この 3 月末に、記憶に残るチェコのタイトルの 1 つが 20 周年を迎えます。このタイトルは、チェコとスロバキアのプレイヤーだけでなく、今でも記憶に残っています。 Pterodon と Illusion Softworks スタジオのベトコンは、マフィアが世界に別の穴を開けてから 1 年も経たないうちに、ベトナム戦争のまれな扱いにも感銘を受けました。 私たちの国では、独特のチェコ語の吹き替えがよく思い出されますが、一般的に、トンネルと侵入できない緑のジャングルはプレイヤーの記憶に刻み込まれています。 すでに 2003 年には、植生の処理が印象的だっただけでなく、時間の荒廃がもちろんゲームに打撃を与えていました。 その衝撃は、ファンのリマスターに着手したトマーシュ・フロリアンを逆転させることになりました。
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トマーシュがプロジェクト全体を開始した年末に、ここでトマーシュの作品を簡単に紹介しました。 当時、それは、ゲームの最初の開発者の 1 人であるイジー・マティスキェヴィチの別名シゴール・バードマンによって作成された、Dietcong と呼ばれるゲームのデモに関連していました。 ベトコン HD リマスター プロジェクトは、オープニング カットシーン、ブリーフィング、ヌイペック キャンプの短いツアーという形でのデモンストレーションで始まりました。 リマスター版とオリジナル版の比較図も展示されていました。 Tomáš Florian は徐々にゲーム内のすべてのテクスチャの編集に没頭し、彼自身が認めたように、最初は簡単なことだと思っていました。 「マフィアのモッディングと同じように、テクスチャを取得してアップスケールし、ゲームに戻すだけです」と彼は当初の計画で説明しました。 しかし、ファイルを調べてみると、それほど簡単ではないことがわかりましたが、あきらめることはありませんでした。
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「技術的な詳細には立ち入りたくありませんが、ゲーム ファイルは数十のフォルダに散らばっており、多くの場合重複しています」と彼は Moddb modding フォーラムで説明し、1 月にプロジェクトをより詳細に世界に紹介しました。 ファイルを変換して並べ替えるだけでも、こんなに時間がかかったはずです。 痛かった、彼は睡眠不足に言及することでそれを確認しました. 最終的に、この努力の結果、12 月にここで言及したサンプルが完成しました。 あちこちで数週間の夜の作業が必要でしたが、うまくいきました。 しかし、それはほんの始まりに過ぎず、仕事を続けることで、彼は徐々により速く、より効率的に仕事をすることを学びました. テクスチャのアップスケーリングに加えて、一部は完全に新しいものに置き換えられましたが、武器の新しいよりリアルなサウンドと後処理の組み込みもありました。 これは、銃撃戦を含む新しいゲームプレイ デモでも確認できます。 ただし、全体的な後処理が気に入らない場合は、ゲーム中に単にオフにすることができます。さらに、プレーヤーが必要な場合は、新しいサウンドを取り除くこともできます。
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出典: Take-Two / トマス・フロリアン
すでに 1 月中旬に、Tomáš Florian はゲームの大部分を作り直し、まだ気に入らず、修正するに値するサブパーツとテクスチャに焦点を当て始めました。 さらにアップスケーリングまたは色の調整も行われました。 ただし、ゲーム内のより小さく重要度の低いオブジェクトのテクスチャに注意を向ける必要があり、これにも注意を払う必要があり、フィスト アルファ データ ディスクのテクスチャを完成させる必要がありました。リマスター。 しかし、Red Dawn のデータディスク、というか 2005 年に個別にリリースされたカット ミッションは、関心がないためにおそらく省略されることがわかりました。 いずれにせよ、mod はマルチプレイヤーのプレイを妨げません。 その後、植生のレンダリング距離を改善する方法を見つけることが重要なマイルストーンとなりました。これは、フォーラムの古代の投稿で不思議なことに思いつきました。 最初の写真やビデオからはあまり考えていませんでしたが、プレイ中にゲームが大幅に改善されたことに興奮していることを認めなければなりません.
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作者によると、MOD は数百時間の作業を経て、リリースの準備がほぼ整いました。これは適切です。 結局のところ、ゲーム自体の 20 周年よりもリリースの良い機会があるでしょうか? 正確には、少なくともアメリカでは 3 月 26 日です。 この重要なイベントでは、ベトコン HD リマスター mod を公開し、すべてのプレイヤーが利用できるようにする必要があります。これは、世界中のファンやプレイヤーにとって mod を便利にするために、すべての言語バージョンのインストーラーも利用できるようになるためです。
で、リメイクは?
すでに夏にここで紹介したゲームのチュートリアルのリメイクも開発中であることを思い出してください。 学生の Jakub Hutěčka は、プロジェクト Vietcong – Výcvik Remake に取り組んでいます。このプロジェクトは回廊プロジェクトとして始まりましたが、現在は卒業プロジェクトとして開発されています。 さらに、彼の行為は、多くのベトコンの退役軍人と共に、ブルノの InGame Studios で現在、スターがちりばめられたタイトル Crime Boss: Rockay City を完成させている Jarek Kolář を含む、ゲームの元の開発者に届きました。 しかし、忘れられない訓練軍曹との訓練のリメイクに戻りましょう。この努力は間違いなく見る価値があるからです。 卒業後も仕事は止めてはいけませんので、いろいろな改善が期待できます。 そして、このハードワークが最終的にどこで止まるかは誰にもわかりません…
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長い間、ベトコンに関する主要な更新を行っていません。 1月はかなりのタスクがあったので、ちょっとスランプ気味ですが、それでもビジュアルを少しいじってみたところ、かなり凶悪に見えました😍 pic.twitter.com/MVzDhPNorZ
— Jakub Hutěčka (@hutecka_jakub) 2023 年 2 月 3 日