今年の The Game Awards 2022 で待望の Death Stranding 2 が発表されてからわずか 1 週間後、小島秀夫氏は別の発表を用意してくれましたが、今回はかなり予想外でした。 2019年第1作の続編制作中ですが、映画化も予定されています。 小島自身と彼のスタジオであるコジマ・プロダクションズのほか、映画プロデューサーのアレックス・レボヴィチと彼の制作会社であるハマーストーン・スタジオも参加しています。 デッドライン誌は、映画に関する情報を独占的に提供しました。
The Game Awards で「Death Stranding 2」(w/t) を発表した直後に、小島秀夫の Kojima Productions は、「Barbarian」EP Alex Lebovici の Hammerstone Studios と提携して、ヒット ビデオ ゲーム「Death」の映画化を開発および制作しました。座礁」https://t.co/kbEc0QDhlQ
— デッドライン ハリウッド (@DEADLINE) 2022 年 12 月 15 日
残念ながら、現時点では映画自体についてはあまりわかっていませんが、デッドライン誌によると、最初の部分の筋書きを直接適応させるのではなく、ゲームの世界を舞台にした新しい物語になるはずです。したがって、新しいキャラクターやその他のイベントを提供します。 を考えると、それはそれほど驚くべきことではないでしょう。 映画のような自然 ゲーム自体。 これまでのところ、脚本や演出に関連して他のクリエイターはプロジェクトに関連付けられていません。同じことが可能な俳優にも当てはまります。 ノーマン・リーダス、マッツ・ミケルセン、レア・セドゥなど、私たちがゲームで知っている俳優も、彼らの役割で映画に登場する可能性があるかどうかは不明です. 映画の作業は最初だけにすべきですが、児島はもちろん新しいコラボレーションを賞賛しています. 同時に、これは彼のゲーム作品の最初の適応です。
他の大予算のビデオゲームの適応とは異なり、それははるかに親密で深いものになります.
「Hammerstone Studios との新しいパートナーシップにこれ以上ないほど興奮しています。 これはシリーズにとって極めて重要な瞬間であり、『デス・ストランディング』を大画面で実現するために協力できることを本当に楽しみにしています。」 アレックス・レボヴィッチの場合も例外ではなく、小島と仕事ができることを光栄に思っています:「私たちは、輝かしく象徴的な小島秀夫と彼の最初の映画化で仕事をする機会を得たことに興奮し、光栄に思っています。」彼によると、それは創造的で創造的な自由の実例となるでしょう。 そして、それは間違いなくコジムの作品のように感じられるはずです. 「ビデオゲームの他の大予算の適応とは異なり、それははるかに親密で深いものになるでしょう」とLeboviciは付け加えました.
Tr2yB93pIGw
これまでで最も重要なゲーム クリエーターの 1 人であり、Death Stranding に加えて、たとえば伝説のメタル ギア ソリッド シリーズの父である小島秀夫については、ここであまり紹介する必要はないでしょう。 ただし、前述のとおり、本作はコジマ・プロダクションに加え、ハマーストーン・スタジオとアレックス・レボヴィチが制作を担当する。 彼は、たとえば、今年の批評的で観客賞を受賞したホラー映画バーバリアンの制作に参加しました。現在、ニコラス・ケイジとジョエル・キナマンが主役の映画「悪魔への同情」に取り組んでいますが、たとえば、 、短編映画 Uncharted: Live Action Fan Film で、Nathan Drake が Nathan Fillion を紹介しました。 小島とレボビッチに加えて、3 番目のエグゼクティブ プロデューサーは、ファンメイドのアンチャーテッドの脚本と監督を務めたアラン アンガーです。 アレックス・レボヴィッチはデス・ストランディング2のプロデューサーとしても関わっています.
Death Stranding 2 の詳細:
• ゲームは、オリジナルのファンにとっては「ノスタルジック」に感じられますが、そうでない人にとっては新しいものでもあります。
• テクノロジーは過去 3 年間で大幅に改善されました。 以前にはなかったことが可能になりました。
• DS2 は「ただの続編ではない」 pic.twitter.com/hykl6wffa0
— 大神ゲームズ (@Okami13_) 2022 年 12 月 15 日
ただし、発表ですでに多くの情報を直接学んだ Death Stranding 2 に関しては、ここでも Kojim のポッドキャストで聞いた新しい知識を使用できます。 制作は進んでおり、ノーマン リーダスはモーション キャプチャの作業を開始したばかりです。 さらに、このゲームは「前編のファンにとってはノスタルジックであると同時に新しい」ものであると感じる必要がありますが、Death Stranding 2 は単なる続編ではありません。 また、前作から3年で技術も進歩したので、前作ではできなかったことができるようになったはずです。 ただし、現時点では、これがプレイヤーにとって何を意味するのかを推測することしかできません。