先週の Vortex では、開発者 Jozef Pavelka が取り組んでいる新しいスロバキア RPG Felvidek を紹介しました。 一風変わったスタイリングを誇り、今年4月に発売予定。 私たちはこのプロジェクトに興味を持っていたので、その作成者に少なくとも簡単にインタビューし、さらにいくつかの詳細を調べることにしました。
これはあなたの最初のビデオゲームですか?
Felvidek は厳密には、私が取り組んだ最初のビデオ ゲームではありませんが、リリースする最初のゲームになります。 以前はすべて試行錯誤または簡単なデモでした。
ゲームのアイデアとそのテーマはどこから来たのですか?
中世のテーマへの熱意は、子供の頃から私に付き添ってきました。 つまり、プロとしてアートに専念することを決心するずっと前のことです。 ストロングホールド、ゴシック、騎士道などのゲームが大好きでした。 また、ファンタジー要素が実際の歴史的背景に設定されている場合も、非常に楽しんでいます。 高校時代に騎士のスケッチや漫画でノートを埋め尽くしたとき、それが将来の私の方向性の礎になるとは思いもしませんでした。 だからこのゲームが僕のデビュー作になるのは当然です。
奇抜な加工と全体的なスタイリングがとても印象的でした。 何があなたにインスピレーションを与えますか?
ゲームの最終形に最も大きな影響を与えたのは、おそらく効率的なワークフローの探求でした。 デジタル ペインティングとフォトバッシュを組み合わせてアセットを作成し、後でピクセル アートに後処理しました。 この手法により、ゲームは視覚的にゲームボーイのグラフィックに似たものになります。 Felvidék の雰囲気については、Mason Lindroth のゲーム Hylics に触発されました。具体的には、Felvidek と Hylics の両方が作成されたソフトウェアである RPG Maker に対する彼の珍しいアプローチに触発されました。
「このゲームのアルファ版は、実はピルゼンの Sutnarka での私の学士論文でした。」
実際のプレイ方法は? コンテンツの面で何が私たちを待っていますか?
フェルビデクという名前が示すように、物語はハンガリーの時代にスロバキアの領土で行われます。 プレイヤーは、スピシュとシャリシュの間の架空の郡にいることに気づきます。そこでは、王国の敵が現在活動しており、反オスマン帝国のキャンペーンを弱体化させようとして、摂政フニャディに対して陰謀を企てています。 騎士パヴォルとして、パーティーを編成し、オカルティスト、オスマン帝国、その他の悪党など、この暴徒を阻止しなければなりません。 機械的には、Felvidek は典型的な RPG Maker ゲームです。
タイトルいつまで?
4~5時間くらい。
数年間、ゲームの「秘密裏」に取り組んでいたことを理解しています。 しかし今、彼女は多くの注目を集めています。 発売直前まで話題にしてほしかった?
このゲームのアルファ版は、実はピルゼンの Sutnarka での私の卒業論文でした。 以来、修士の勉強の傍ら、細部の微調整、アニメーションやカットシーンの仕上げを行っています。 その見た目に本当に満足していたときに、ゲームをリリースする予定でした。 私は決して彼女を「隠し」ませんでした。逆に、Instagramで常に彼女を紹介しました。 しかし、リリースを発表した直後に最も注目を集めました。 つまり、これはマーケティング戦略ではなく、奇跡でした。
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ソース: Jozef Pavelka
吹き替えもできますか?
残念ながら、現時点ではそのような手段はありません。 しかし、ゲームの経験はそれほど悪くはないと思います。
他のプラットフォームのサポートも検討していますか?
まだ。
自分で学位取得に取り組んでいますか? フルタイムの開発者ですか?
98% はい。 最初から、自分がアーティスト、脚本家、アニメーター、プログラマーの役割を同時に果たせるかどうか疑問に思っていました。 RPG ツクールでの作業も、心強い要因ではありませんでした。 困難な始まりにもかかわらず、私はアルファに戻り、最後までやり遂げることにしました. RPGツクールでこれ以上ゲームを作るつもりはありませんが、フェルビデクを作ったことに後悔はありません。 すでに述べたように、私は現在、学部での研究に加えて、メディア イラストレーション スタジオで開発に取り組んでいます。 次のゲームである論文を始める前に、フェルビデクをリリースしたい…
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