The Callisto Protocol のリリースは、誇張することなく文字通りすぐそこまで来ています。 ゲームはすでに 12 月 2 日に私たちを待っているので、今度のホラー映画が豊富にある最新のニュースとアトラクションを紹介し、躊躇しているプレイヤーを引き付けるのに最適な時期です. 数日前、Striking Distance Studios の開発者は、たとえば、13 の新しい死のアニメーションを含む DLC を発表しましたが、それはより多くの批判を集め、すべての問題は Glen Schofield 自身によって解決されなければならないと述べました。基本ゲームから完全に除外されませんでした。 しかし、アニメーションといえば、キャラクターディレクターのグラウコ・ロンギが彼らについてどのような作品からインスピレーションを得たのかを明らかにしたことは興味深い.
Callisto Protocol ディレクターは、Spongebob がどのようにインスピレーションを与えたかを説明します https://t.co/rKPNO5mNS9
— サンテック (@TheSunTech) 2022 年 11 月 26 日
優れたホラー ゲームと同様に、The Callisto Protocol は、敵とさまざまなクリーチャーの点でバラエティに富んでいます。 このジャンルは、芸術的な創造とクレイジーなアイデアの機会であり、この場合、開発者は間違いなくそれを使用したようです. ゲームは非常に現実的で、強力な「ゴア」シーンをサポートし、血をけちる必要はありません。 全体として、もちろんデッド スペース シリーズの影響を強く受けていますが、バイオハザードやサイレント ヒルなどの他の人気ゲームの影響も受けています。 映画の中には、たとえば、エイリアン、イベントホライズン、ザシングなどがありますが、フランスと韓国の映画撮影についても言及されていました。 しかし、キャラクター デザイナーやアニメーター自身もインスピレーションを見つけなければなりませんでした。 クラシック アニメーションと関連する様式化。
IT7swHyN8FQ
多くの人にとって、Glauco Longhi が最も重要なインスピレーションの源の 1 つとして人気アニメ シリーズのパンツのスポンジボブを引用したことは、最大の、かなりばかげた驚きかもしれません。 このよく知られている黄色い海綿を紹介する必要はないかもしれませんが、作成中にキャラクターが実際にクリエイターにどのように役立つかを説明することはより重要です. 鍵となるのは、アニメーション作成の重要な要素の 1 つであるアニメーション スタイルです。
アニメ映画でのキャラクターの動き方は、やや表現力が豊かで、読みやすく、つまり様式化されている傾向があります。 スタイル化のおかげで、視聴者 (プレイヤー) は、実際に何を見ているのか、キャラクターがどのような人物なのか、どのような動きをしているのかをよりよく理解できます。 そして、ロンギと彼のチームは、アニメーション作成のこれらのルールに基づいて、The Sun とのインタビューで述べたように考えました。 The Callisto Protocol の特定のキャラクターには、同様のアプローチが必要でした。
一部の動きは、これらのアクションを強調するために様式化によって導かれます。
ロンギは、マチの部分の場合でも、一見無害に見える映画やシリーズを見たと説明しました。 「中にはスポンジ・ボブもいた」とアニメーターは指摘した。 彼は、ディズニー、ピクサー、スポンジ・ボブのいずれの作品であっても、リアルな表現に向けた最善の努力にもかかわらず、漫画は動きの様式化に頼っていると指摘しました. 「私たちは、より魅力的にするために多くのものを様式化しました」と彼は説明し、たとえば手足の除去に関連するいくつかの動きは、適切な強調を与えるために非常に様式化されている.
Longhi はまた、いつものように、ゲームに必要なものに基づいてキャラクターを作成したと説明しました。 したがって、壁を走る生き物に関しては、もちろん、走ったり、よじ登ったり、よじ登ったりできるように、そのデザインを適応させる必要がありました。 しかし、彼によると、それらの多くには、スタイルにもアプローチがありました- ねえ、本当にクレイジーなことをしよう. その場合、それを機能させる方法をゲーム内で見つける必要がありました。 そして、スポンジ・ボブの居場所がありました。
igbKCqVzUOU
開発と作成の過程で、たとえば、プレイヤーがエイリアンの敵をポールで引きずり、手足を壊したらどうなるかなどの質問を考える必要がありました。 彼らはまた、他のゲームや映画を参照として使用して、同様の問題を適切に伝え、描写しました。
「プレイヤーが敵を攻撃し、それらの攻撃に適切に反応できるようにしたいと考えています。 同時に、プレイヤーが敵に当たった場合も同じことが起こるという感覚をプレイヤーに持たせたいと考えています。 つまり、ある意味では、それは実生活の強化です。 戦いがないので現実ではありませんが、誰かが頭を殴った場合、同じような反応を感じると思います」と彼は説明し、プレイヤーは手足や頭、その他の体の部分についても心配する必要があると付け加えました。 .
何が起ころうとも、それに適切な視覚的反応を持たせたかったのです。
システム全体は、デザイナーとアニメーターがキャラクターとその手足をできる限り自由に使えるように設計されている必要がありました。 ただし、ゲームは多くの点で詳細に説明されています。敵は、敵が攻撃された場所と対象に応じて正確に反応します。 もちろん、血自体にも大きな重点が置かれ、敵やプレイヤーに飛び散り、周りを汚します。 「何が起ころうとも、それに適切な視覚的反応を持たせたかったのです」と Longhi 氏は締めくくりました。
この点で開発者が本当に勝ったことは間違いありません。 Callisto Protocol は、12 月 2 日に PC、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X|S でリリースされます。