多くのリーク、「保証されたニュース」、遅延、そして多くの公式ビデオと情報の後、現実の世界はついに魔法の世界と衝突します. すでに明日には、デラックス エディションを事前注文したプレイヤーは、長年ハリー ポッター RPG としか呼ばれていなかったホグワーツ レガシーをプレイできるようになります。 ハリー・ポッターもダンブルドアもヴォルデモートもありません。このゲームでは、あなた自身がメイン ヒーローまたはヒロインになり、作家 JK ローリングの本や個々の映画のように、危険な物語を解き明かし始めます。 この旅行はユニークで、熱烈なファンでなくても忘れることはありません。
あなたは魔術師です、ズデネク!
ホグワーツ レガシーは巨大なゲームです。 アサシン クリード シリーズの最終作ほど怪物的ではないかもしれませんが、宇宙で失われたものは、既知およびあまり知られていない現実への多くの言及により、インタラクションと膨大な量の詳細で補われます. ホグワーツ魔法魔術学校を完全に探索して活用できるゲームを夢見たことがあるなら、Avalanche Software の開発者はその夢の実現に最も近づくことができます. でも、逆に、すべてが城の中だけで行われているという感覚を作りたくないのです。 ほぼ常にホグワーツとその周辺地域に足を踏み入れることになりますが、これは想像以上に広大です。 その後の広大な地域には、トラップ、野生動物、洞窟、地下施設、村、マーリンの挑戦、機密文書、鍵のかかった城、望遠鏡、ポーションの材料、お金や装備の入った箱、そしてあなたがそこにいることを明確に示す多くの小さなものでいっぱいです。魔法使いの世界。 あなたとあなたの魔術師が移動する空間の全体的な処理は息をのむようなものであり、ゲームが終了するまで、これまでに見たことのない何かを発見することを楽しむことは間違いありません. それは、上記のいずれかである場合もあれば、夜の雪景色の上をグリフィンがほとんど静かに飛んでいるなど、自分自身の行動を通じて経験した瞬間である場合もあります。 一言で言えば、美しさ。
前へ次へ
ソース: ワーナー ブラザーズ
ただし、Hogwarts Legacy は単なるミニゲームや素敵な瞬間のコレクションではありません。接着剤はもちろんストーリーであり、それがメインのものであろうとサブのものであろうと、それを補完し、拡張し、小さな方法で影響を与えます. かなり劇的な状況下で、経験のない 10 代のマジシャンとして参加します。 また、例年とは違い、すでに5年生の準備をしている年齢で手紙を受け取ることになり、最初にこの情報に触れるすべての人に奇妙な影響を与えます. 正直なところ、ホグワーツに行く途中でヒーローが持っている特別な能力が明らかになるため、このような型破りな手順が発生した理由について、ゲームは明確な説明を実際には思いつきません. 振り返ってみると、それは本当に奇妙に思えますが、おそらく、はるかに賢くて先見の明のある誰かが、先に古代の魔法を垣間見る能力を知っており、適切な方法で主人公を必要な場所に誘導しますすることが。 心配しないでください。ゲームの途中まで、あなたに隠しておくべきことは何も明らかにしません。私のアリアナ トゥエルブツリーは、文字通りゲーム開始から数分後に古代魔法のシンボルを見ました。メイン ストーリーラインの他のすべては、それを中心に展開されました。 .
数冊の物語
ただし、これ以上詳しく説明するとネタバレに近いので、魔法には多くの種類があり、そのうちのいくつかは悪意のある魔法使いの手に渡ってはならないことを述べて満足します. ストーリー全体は基本的に追跡ゲームであり、対戦相手の一歩先を行き、古代の魔法について知るべきことをすべて見つけようとします。 あなたの教授の指導者はあなたをあちこちに送り、いくつかの情報を記入し、あなたを助け、思い出を通して過去を明らかにするので、あなたは自分自身で興味深いひねりを体験し、実際に何が起こっているのかを理解することができます. ただし、ゲームは明確に描かれた敵対者を提示しませんが、特別な能力を持つランロクが率いるオークの反乱を背景にすべてが行われます. 彼はマジシャンのビクター・ルックウッドからも出向していますが、彼らの意図は最後にのみ完全に明らかになり、それまでは、ゲームは彼ら自身よりも彼らの行動の起こりうる結果に悩まされます. しかし、ストーリーの一部は、あなたの決定によって部分的に入ることができるより高い善についての線でもありますが、コース中に大幅に変更することは絶対にありません.
褒めるとすれば、メインミッションだけでなく、ミッションの扱いです。 残念ながら、ホグワーツの遺産は、最初の 5 ~ 10 時間で、個々の教授から基本的な呪文とより高度な呪文を学ぶほとんどの科目をかなり直線的に進めますが、他の部分では、ミッションは主に探索と戦闘に焦点を当てています。ファンタスティックスペルシステム。 セリフもまずまずで、特に演技に関しては、必ずしもコンテンツではありませんが、ゲームが情報に圧倒されることはなく、すべてが非常に適切であることを認めなければなりません. おそらく、何人かの特定の学生が自分自身が知らないかもしれないことを言おうとして入る、より長い二次的な行を除いて. しかし、動物愛好家のポピー、セバスチャンの闇、または父親を殺した人々から母親と一緒にウガンダから脱出した野心的なナッサイとの数時間にわたる本格的な物語を体験できます。 それらは優れたグラデーションを持ち、多くの場合結果でもあるため、数字だけではなく、それらをプレイすると非常に興味深いアイテムや呪文にアクセスできることが保証されます. ただし、Hogwarts Legacy は、それほど物語的ではない別のタスク層も提供しますが、想像力に欠けることはなく、それらのおかげで適切に城を探索することができます。
昨日はホグワーツ、今日はホグワーツ
開発者は、城の大きさと精巧さを最上級に表現したとき、誇張していませんでした。 探検できる空間は無限にあるように見えます。ハリー ポッターの映画のフラッシュバックのように学校が活気にあふれているわけではありませんが、生徒たちはさまよったり、問題を解決したり、呪文を唱えたり、驚くほど勉強したり、あなたの助けを求めたりしています。 彼らと一緒に体験するマイクロストーリーは、ほとんどが城の敷地内で行われ、大幅に繰り返されることはないため、より立派になります. 宝物を探しているときもあれば、落とし物を探しているときもあり、どこからともなく、魔法界についての非常に難しい質問をするクイズに出くわしたり、Accio を使用してすべての知恵を使って特別なアリーナに参加したりします。そしてリパルソ呪文。 やることがたくさんあり、すべてのミッションがあなたのやり取りを待っているので、何かが足りないと感じることなく、いろいろなことをすることができます. この点で、構造は非常に標準的ですが、あらゆる種類のアクティビティの数を考慮すると、正しい決定でした。
ですから、薬草学の授業でセダムの植え替えを笑って誰が先に気絶するかを待っている間、飛行の授業では 5 年生が地面からほうきを持ち上げることができないのを見て驚いています。
ただし、定期的にクラスに参加して何らかの方法で学習する必要があるかどうか疑問に思っている場合、答えはノーです。 カットシーンや小さなインタラクティブな要素を通じていくつかのクラスを訪れますが、それらは雰囲気を作り出すだけであり、残念ながら、ハリー・ポッターのファンに対して非常に強く、私の意見では不必要なウィンクをもたらします. これは主に、映画のシーンをほぼ 1 対 1 でレッスンに移植する試みであり、完全にばかげたレベルになることもあります。 ですから、薬草学の授業でセダムの植え替えを笑って誰が先に気絶するかを待っている間、飛行の授業では 5 年生が地面からほうきを持ち上げることができないのを見て驚いています。 説明は、彼らがおそらく夏の間にそれを少し忘れたということです.おそらく本を考えると、それはまったく意味がなく、気を散らしているようです. しかし、ホグワーツ以外でも、ゲームにはそのような瞬間がもっとあります。 それに伴い、物語の舞台は 19 世紀末ですが、ゲームではそれが強調されることはありません。 20 世紀の 90 年代のハリー ポッターの時代でさえ、魔法界はビクトリア朝時代に凍りついたかのように感じたので、1890 年の経験は非常に一貫性があり、信憑性があるように思われます。 . つまり、現代の社会問題の非常に強い反響を除いては、ゲームの作成状況とJKローリングを取り巻く出来事を考えると理解できますが、私の目には、映画のシーンを模倣するのと同じくらい痙攣的です.
あなたは一人です、私たちはあなたを少しだけ助けます
開発者は、確立されたルール、特に学校のルールをあまり曲げることなく、RPG ジャンルに関連付けられているすべてのことをプレーヤーが実行できるようにする方法の問題も解決する必要がありました。 ただし、この点で、個々の教授は説得力のあるパフォーマンスを提供し、主人公の特別な能力と彼が担うタスクを考慮して、十分な親しみやすさと自由を提供します。 気を散らすものではなく、他のすべての学生とまったく異なるレーンに立っているような気がしないので、かなり重要な問題を解決するこの方法を称賛します. もちろん、これには大広間を自分で訪れることはめったにないという事実が伴います。どの寮に割り当てられるかはほとんど問題ではありません。または、自分の割り当てを自分で決定し、談話室にはおそらく行かないでしょう。まったく。 一方、最高のニーズの商工会議所にはイエスです。なぜなら、それはゲームの全期間にわたってあなたの拠点となり、休息の瞬間だけでなく、結果としてお金を節約するのにも役立つからです。 ここでは、ゲームの経済に合わせて、そうでなければコストがかかりすぎるかもしれないハーブを育てることができます…