グラミー ミュージック アワードの 65 年が過ぎ、今年はこのプレゼンテーションについてここに書く理由がさらに増えました。ゲームは過去に何度かこの賞を獲得することができました. ちょうど今年、ビデオ ゲームおよびその他のインタラクティブ メディアのベスト スコア サウンドトラックの新しいカテゴリが拡大されました。その目的は、ビデオ ゲームおよびその他のインタラクティブ メディアの分野における音楽の成果を真に評価することです。他のタイプの芸術と同様に見られます。 では、この史上初の「ゲーム グラミー賞」を持ち帰ったのは誰でしょうか?
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この新しいゲーム/マルチメディア カテゴリは昨年 6 月に発表され、それ以来、ゲーム ミュージック ファンはどのアーティストが最初にゴールデン ターンテーブルを争うのかを知るためにノミネートを待ち望んでいました。 第 65 版には、2021 年 10 月 1 日から 2022 年 9 月 30 日までにリリースされたレコーディングと作品 (厳密にはゲーム自体ではありません) が含まれ、2022 年 11 月 15 日にノミネートが発表されました。 私たちのもの このカテゴリーのノミネート者は、Mohawk Games による歴史的な 4X ターン制ストラテジー Old World のサウンドトラックの Christopher Tin、Marvel’s Guardians of the Galaxy のオリジナル スコアの Richard Jacques、Call of Duty: Vanguard の Bear McCreary、Aliens の Austin Wintory でした。 : ファイアチーム エリートとステファニー エコノモウによる『アサシン クリード ヴァルハラ ラグナロクの夜明け』のサウンドトラック。 そろそろ、彼女が Twitter のキャプション「受賞歴のない作曲家」を受賞作に変更する時が来ました。
ステファニー・エコノモウ (@StephEconomou) が勝った #GRAMMY Assassin’s Creed Valhalla: Dawn of Ragnarok の彼女のスコアに対して。
グラミー賞がビデオ ゲームのスコア/サウンドトラック賞を授与するのは今年が初めてです。 pic.twitter.com/t7qez1cknm
— The Game Awards (@thegameawards) 2023 年 2 月 5 日
「特にこの部門が初めて受賞したことを光栄に思います。 ステファニー・エコノモウは賞を受け取りながら、「私はここにいることができてとても感謝しています。」彼女はまた、プロジェクトとアサシン クリード全体のためにそこにいてくれた Ubisoft と音楽スーパーバイザーのサイモン ランドリーに感謝していると付け加えました。この延長、出版社自体、そしてもちろん、彼女のスコアに命を吹き込んだすべてのミュージシャンに感謝します。 ギタリスト兼オーケストレーターのウェイン・イングラム、フォーク・メタル・グループのウィルデルン、歌手のアリ・メイソン、歌手、作詞家、ミュージシャンのアイナー・セルヴィクは、オリジナルのゲームのサウンドトラックで重要な役割を果たし、ホーン奏者のジェイク・ボールドウィンとアレンジャーのジョン・モンローは特別な賞賛を得ました。
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ただし、前述のように、ゲームは過去に何らかの方法でグラミー賞を受賞しています。 8-Bit Big Band の Charlie Rosen と Jake Silverman は昨年、1996 年のゲーム Kirby Super Star のために石川純によって作曲された Meta Knight’s Revenge の編曲で優勝し、作曲家の Austin Wintory もゲームのスコアでノミネートされました。 2014年に、しかしその後ビジュアルメディア部門のベストスコアサウンドトラックに。 Christopher Tin でさえ、2005 年にリリースされた Civilization IV の Baba Yetu という曲で、すでに部分的に 1 つのゲーム部門にノミネートされており、2011 年に彼のアルバム Calling All Dawns で再リリースされ、その後 Best Instrumental カテゴリの Arrangement Accompanying にノミネートされました。ボーカリスト。