コメディ SF アクション High on Life について最後に書いたとき、さまざまな評決にもかかわらず、ゲームは Steam と Game Pass で非常にうまくいっていることも指摘しました。 しかし、現在の数字はさらに興味深いものです。 はるかに興味深い。 マイクロソフトは、ゲームがいくつかの記録を破ったと発表しました。 関心の点では、これは 2022 年全体での Game Pass での最大のローンチであり、サービスの全歴史の中で最大のサードパーティのローンチです。 これは、Game Pass の歴史の中で最も成功した単一ゲームのローンチでもあります。 1 日目に Game Pass でヒットがデビューすることが多いことを考えると、これは大きな驚きであり、成果です。
Microsoft によると、統計 (これは重要です) は、最初の 5 日間のプレイ時間に基づいています。 Squanch Games のタイトルは 12 月 12 日にリリースされ、Xbox と PC の両方の Game Pass で利用できます。 当然のことながら、作成者はゲームの成功に驚き、興奮しています。 同時に、スタジオの責任者である Mike Fridley は、これが Game Pass でのゲームの最初のリリースであることを思い出します。 彼によると、このサービスは、開発者自身が望む種類のゲームを作成するのに役立ち、そのおかげで、これらのタイトルの視聴者を見つけることができます. そのことに疑いの余地はありません。
レビューは、ここでそのようなヒットがあることを示していませんでした
もちろん、Microsoft と Xbox の担当者もこの成功を称賛しています。 Matt Percy 氏は、これはユニークなタイトルであり、Game Pass プレイヤーがそれに飛び込むことができたことは驚くべきことだと述べています。 これが Squanch Games 自体にとって大きなブレークスルーであることを 2 回強調しても意味がないでしょう。 もともと Squanchtendo として知られていたこのスタジオは、カリフォルニアに拠点を置き、わずか 6 年前に設立されました。 Rick and Morty の共著者である Justin Roiland によって設立されました。 これまで、その開発者はより小さなゲームを持っていました。会計、Dr. Splorchy Presents: Space Heroes と Trover Saves the Universe.
High on Life の成功は間違いなく大きな転機を意味し、この驚きは確かにしばらくの間、著者によって吸収されるでしょう。 同時に、今年は多くのゲームが Game Pass でデビューし、レビューから大幅に高い評価を得ました。 High on Life はいくつかのメディアから 8 と 9 を受け取りましたが、Metacritic の平均は PC バージョンで約 68%、Xbox バージョンで約 64% にすぎません。