Half-Life シリーズ、特にその存在しない第 3 部は、続編が期待されているがまだ来ていないことについての議論で人気のトピックです。 もちろん、予想外の VR タイトル、Half-Life: Alyx を数えなければ、2020 年にシリーズが何年も経って復活したおかげです。 ポータルシリーズの場合も同様で、Steam Deckと小さなプレイアブルガイドAperture Desk Jobで簡単に目覚めました。 一方、Valve や Gabe Newell は、これらの可能なゲームが存在しないふりをしているわけではありません。過去に何度も説明されているように、まだうまくいっていないだけです。 しかし、有名な「Valve インサイダー」の Tyler McVicker が、長い年月の間に Half-Life 3 になる可能性があったプロジェクトの 1 つについて詳しく説明しています。
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以下は、Valve が 2015 年にキャンセルした Half-Life 3 イテレーションの要約であり、コミュニティによって「ポストヒューマン」と呼ばれています。
Valve がプロジェクトの正当性を確認するまでは、議論されていることはすべて憶測と見なされるべきです。 https://t.co/IsYyVL5R3A
— タイラー・マクビッカー (@Tyler_McV) 2023 年 2 月 2 日
ここで、Valve に関連する何かを扱った他の記事で Tyler McVicker の名前に出くわしたことがあるかもしれません。 McVicker は YouTube チャンネルの Valve News Network を運営しており、過去には、Half-Life 3 の繰り返しの開発について、または Valve が Steam Deck に重点を置いていることについて Newell とのインタビューを行いました。これが、Half-Life 3 の開発が少なくとも 2020 年までは開催されないはずです。 残念ながら、現時点ではこの第 3 部の運命はわかりませんが、McVicker と彼の入念な調査のおかげで、当時のバージョンがリリースされた 2015 年にゲームがどのように行われていたかについて大まかなアイデアが得られました。仮想現実を支持してキャンセルされ、Half-Life: Alyx に取り組みます。 より正確には、これは「クラシック シューティング ゲーム」よりも VR 技術の優先順位に関する内部紛争であり、最終的には非常にマイナーな開発のみが原因でプロジェクトが完全にキャンセルされました。
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このバージョンは、何年にもわたって他にも多くのバージョンがありましたが、ステルスに重点を置き、直線的ではなく、代わりに手続き的に生成されたコンテンツを提供することになっていました。 ステルス アプローチのおかげで、ゴードンはドローンまたはロープの動きを使用することになっていました。 それは20年後のアメリカで行われることになっていて、ゲームの始まりは、ゲームの唯一の完成した部分でもあるはずだったAperture Scienceに設定されることになっていました. ゲームはより暗く、ゴードンの夢から始まるはずでした。ゴードンは奇妙なシーケンスで戦わなければなりませんでした。その後、彼は Aperture で目覚めました。 これは、Portal への接続としても機能する必要があり、脱出の試みの間、Gordon を持つプレイヤーは、Portal の場合と同様に、パズルにも対処する必要があります。 しかし、脱出した後、ゴードンはアメリカが荒廃し、すべてがコンバインによって冷酷に支配されていることに気づき、ゴードン自身はもはや救いではなく、呪いとして見られます. しかし、彼は街の郊外に火葬場を見つけ、そこにある「火葬場」を使って戦うことになっていました。 それらは、Half-Life 2 だけでなく、Half-Life: Alyx からもカットされました。
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ただし、Half-Life: Alyx は万人向けのゲームではありません。ほとんどの場合、仮想現実が設定されているためです。 クラシック 充実の第3巻。 開発中かどうか、または完成するかどうかはわかりませんが、Valve が長い間沈黙を守ってきたという評判があっても、同社はタイトルを発表するつもりがないことを忘れないでください。実際に完成するかどうかは定かではありません。 結局、それは Alyx に似ていたので、Half-Life 3 の呪いがいつの日か解かれるのを待つ必要があるでしょう。