先週、日本の PlayStation は Forspoken のデモ版の存在を時期尚早に明らかにすることに成功し、最終的に確認されました。 デモは 12 月 9 日に新しいゲームプレイ サンプルと共にテスト用に PlayStation 5 でリリースされましたが、一部のプレイヤーは納得できなかったようです。 彼らの多くは、プレイ可能なデモが彼らに残した失望と複雑な印象を隠していませんが、これらの懸念のすべてがおそらく正当化されるわけではありません.
あなたの戦いを見つけます。
Forspoken Demo は現在 PS5 で利用できます。 #予言 1月24日にPS5とPCに登場。 pic.twitter.com/sJca6m7R51
— Forspoken (@Forspoken) 2022 年 12 月 9 日
最終的なゲームのリリースは、以前の遅延の後、ついに容赦なく動いており、デモがプレーヤーにもたらした興奮や関心の代わりに失望は、正確には最も適切なマーケティングツールではありません. 結局のところ、これらは、ここ数週間でインターネット上で多数の嘲笑的な反応やミームを生み出した予告編やティーザーの一部ではありませんでした. いずれにせよ、ゲームのクリエイティブ プロデューサー Raio Micuno 自身が、Luminous Productions スタジオの数人の開発者を含む Gematsu Web サイトとのインタビューで、デモについてコメントしました。
これは、パルクールと魔法のメカニズムを近づけるために特別に作成されたゲームのデモでした。
とりわけ、Forspoken を試したプレイヤーはサイド クエストを批判しました。 ただし、ミクノは、これらはこのデモの目的でのみ作成されたものであり、最終的なゲームには含まれていないと説明しました. 同時に、これは今年の東京ゲームショウでプレイできたのと同じデモです。 「これは、パルクールと魔法のメカニズムを近づけるために特別に作成されたゲームのデモでした」と Micuno 氏は説明します。 「つまり、基本的には、これら 5 つのタスクを完了してからボス戦に入るようなものでした。 完全なゲームは実際にはそのように設計されていません」と彼はプレイヤーに保証しました. インタビュー自体はデモの開始前に行われたため、その時点ではTGSからのインプレッションにのみ応答し、後でソーシャルネットワークに殺到したインプレッションには応答しなかったことに注意してください. もちろん、デモを楽しんでゲームを楽しみにしている多くの肯定的な反応とプレイヤーもいます。
荒巻武史、寺田武史、光野雷王の率直なインタビュー – コンセプト、クリエーション、魔法主導のゲームプレイなど https://t.co/ORxRfAesqX pic.twitter.com/q4optYb30S
— Gematsu (@gematsu) 2022 年 12 月 12 日
少なくともこの点で、ゲームの最終的な形は、少なくともサイドクエストが異なるだけでなくより良く処理されることを前提として、現時点で不満を持っているプレイヤーを喜ばせるはずです. しかし、ミクノがそのインタビューの最後に述べたように、プレイヤーはレベルデザインと世界自体、ゲームのグラフィック面だけでなく、開発者が特に信じている戦闘についても不満を漏らしていました. それだけではありません。 「素晴らしいゲームプレイに加えて、それはフレイヤの Athia の旅をたどる素晴らしいストーリーです。そのため、私たちはそれ、特に私たちが作成したテクノロジーを非常に誇りに思っています。 それはプレイヤーが楽しんでいるものです。 ストーリーの重要性のため、当然のことながら、それについてあまり明らかにしませんでした. しかし、ゲームプレイとともに、非常に魅力的なストーリーがプレイヤーを待っているので安心してください」と Micuno 氏はインタビューを締めくくりました。
Luminous Productions の開発者が間違っていないことを願っており、現時点では多くのプレイヤーがあまり信じていなくても、コンテンツとゲームプレイで彼らを楽しませるゲームを本当に準備しています. Forspoken は、2023 年 1 月 24 日に PlayStation 5 および PC 向けにリリースされます。