向けに直接作成されているという事実にもかかわらず、結果として得られる画像の品質が低下する可能性があるという批判がありました. 願わくば、Lawrence が誇張ではなく、BioShock がテンプレートに従って彼が夢見ていたものになることを願っています。
少なくとも私たちの観点からは、監督が明らかに元の素材をよく知っていて、それを彼の将来の作品の主題としてだけでなく、人として、アーティストとしても評価できることは心強いことです. 彼自身の言葉によると、Netflix との協力により、映画スタジオの経営陣の介入を必要とせずに忠実な映画を制作できるようになり、かなりの自由が得られる可能性があります。 彼はまた、Take-Two Interactive の人々、そして何よりも、Ken Levin を含むゲームの作者と多くのインタビューを行ったと言われています。 したがって、台本に語りかけ、元のアイデアが誤解されておらず、Rapture の水中世界にふさわしい雰囲気であることを彼の立場から保証する機会を持つのは Levine であると期待できます。
残念ながら初演日はまだ決まっていませんが、脚本はまだ開発中であり、撮影がまだ始まっていないことを考えると、当然、すぐに公開できるとは言えません.