今年最も期待されているタイトルの 1 つであるデッド スペース リメイクのリリースまであと 2 週間です。 1月27日にPC、PlayStation 5、Xbox Series X|Sに登場するため、多くの開発者日記とゲームとその変更に関する情報の後、EA Motiveの開発者はローンチトレーラーも発表しました。雄弁な名前「Humanity Ends Here」。 物語を知らない人にとっては、あらすじが欠けているわけではなく、重苦しい空気感がたっぷりと味わえます。 さらに、オリジナルの 2008 ゲームに精通しているファンやプレイヤーは、確かに見覚えのあるいくつかのシーンに気付くかもしれません。
「私たちの帰国は本当に素晴らしいものになるでしょう。」
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— デッドスペース (@deadspace) 2023 年 1 月 11 日
それに加えて、Inverse マガジンの CEO である Joel MacMillan とのインタビューで聞いた新しい情報もいくつか得られました。 繰り返しになりますが、ゲームはオリジナルに忠実であることが確認されていますが、多くの改善が加えられています. そのようなマップの 1 つは、3D ではなく 2D であると想定されています。 Macmillan 氏によると、元の地図はイライラすることが多く、十分に明確ではなかったため、読みやすくするために変更して単純化することにしました。 ただし、ゲームの他の部分については、「多ければ多いほどよい」ため、単純化する必要はありません。 もちろん、これは技術の進歩によるものであり、そのおかげで敵の排除はより現実的で鮮やかになるはずです。 撃ったり、打ったりするだけでは十分ではなく、本当に骨を折る必要があります。
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マクミランはまた、石村をデザインした映画『グラビティ』や、1986 年にホラーと心理スリラーを組み合わせたザ フライのリメイクなどのインスピレーションについても言及しました。 元のゲームのように、Dead Spaceのリメイクでさえ、どこにも急ぐべきではありません.MacMillanによると、最初にプレーヤーを世界に紹介する必要があり、すぐにジャンプカーや必死のアクションに急ぐ必要はありません. 彼はまた、プレイヤーに一定の安心感を与えるゲームを一時停止する機能についても考えましたが、それを削除するとゲーム全体の恐怖が増します. ただし、一時停止オプションがゲームに残っていたとしても、それは間違いなく恐ろしい経験になるでしょう.
ジョン・カーペンターは映画に取り組んでいません
私たちはデッドスペースにとどまりますが、少し隣の映画に移動します. 監督のジョン・カーペンターはシリーズの大ファンであり、過去にデッドスペース映画に取り組むことに関心を示していましたが、映画化についてはまだ話されていますが、今日まで何も発表されていません. もちろん、潜在的なカーペンター映画は多くの憶測の対象でしたが、バラエティとのインタビューで、カーペンター自身が映画を作りたいという彼の以前の声明を説明しました. 彼自身の言葉では、彼はそのようなプロジェクトに関与しておらず、別の監督がすでに彼のために働いていると個人的に考えていることを明らかにし、噂がどのように広まったか信じられません. しかし、彼もデッドスペースのリメイクを楽しみにしているという事実は変わりません.