2018 年、長年のボスである Patrick Söderlund は DICE スタジオを離れ、バトルフィールド、バトルフロント、ミラーズ エッジでの長期にわたる職務を終えた後、わずか 4 か月で自分のスタジオを設立しました。 DICE の他のベテランと共に、新しい開発者によって補完され、1970 年代のビジョンに対応する SF 設定で設定された Arc Riders シューティング ゲームである最初のゲームで、Embark Studios の時代を書き始めました。 ただし、昨年の夏にわかったように、予定されていた無料プレイ イベントの開発が遅れ、タイトルは今年まで登場しませんでしたが、これはそれを意味するものではありませんでした 横向き 他には何も生まれません。 ファイナルズはマルチプレイヤー シューターであり、バトルフィールド シリーズの特徴である破壊システムの影響を受けている作者の DNA に従って開発されました。 これらの機能の組み合わせにより、ベータ テストで選ばれたプレイヤーに門戸を開いたゲームが生まれました。The Finals は非常に肯定的なフィードバックを受けていることに注意してください。
本題に入る前に、The Finals が何を目指しているのか、誰をターゲットにしているのかをまとめましょう。 まず、このゲームは現在 PC でしかプレイできないため、自分でプレイしたい場合は、Steam でゲームへのアクセスをリクエストできます。 戦いは、前述の破壊を使用して好みに合わせてカスタマイズできる仮想アリーナであなたを待っています. 爆発物、武器だけでなく、爆発物も壁に穴を開けたり、橋の構造全体を破壊したり、突然作成された割れ目に敵を埋めたり、個々のチェックポイントへのパスを調整したりすることができます。 ゲームの背景は、テレビで放映された競技会に少し独創的ではありません-そのため、ファイナルという名前が付けられました-しかし、観客の轟音やコメンテーターのアナウンスを超えて、それは大きな役割を果たしません. アイデアは、3 人のプレイヤーのチームで他の 3 つのチーム (合計 12 人のプレイヤー) と戦い、マップ上に隠されたお金の箱を見つけて、特別な端末に配置することです。 もちろん、すべてにいくつかの問題があります。たとえば、お金の入った箱を持っている場合、射撃はできず、他のチームメンバーが保護する必要があります。 また、お金の入金には時間がかかり、その間に端末からお金が盗まれる可能性があるため、金額を失ったり、 誰かからそれを奪い、土壇場で勝ちます。 もちろん、このメカニズムはプレイヤーのフィードバックに応じて変更される可能性がありますが、今のところかなり標準的に機能しており、大きな批判はありません.
ただし、全体として、開発者はマップの垂直性と非常にダイナミックな動きに賭けているように感じられます。たとえば、懸垂下降用のロープや、より大きな裂け目を飛び越えることができるプラットフォームによって強化されています。
しかし、The Finals の魔法は、前述の破壊にあり、前例のないほどゲームプレイを妨げます。 バトルフィールドなどで、安全な場所を敵の攻撃からの最終的なカバーとして認識しないことに慣れてきたに違いありません。 ただし、The Finals では、適切な武器を持っていて、選択したすべてのものを完全に破壊できます。 さらに、ゲームは、建物や瓦礫に作成された穴が引き続き移動に使用されることを考慮しているため、アトラクションを障害物に接続し、マップの壊れた部分でも移動できます。 これらは、たとえば、高層ビルの階段を引き裂かれたり、家の瓦礫が崩壊して、そこにある可能性のあるすべてのものを持っていったりする可能性があります. ただし、全体として、開発者はマップの垂直性と非常にダイナミックな動きに賭けているように感じられます。たとえば、懸垂下降用のロープや、より大きな裂け目を飛び越えることができるプラットフォームによって強化されています。 プレイ可能なヒーローに関しては、開発者は今のところ、キャラクタータイプによる単純な分割に限定しており、たとえば、仲間をより速く回復したり、ダメージを与えるために乗数を使用したりする機能の形で、基本的な専門化のみをもたらします. それ以外の場合は、すべてが非常に多様であり、銃器に加えて、接近戦用の剣やさまざまなガジェットが含まれる装備に依存します。
印象の点では、プレイヤーは破壊を高く評価し、The Finals が注目を集めるのに役立つ差別化要因と呼んでいます。 もちろん、ゲームには現在のバージョンでいくつかのエラーがありますが、それらは主に技術的な性質のものであり、間違いなく修正できます。 これらは、たとえば、ヒットをまったく記録しないサーバー側で時折発生する問題や、ゲーム自体のコントロールに対する反応が異常に遅くなることです。 また、敵を倒すために攻撃するのに長い時間がかかることと相まって、キャラクターモデルが小さすぎる、つまり特に敵であるという批判がパーティから寄せられています。 ただし、その理由でも、クローズド ベータ版が実行されており、Embark Studios は非常に良好な基盤を持っているようです。 しかし、明るい炎で始まった無料プレイが、非常に短い時間で灰の山が残されただけだったことを考えると、今では明確な成功を予測することはほとんどできません. The Finalsがそうであることを望んでいるわけではありませんが、私たちは慎重であり、ゲームに加えられた変更とともに、ゲームが面白い以上のものになるかどうかは時間だけが教えてくれます バトルフィールドを作った人々から。