11 月中旬、非常に有望な中国のゲーム プロジェクト、The Perciver についてお知らせしました。これは一見、Wo Long: Fallen Dynasty、Rise of the Ronin、Sekiro: Shadows Die Twice、特に Ghost などのタイトルの別のバリエーションのように見えます。対馬の。 2 か月も経たないうちに、私たちは芸術的な側面と技術的な処理、そして世界の雰囲気と多くの素晴らしい詳細 (たとえば、ヒーローのアニメーションや装備の動きなど) に文字通り魅了されました。 しかし、私たちは自分たちの観察を超えてゲーム自体について多くを学ぶことはなく、17ZHE Studio と Papergames の人々が何を思いつくかを見るのを待っていました. 3 週間前に公開された約 1 時間のデモで願いが実現しましたが、その後の発見も後悔していません。 今回のゲームの作成者は、西側の視聴者に対してあまり寛大ではありませんが、解説は中国語であり、ゲームのインターフェイスも同様です。ゲームがどのように機能するかを何分間も見て、いくつかの興味深い暗示。
おそらく、ゲームの最も印象的な要素は、マスクまたは変装のシステムです。これにより、すでに殺された敵の形をとることができます。 外観だけでなく、もちろんすべての機能も備えているため、ゲームプレイに大きな変化があり、適切なスタイルを見つける可能性があります。 主人公自身は非常に機敏で、速い剣の戦いを使用しますが、後でマスクを使用して、大きくても遅い戦士になるか、敗北したボスの1つの形を取ることさえできます. 開発者はデモで特定のプロパティの使用についてあまり詳しく説明しませんでしたが、 ドレスアップして キャラによっては、先ほどの初対面で一人で戦わなければならなかった特定の攻撃が使えるようになる可能性が高いです。 開発者にかなりの仕事を与えたのはボスの1人との戦いであり、これらの場所でゲームがGhost of TsushimaよりもSekiruに近づいていることがわかります.
Perceiver が東洋文明に少しでも興味を持っている人なら誰でも興味を持たなければならないもう 1 つのことは、ゲーム世界の扱いです。 建築と現実的にレンダリングされた環境は、民間伝承と混ざり合い、非常に 着色された ゲームから感じられる憂鬱とある種の後悔を強調するアート スタイル。 しかし、家の屋根、市場の詳細、雨、揺れる草、ゲームマップを構成するすべてのものなど、完全に普通のものもあります。 デモからすべての要素が非常にタイトでクリーンに見え、タイトルの見栄えに驚くほどです. ただし、デモは構成がわからないPCで実行されたため、PlayStation 5だけでなく、特にPlayStation 4でのリリースが計画されている場合、問題になる可能性があることに注意してください. 最適化 詳細を減らすか、物理の一部をオフにするという形で。 また、ゲームプレイとの組み合わせよりも効果のために使用されますが、比較的豊富です。
しかし、イントロダクションで言及されたアニメーションと、ゲームのかなりの「有機的」さを十分に得ることができません。 音響システムもハイレベルで、BGMだけじゃない。 戦いや世界の探索と移動中に聞こえるように、開発者は細心の注意を払っており、この点でPerceiverは非常に優れています リッチ 重要です。 もちろん、すべてはあなた自身の経験によって決定されます. 中国のゲームが持っていた特定の汚名は、このゲームや他のゲームを見ると完全に解消されます. たとえば、Monkey King の新たなストーリーである Black Myth: Wu Kong を考えてみてください。これも、Sony や FromSoftware などの巨人に期待されるもののように感じますが、これまで知られていなかったゲーム サイエンス スタジオのタイトルです。 ゲームがついに到着し、そのすべての良い感じが頼りになるように、残念ながら、Perceiverの場合、それがいつ起こるかはわかりませんし、プラットフォームについても完全には明らかではありません.