したがって、おなじみのシナリオが繰り返されます。 ファンのグループが有名なゲームのリメイクに着手し、しばらくして権利所有者から電話がかかってきて、その努力を放棄するよう求められました。 今回はサバイバルホラー『バイオハザード』と『バイオハザード コード:ベロニカ』についてお話します。 過去に、私たち Vortex もそれらについて書き、ファン プロジェクトが最終的にカプコン側のとげになるかどうかを正確に自問しました。 たとえば、歴史を深く掘り下げる必要はありませんでした。 数年前、これがカプコンがバイオハザード 2 のファン リメイクを中止した方法であり、その作者は最終的に独自のブランド Daymare: 1998 を作成しました。
カプコンはファンからの前述の RE1 と Code: Veronica に対して行動を起こし、彼らは出版社の呼びかけに耳を傾けました. 作成者は、以前にリリースされたデモ バージョンの流通を既に取り消しており、以前の公式 Web サイトと Twitter のプロフィールをキャンセルしています。 Briins Croft、Matt Croft、DarkNemesisUmbrella がゲームに取り組みました。 問題は、作者がカプコンのリメイクのモデル、アニメーション、テクスチャに大きく依存していたことです。 彼は、カプコンが彼らのゲームがますます見られるという事実に悩まされ始めていると考えています. 愛好家はまた、自分のタイトルを人々に無料で提供したかったので、自分の作品によって誰も害を受けることはないと信じています.
カプコンは、コード:ベロニカの公式リメイクを計画している兆候がないため、純粋な悪意からゲームをキャンセルしたと言われています.
しかし、再び他のプレイヤー 彼らは指摘する 本当の問題は、彼らの仕事に対して少なくとも何らかの報酬を得ようとしていた可能性があるという事実に。 著者は Kofi および PayPal プラットフォームを介して財政的にサポートされていましたが、これは一部の人には理解できるかもしれませんが、同時に、同様のプロジェクトにはリスクが高すぎ、ブランドの所有者はそれを不当な濃縮として明確に評価できます. しかし、Discordに関する彼ら自身の声明によると、開発者はこれを問題とは見ておらず、彼らによれば、それがカプコンが彼らに対して行動を起こした理由ではありませんでした.
チームは、パブリッシャーに少し驚いたと言いますが、開発者が決定を下します. ファンが YouTube の公式声明では非常に外交的であった一方で、Discord では絶対にナプキンを取らなかったのも興味深いことです。 カプコンは、コード:ベロニカの公式リメイクを計画している兆候がないため、純粋な悪意からゲームをキャンセルしたと言われています. さらに、同社は、同様の介入で有名な任天堂と比較されています。
開発者は、以前の同僚のように最初からこのシナリオを当てにしていたと推測され、実際、彼らはこの方法でプレイヤーの注意を引こうとしており、成功しました。
RE1 と Code: Veronica のリメイクが今年リリースされる可能性があるという話がありましたが、著者は 2024 年を指すことを好みました。 同様のコミュニティタイトルと同様に、克服すべき多くのハードルがあることは間違いありません. 特に、それは 1 つのゲームではなく 2 つのゲームだったので、率直に言って、私にはあまり意味がありませんでした。
開発者は、以前の同僚のように最初からこのシナリオを当てにしていたと推測され、実際、彼らはこの方法でプレイヤーの注意を引こうとしており、成功しました。 理論的には、彼らも独自のバイオハザード スタイルのゲームを作ろうとすることができ、ライセンスされたすべてのコンテンツを削除するだけで済みます。 そして、これはもはや単なる仮説ではありません。 作者自身が独自のゲームを開発する計画があることを明らかにしており、新しいプロジェクトは Code: Veronica に触発されます。
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