今年のポケモンのゲームについては複雑な感情があります。 Legends: Arceus の 1 月の分割払いと現在の Scarlet & Violet は、26 年間私たちと一緒にいた人気シリーズのゲームプレイの進化を表していますが、私はまだゲームのクリエイターが両方のタイトルで印象を揺るがすことができませんでした.フリーク スタジオは、これらのイノベーションをどの目的で把握するかについて、まだよくわかっていません。 そして、これは言及された目新しさで非常に明白でした-私たちの場合、ポケモンスカーレットのバージョン-これは、2019年のレジェンド:アルセウスとソード&シールドのミックスとして簡単に要約できました.プラスだけでなく、マイナスもあります。
棒のように落ちます
肯定的なメモから始めるために、私はほとんどすべてのハエを捕まえることができたゲームプレイに焦点を当てます. 最初は、他のトレーナーに勝つため、「悪い」ボスを倒すため、巨大な野生のポケモンを倒すための古典的なバッジの間でそれを分割することを心配していましたが、私の モンスター バランスの取れたレベルに調整されます。 しかし幸いなことに、私は何の心配もしていなかったことがわかりました。 これらの課題を連続して完了すると、互いにうまく組み合わせて構築されます。 あるエリアから別のエリアへの途中で、経験を積むために挑戦する他の小さなトレーナーに遭遇することも可能であり、野生のポケモンは、ポケモン図鑑データベースを埋めるため、または戦闘で使用するためにキャッチするのにも役立ちます. または、「ダンジョン」への入り口を表すさまざまなクリスタルがマップ上にあります。そこでは、複数の人、他のプレイヤーとのオンライン、または割り当てられた NPC とのオフラインで、さまざまな強力なテラ ポケモン (エリートなど) と戦います。 したがって、最終的には、これらすべての機会を利用して徐々に強くなる必要があり、地域を走り回って面倒なことをする必要はありません。 まあ、少なくともレベル50まではね。 しかし、それはゲームのほぼ最終部分を表しているので、ゲーム時間のほとんどは本当にスムーズに進み、ほとんど楽しい時間を過ごしたので、この点については何も文句を言うことはできません. 懐かしくて涙が出てくる同名のシリーズを見ているのと似ているかもしれません。
前へ次へ
ソース: 渦
戦いへの小さな変更
シリーズを見た後、主に戦いで、チェコのアッシュケッチャムになりたいと思っていた8歳の自分の夢を実現しました. この計画は、野良猫がボールにぶつかるといつも逃げていたので、一度はうまくいきませんでした (テキストを PETA に見せないでください) が、もちろんゲーム内ではすべてうまくいきます。 メカニズムは数年前から同じですが、各ポケモンの4つの特定の能力を使用したターンベースのバトルと、ブーストや回復などのためのポーションやその他のアイテムの使用. ただ、『スカーレット』は例えば『レジェンズ アルセウス』や『ソード&シールド』などと比べると、同レベルまたは同レベルのモンスター同士のバトルはバランスが取れていて、自然と戦術を練らなければならないという感覚がありました。 もちろん、すべてはポケモンの選択から始まるので、例えば草タイプに対しては炎タイプが理想的です。 この特定のケースでは、芝生には防御または攻撃のチャンスがないため、一生懸命努力する必要がないことは事実です。 しかし、ファイヤーベンダーが石タイプに直面している場合、すでにいくつかの考えがあり、ライフの一部を犠牲にして相手を弱体化させるために攻撃する方が適切であり、次のターンでは回復ポーションを使用する方が適切です。 、したがって、対戦相手に1回の追加攻撃を与えますが、次のターンでは、テラフェーズの能力で到達する必要があります.
テラフェージングは、ポケモンをより強く、より丈夫にするバトルシステムの新しい要素です。 それは本質的に約です 最後通牒、そのため、たとえばポケセンター(ポケモンのアイテムや能力を無料で癒し、パワーアップ、売買できる場所)で再アクティブ化する前に1回しか使用できません. しかし、それ自体が大きな脅威となるわけではないことを付け加えておく必要があります。 究極 性格はかなり弱いと思います。 まず、テラフェイズのポケモンがノーマルフェイズの相手からでも大ダメージを受けてしまうのが残念です。 この点で、プレイヤーがそれを使用するときにステロイドのハルクのように感じ、その瞬間に対戦相手がズボンを鳴らすように、より高い口径を展開したいと本当に思っています.
チェコのアッシュ ケッチャムからのアドバイス
– 最初にポケモンを選ぶときに、炎のタイプを選択してください。 いつも!
– でんきポケモン、水ポケモン、石ポケモンを常にチームに入れるようにしましょう。 有毒または草状のものも便利です。
– あなたが公平にレベルアップするお気に入りを2つ持ってください。 次に、より高いレベルの野生生物と取引することを恐れないでください。
– アリーナ、伝説の巨人、または「悪者」キャンプの間を移動しながら、途中でトレーナーと戦ったり、クリスタル ダンジョンを完了したりします。
– お金をあまり節約する必要はありません。 報酬は祖母よりも手厚い。 そして、それは大きな口径です。
– 北をロックして、地図上の向きを改善します。
– ダイアログで何に答えても問題はありません。結果はありません。時間を無駄にしないでください。
– 野生のポケモンを殺すのではなく、捕まえるようにしてください。 より多くの経験値を獲得できます。
古典的なターンベースの戦闘に加えて、野生の生き物との自動戦闘が行われる自然にポケモンを自由に解放することができます。 これは、たとえば、地面に落ちたアイテムを拾うのに忙しいときに、マップを精査しているときにコンパニオンをレベルアップするもう 1 つの方法です。 たくさん転がっていますが、何を見つけるかは偶然です。 ポケボールの場合もあればポーションの場合もありますが、かなり魅力的に聞こえるかもしれませんが、売られている装身具にも出くわします. しかし、経験値が何千も追加される古典的な戦いほどレベリングに効果的だとは思わなかったので、経験を積む目的で収集アイテムや野生のポケモンの狩猟をあまり使用しなかったことを認めなければなりません.
両方の組み合わせは、「悪者」に属するキャンプの清掃によって提供されます。 ロケッツのような典型的なトラブルメーカーとは見なされなくなったので、わざと引用符で囲みました。 しかし、ネタバレを避けるため、彼らの特徴についてはこれ以上述べません。 しかし、私は彼らの駅について話すことができます.最初に伝統的な戦いで門の警備員を倒す必要があります.次に、制限時間内に、3つのお気に入りを使用して自由に配置されたいくつかのポケモンを無力化します。古典的な戦いで再びボス。 その後、勝利後にバッジを取得する都市のトレーナーと同じように、特定のタイプのポケモンの使用に応じて区別されます. このプロセス全体は面倒に思えるかもしれませんが、幸いなことに、そうではありません。 ボスとの決闘に最も時間がかかりますが、通常のポケモンを破壊し、チューニングされた車を配置するまでは興味深いものです. はい、あなたはその権利を読みました。 いいえ、私は間違いを書いていません。 チームスターのボス(彼らは自分たちをそう呼んでいます)は、常に単独で現れます ホットロデック、ポケモンを代表する、あなたは彼らと直接戦いますが、車は外観だけが異なるため、最終的には同じです. クリエイターが同じ背景や要素を頻繁に使用することに賭けているという事実にたどり着きます。
好きなところに行きましょう。 文字通り
ほとんどの時間をポケバイクで移動していたので、ポケモンをマップ上を歩き回らせませんでした。 それは実際にはコライドン(スカーレット)またはミライドン(バイオレット)という名前のポケモンです. どちらも移動手段として使うポケモンの役割を担っています。 しかし、物事を簡単にするために、開発者は 1 種類のポケモンで十分であると判断しました。これにより、Legends: Arceus のさまざまなクリーチャーが必要としていたすべてのことを徐々に学習できます。 したがって、巨大な野生のポケモンを倒すたびに、コライドンまたはミライドンは、飛ぶ、全力疾走する、泳ぐ、岩を登る、または非常に高くジャンプすることを学びます。 この簡素化は大歓迎です。 マウント 以前のゲームでは、特に 1 つまたは 2 つのボタンによる段階的な切り替えが不適切に解決されたため、非常に厄介でした。
良いことに、新しいリージョンは幅だけでなく高さも大きくなっています。
すでに乗車可能な場合 カワサキモノビ、したがって、このタイトルでもオープンワールドが利用可能であることは明らかです. そして今、文字通り。 Legends: Arceus ではロード画面を介してエリア間を移動していましたが、Scarlet & Violet では制限なく完全に実行できるようになりました。 パルデア地方は一見広大に見えますが、端から端まで走ると昼休みの時間もかからず、1リットルの水をケトルに入れてコーヒーを淹れることができます。 もちろん、仕事でポケモンをプレイする方法を誰にもアドバイスしているわけではありません..。 険しい表面を移動しながら、退屈なため息や頭の中で発せられる質問はありません。 そして、場所がすぐに移動できる場合。 地域全体がまだ草地、水地、北極圏、または砂地に分割されているという事実は、おそらく、特定の場所に対応するすべてのタイプのポケモンを狩ることができるように、古典についてさらに議論する必要さえないでしょう.
Psyduckのように醜い
しかし、これは無視できない問題や、このシリーズのゲームに自動的に関連付けられる標準と見なすことができない問題をもたらします. ポケモン スカーレットは、ひどい技術状態の本当に醜いゲームです。 グラフィックはそれほど重要ではなく、Switch に奇跡を期待することはできませんが、このプラットフォームには、より優れた洗練されたタイトルがあります。 なので、ポケモンシリーズで生々しいエロ画像が出ないのは当たり前で、プレイヤーも慣れてきたようですが、回を追うごとにクオリティが下がっている気がします。 少し大げさに言うと、Legends: Arceus をプレイしている間、ポケモン モデルと環境処理に少し圧倒されました。 私はスカーレットにまばたきをしなければならないでしょう。 それは行く…