弱体化とは、基本的に、ゲーム開発者がゲームのバージョンで何か (キャラクター、スキル、アイテムなど) の能力を低下させることを意味します。 そして、EA Sports はこの 11 月のナーフィングに力を入れました。
あなたは FIFA 23 をプレイしていて、自分のスキルは非常に優れていると考えています。 しかし、EA Sports の最新のタイトル アップデートでは、プレイヤーが楽しんでいた 1 つの特定の機能が本質的に「弱体化」されています。
この変更により、FIFA Ultimate Team は、過去の FIFA のイテレーションと同じように、素早いウインガーとストライカーを好むようになります。 最速のペースを持つプレーヤーはほとんどの地面をカバーできましたが、遅いプレーヤーは実際にはすべての成功を収めたにもかかわらず、あまり効果的ではありませんでした. 最新のパッチでは、強いがスピードの遅いプレイヤーが極端に短いスプリント ペースで防御を突破するのを抑制しています。
背の高い選手はもはや効果的に機能しておらず、よりペース志向の選手を獲得するために移籍市場に投げ出されています. 最も奇妙なのは、この新しいパッチには、他の変更の長いリストにもかかわらず、acceleRATE システムへの変更が含まれていないことです。
ナーフィングはどれほど劇的でしたか?
弱体化とは、基本的に、ゲーム開発者がゲームのバージョンで何か (キャラクター、スキル、アイテムなど) の能力を低下させることを意味します。 そして、EA Sports はこの 11 月のナーフィングに力を入れました。
文字通り、このパッチのせいで、誰もがゲームで悪化しています。 トリヴェラ ショット (プレーヤーが足の外側でボールを蹴るショット) は明らかに効果的すぎました。 これらのトリヴェラ ショットは、「Outside-the-Foot Shot Trait」を持つプレーヤーを除いて、すべてのプレーヤーで約 30% 精度が低くなります。10% の減少しか得られません。 選手がその特性を持っていない場合、ショットが入る可能性は低くなります。
いくつかのパッチノート
上記の変更以外にも、このパッチについて言及する価値のあることがいくつかあります。 これらの注意事項は次のとおりです。
- Semi Assisted Through Passes (SATP) のターゲット選択ロジックが改善されました。
- SATP は能力不足になる可能性が低く、防御側の足元に行く可能性も低くなります。
- ノックオンを要求すると、入力感度が低下します。
- ボール ロール スキル ムーブは、初めての状況でより安定しています。
対処された問題
このパッチにより、いくつかの既存の問題が解決されました。 それが発行した修正の 1 つは、高速でドリブルしてシールドしようとすると、プレーヤーがボールの真上を走る方法を扱っていました。 また、ゴールキーパーがボール キャリアの足元に飛び込もうとしたときのアニメーションも修正されました。 これらは、パッチが対処する問題のほんの一部です。
この新しい FIFA 23 パッチは、以前の問題の多くを解決します。 ただし、これまでプレイヤーが楽しんでいたトリベラ ショットのアドバンテージは大きく変わります。 ゲームが面白くないということですか? いいえ。しかし、EA Sports のゲームチェンジャーであることは間違いありません。