ホラーゲームが好きです。 しかし同時に、私は彼らに非常に大きな期待を寄せています。 誰かがそれらを専門に扱っているのは好きですが、ポーランドのスタジオ Bloober Team と同じように、英国の Supermassive Games はこのようなものに少し力を入れていないように感じました. 彼らの不気味なエピソード シリーズ The Dark Pictures Anthology は興味深いコンセプトを思いつきましたが、その実行は最近行き詰まっています。 そして私は、The Quarry のような他のプロジェクトのために、Telltale Games や Traveller’s Tales が彼らの前に行ったように、開発者が自分自身を繰り返し、1 つのテンプレートを際限なく再利用することに陥らないのではないかと心配し始めました. The Devil in Me の 2 つのプレイ可能なデモの後、私は最初のシーズンの結末について非常に懐疑的でした。 フルバージョンがより良くて新鮮なものであることが判明したとき、私の驚きはさらに嬉しかった.
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著者は、タイトルには多くの斬新さが伴うと約束しました。 ほんの数例を挙げると、在庫、本物のパズル、ステルス、動きの可能性の拡張、アクロバティックなスキル、または環境の実際の探索を挙げることができます。 言い換えれば、インタラクティブな映画というよりはゲームのようなものになります。 確かに、以前のエピソードは従来のゲームプレイの点で非常に弱かったので、レビューでさえ、開発者がキャラクターを直接制御するパッセージをあきらめて、純粋にインタラクティブな映画を支持することを望んでいたことは事実です。たとえば、Netflixで実行します。 The Dark Pictures Anthology から真のサバイバル ホラーを作成しようとする無益な試みよりも、ちょっとした出来事や選択が、私には悪ではないように思えたのは、ときどきだけでした。 しかし、私は明らかに間違っていたことを認めなければなりません。 Supermassive Games はあきらめず、私が提案したのとは逆の道を歩みました。 驚いたことに、最終的には結果に利益をもたらしました。なぜなら、合計には本当に十分な目新しさがあり、部分が革新的でなくても、全体として、The Devil in Me はすでにはるかに本物で興味深いゲームです.
スタジオはまた、主題に関して幸運な手を持っていました. この物語は、19 世紀後半の最初に文書化されたアメリカの連続殺人犯 HH ホームズに触発されました。 ゲームの歴史的なプロローグですぐに彼に会います。 ただし、残りは現代の世界に設定されており、映画製作者のグループがこの恐ろしい人物についてのドキュメンタリーを作成しています. 厄介な乗組員が、ホームズが最初に暴走したホテルのレプリカへの不思議な招待状を受け取ったとき、いくつかの論争にもかかわらず、彼らはその機会に抵抗することはできません. ご想像のとおり、これは致命的な間違いです。なぜなら、このレプリカは本物すぎるからです。 Devil in Me の開始は非常に遅く、家自体にたどり着くまでに 1 時間半、場合によっては 2 時間かかります。 ストーリーが完全に進行し、ゲームプレイが発展するまでには、さらに時間がかかります。 しかし、今回はそれが弱点だとは思いませんでした。なぜなら、著者はこのスロー スタートを非常にうまく管理し、雰囲気を構築し、すべてのプレイ可能なキャラクターを紹介し、それらの相互関係を明確にするのに役立ったからです。 ヒーローたちがすぐに私の目を引いたわけでも、最終的にすべてのヒーローが好きになったわけでもありません。 しかし、彼らが非常に特徴的なグループであることは認めざるを得ません。 喜んで言えば、あなたは彼らがどのように仲良くするかに大きな影響を与えることができます.
誰を犠牲にするかを実際に決定しなければならない道徳的ジレンマは、他にもたくさんあります。 誰が死に、誰が生き残るか。 また、変化を求めて、なぜ誰かを失ったのか、どうすればそれを防ぐことができたのかがわからない場合もあります。
繰り返しますが、各キャラクターは生き残ることも死ぬこともできます。 それらをすべて保存することも、すべて失うこともできます。 シングル、カウチ協力、オンラインでプレイできます。 繰り返しますが、完全なストーリーを取得し、すべてのオプションを試して、できることをすべて見つけるには、ゲームを数回プレイする必要があります。 また、今回は本当にストーリーを再現したいという気持ちが強くなっている気がします。 第一に、彼は非常に興味深く、非常に神秘的だと思うからです。 もちろん、個々の決定の間に慣れ親しんだ状況に従うだけでなく、積極的に介入して影響を与えることができる場合にも役立ちます. しかし、私の意見では、より大きな予測不能性が主にこれに寄与しています。 ゲームでは常に選択と決定に直面します。 その結果は想像しがたいものです。 誰を犠牲にするかを実際に決定しなければならない道徳的ジレンマは、他にもたくさんあります。 誰が死に、誰が生き残るか。 また、変化を求めて、なぜ誰かを失ったのか、どうすればそれを防ぐことができたのかがわからない場合もあります。 『The Devil in Me』はその意味で読みにくく、それは良いことです。 また、開発者がファンと一緒に遊んだり、実際にはキャラクターが生き残ったことが後でわかったときに、死をほのめかしたりする方法も気に入っています。 ファイナル自体は、2 番目の選択肢です。 もちろん、私は何も明らかにすることはできませんが、それは他のすべての選挙を反映した衝撃的なものです.
当然、ゲームのコンセプトが変わることは期待できません。 物語の分岐を詳細に分析し始めると、多くの状況が致命的ではないか、劇的に異なる結果につながる可能性があると間違いなく信じるようになるでしょう. 冗談は、複数のクイックタイムイベントに立て続けに直面している場合、隠れている場合、または息を止めている場合、いつ間違いを犯す可能性があり、いつ間違いを犯さないかがわからないということです. たとえば、連続して 5 回つまずいても、ゲームが罰しないかどうか。 あなたはいつも努力しています。 また、一度だけつまずいて、その結果、すぐにまたは短時間でつまずく場合もあります。 あなたが存在するかどうかは、あなたが持っているアイテムによっても決まります。 そして、それらを維持できるかどうか。 各キャラクターは、しばしば彼女の職業に対応するものを持って家に入ります. つまり、彼は「特殊能力」を持っている。 個々の主人公はある種の光源を持っていますが、鍵を開けることができるのは 1 人だけであり、電気回路を扱うことができるのは 1 人だけであり、他の主人公が到達できない場所に到達できるのは 1 人だけです。 もちろん、一緒にプレイする相手を選ぶことはできません。キャラクターはシナリオに従ってローテーションし、誰がまだ生きているかに応じてゲームから提供されます。 しかし、あなたが持っている、または見つけたそのような重要なアイテムを失わないようにすることができます. 決定的な瞬間にあなたの命を救うことができます。
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出典:超大規模ゲーム
以前のエピソードよりもゲームであるだけでなく、The Devil in Me は私の意見では少し長くなりますが、もちろんこれは、いつ、何人のキャラクターを失うかにも大きく依存します. スケールのおかげで、ゲームの開始に時間がかかっても問題ありません。 一方、作者は映像を焼きませんでした。これは良いことです。これは単に長時間のものではないからです。 そして、恐怖は非常に個人的な分野ですが、ゲームが最終的に少し怖くなったと感じることもありました。これは、過去のシリーズのアキレス腱でした. 確かに、作家はまだ安っぽい恐怖に頼っており、窓の視線の半分は、背景の暗い人物が劇的な強打で通り過ぎることで終わります. しかし、そのような決まり文句がなくても、ゲームは非常にエキサイティングで、時には気がかりであり、起こり得ると私たちが想像することでさらに怖がります. それがまさに私が好きな方法です。 環境の変化もこれに寄与します。最初は少し混乱し、家の中を歩き回っているだけなのか、それともそのデザインが意味をなさないのか理解できません。 しかし、それは意図です。 そして、ホテルの変化は、幻想的な方法で起こるわけではないため、より独創的ですが、廊下は実際に機械的に形を変えます. あなた方の 1 人か 2 人は、ここでは危険にさらされていないと考えて、多くの罠に陥るでしょう。
レビューのほとんどは肯定的でした。 しかしもちろん、それは嬉しい驚きの表現です。 作成者は改善されましたが、追いついて修正することがまだたくさんあります。 グラフィックはひどく不均一です。 一方ではエピソード ゲームとしては標準以上に見えますが、他方では多くのエラーやグリッチに驚かされます。 テクスチャが跳ねたり、顔のアニメーションを含むアニメーションが怒ったり、接続されなかったりすることがあります。 一部のキャラクターは非常に見栄えがよく、演技も同様です。 他のものはかなり硬く見えます。 コントロールは新しい移動オプションとともに改善されましたが、ヒーローの実行と同様に、まだかなりぎこちないです. ゲーム中に、さまざまな技術的なエラーに遭遇することがよくあります。 そして、私自身はあからさまな暴力を容認しませんが、作家がパンを壊すことになると、Sawシリーズまたは啓蒙主義に公然と触発されている一方で、彼らが提示する獣のような殺人のいくつかが見えないことに驚くかもしれません.期待通りの技術力。 発表されたより伝統的なパズルもあまり巧妙ではありません。 だからこそ、スタジオが必要なものを持っていると示唆しているとしても、それはまだ本当の意味でのサバイバルホラーではありません. しかし、その作成者は最終的に、ゲームと映画のどちらをもっと作りたいかを決定する必要があります。