韓国のウェブサイト K-ODYSSEY は、SF サバイバル ホラー The Callisto Protocol が Krafton に約 2,000 億ウォン、または約 1 億 6,200 万ドルの費用がかかり、史上最も高額なゲームの 1 つになると主張しています。 ただし、雑誌によると、パブリッシャーと開発者がゲームに置いた高い期待は満たされていません。
企業は期待を下げる
たとえば、タイトルの自信に満ちた AAAA ステッカーにもかかわらず、Samsung Securities は総売上が 500 万部に達すると予測していましたが、現在は 200 万部のようになっています。 韓国投資証券は、販売部数の見積もりを 400 万部から 210 万部に引き下げました。 クラフトンは、アメリカのチームである Striking Distance Studios のゲームに多額の資金を費やしており、株式の価値と経営陣に悪影響を与えると予想されています。
ゲームの開発は 3 年前に開始されたため、新しいチームの野心的なデビューであったことを考慮して、作成者はタイトルを非常に迅速に開発することができました。 しかし、記載された予算は、真実に基づいているとすれば、本当に天文学的です。 さらに、すべては、マーケティング費用が含まれていないことを示していますが、開発自体は「のみ」含まれています。 一部のプロジェクトでは、マーケティングが制作自体と同じくらい多くのお金を飲み込む可能性があることは周知の事実です。
レビューは期待を下回った
The Callisto Protocol の作成者には大きな計画がありましたが、ゲームはレビューで輝かしくありませんでした。 彼女の成績はそれほど悪くはありませんでしたが、全体的な成績は予想を下回っていました。 ゲームは、メディアから約 70% の平均評価を受けました。 ゲーマーは、Metacritic の一部のバージョンでさらに厳しくなっています。 Steam では、このゲームを推奨する顧客はわずか 61% です。
間違いなく、開発者はあきらめるだけでなく、より多くのコンテンツを計画していますが、問題は、ゲームへの追加投資が戻ってくるか、それとも損失の可能性を深めるだけかということです. プロジェクトを支援したソニーがどのようにすべてに関与したかについても疑問符が付きます。
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