11 月 15 日に PC、Xbox One、Xbox Series X|S で Game Pass 経由でリリースされた Obsidian の中世探偵 Pentiment は、そのストーリー、設定、そしてもちろん、中世の文書、文書、羊皮紙から来たように見えるアートワークでプレイヤーを興奮させました。自分自身とそのイルミネーション。 実際、このゲームにはさまざまな方法で膨大な量の作業が行われており、プレイヤーやレビュアーから同様に認められ、高く評価されています。 ただし、開発者は、ゲームではあまり一般的ではないことに慎重に取り組んでいます。 というか期待通り。
Pentimentにはイタリア人のハンドジェスチャーコンサルタントがいました🤌🏻🤣 pic.twitter.com/x1GSFrgszt
— ブラッド・サムズ (@bdsams) 2022 年 11 月 20 日
歴史的なゲームだけでなく、真に忠実に作成されたタイトルであるためには、歴史的な忠実度、事実の検証、データ、およびその他の情報の分野で細心の注意が必要です。 もちろん、これはストーリーや登場人物だけでなく、建築、衣服、ライフスタイルそのものが取り組まなければならない設定自体にも当てはまります。 その際、言語の観点から相談を受けることも多いでしょう。音声や言語は生き物であり、常に発達・変化しているからです。 しかし、Pentiment はさらに一歩進んで、手のジェスチャーも忠実に処理することにしました。
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Pentiment が私たちを 16 世紀のバイエルンに連れて行ってくれることを考えると、ゲーム自体は基本的にそのような感動的な中世の芸術であるため、基本的に視覚的な様式化自体によって行われるこの時代を反映する必要がありました. しかし、主人公の芸術家アンドレアス・マーラーは、そこで奇妙な犯罪の捜査に巻き込まれていく。 彼の探求の間、彼は多くの場所を訪れ、必ずしも地元ではなく、さまざまな人々と話をします. ゲームでは、たとえばチェコ語にも気付くことができますが、最も重要なのはラテン語であり、ゲームに浸透することがよくあります。 したがって、開発者がこれにもコンサルタントを雇ったことは驚くべきことではありませんが、「イタリアの手ジェスチャーコンサルタント」の立場はやや異例です。
親愛なる友人に感謝 @jesawyer この信じられないほどやりがいのある経験で私の履歴書を豊かにする機会を与えてくれました! 😆😆 今日はペンティメントが出ました、なんて素晴らしいゲームでしょう! #悔い改め #joshsawyer #gamedev #ビデオゲーム #イタリアのコンサルタント pic.twitter.com/vO6FnTbhgb
— ジュリア・ザンボーニ (@charlotteblabla) 2022 年 11 月 15 日
英国のスタジオ Supermassive Games でメイン プロデューサーとして働くイタリアの開発者 Giulia Zamboni は、この役割、つまり「イタリアのジェスチャー」によるコンサルタントとしての役割を果たしました。 彼女は自分の Twitter でこの仕事の経験を自慢し、Pentiment の開発を率いた友人の Josh Sawyer に、この経験と興味深い方法で履歴書を充実させる機会を与えてくれたことに感謝しました。 ただし、これらのジェスチャーは、それぞれが特定の意味を持っているため、手をランダムに振ったり空中で振ったりするだけではないことを強調する必要があります. イタリアのプレーヤーとは異なり、他のプレーヤーはおそらくこの詳細を理解しないでしょうが、このようなことに注意が払われているのを見るのは素晴らしいことです.