別の Duke Nukem Forever のリーク資料がインターネットに登場しました (Exputer 経由)。 今回のデータは 1998 年から 1999 年までのものです。以前 2001 年から Duke Nukem Forever を世界に発信したリーカー x0r_jmp によって公開されたもので、Duke Nukem: Endangered Species、Duke Nukem 3D: Reloaded または最近では最初のソース コード人の行動 血。 ただし、今回は本当の意味でのゲームではなく、主にさまざまなアセットです。 これらはおそらく開発者が使用したディスクからのもので、パッケージ全体は約 313MB です。
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探索を開始すると、さまざまなグラフィック素材、モデル、またはアニメーションを発見できます。 アーカイブを自分でダウンロードしなくてもコンテンツを紹介する動画が、Toy Factory の YouTube チャンネルに既に公開されています。 1998 年の E3 トレーラーを見たことがあるなら、一部の要素はおなじみかもしれません。このバージョンはまだ Quake II エンジンを搭載していたことを覚えておく価値があります。アンリアル エンジンで実行されます。
初期バージョンの映像を見ると、少なくともデューク・ニューケム・フォーエバーが何年にもわたってたどった旅を思い出します。 主人公の外見を含め、すべてが変わっていました。 1998 年版は、E3 で初めて公開されました。 2001 年のバージョンと比較すると、今日ではそうは見えないかもしれませんが、1998 年のバージョンでさえ、当時のジャーナリストの息をのむほどでした。 しかしその後、3D Realms の共同創設者である George Broussard がこの技術に夢中になり、Duke に競合他社が行っていることをすべて提供するように絶えず迫ったと伝えられています。 これは最終的に、E3 の直後に、Duke Nukem Forever が Epic Games のライバルである Unreal Engine に切り替えることを発表してプレイヤーを驚かせたという事実につながりました。 しかし、それはまた、プロジェクトを最初に戻さなければならないことも意味していました。
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そして、それは最後の変更ではありませんでした。 1999 年に、作成者は Unreal Engine の新しいバージョンに切り替えました。 2 年後、このゲームはすでに悪名高いベーパーウェアとして話題になり、実際にはさらに 10 年後にリリースされました。 逆説的に言えば、問題の 1 つは、Duke Nukem 3D の成功のおかげで開発者が十分な資金を持っていなかったこと、プレッシャーを感じていなかったこと、期限がなかったこと、または厳格な出版社の鞭がなかったことであると言われています。
後に、問題の 1 つは、ミレニアムの変わり目でさえ、ゲームが 90 年代半ばの考え方で開発されていたという事実でもあると推測されました。 たとえば、当時の他のゲームよりもはるかに小さなチームであり、大きな野望を考えると必要とされるよりも. 2003 年には、Duke Nukem Forever でフルタイムで働いていると言われているのは 18 人だけでした。 しかし、それは別の話です。
この有名なゲームとその変遷についての詳細は、以前の記事をご覧ください。
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