このレビューは、少し異なる方法で開始する必要があります。 つまり、カプコンは、ゲームから何を表示できるか、それについて何を言えるかについて非常に注意を払っているという警告です. バイオハザード 4 サバイバル ホラー リメイクには、現時点で遵守しなければならない多くの厳格な禁輸措置が伴います。 そのため、さまざまなニュースや変更について、いつでも好きなように説明できるとは限りません。 これは間違いなく、多くのことはプレイヤー自身が発見しなければならないという出版社の信念によるものです。 私見ですが、評価自体は何も変わりません。 すべての特定の例を常に正確に挙げることができるとは限りません。 紹介はここまでにして、レビュー自体に取り掛かることができます。
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必需品を後回しにするつもりはありません。 新製品が成功するか、オリジナルを裏切るかを息を殺して待っているなら、ほっと一息できると思います。 カプコンは、トリオのリメイクの場合のように、それ以上の躊躇を許しませんでした, そして批判から学んだ, 彼らは私たちに本物のバイオハザード4を提供しようとしています.オリジナルを覚えている人だけでなく、新しいプレーヤーによっても。 オリジナルが2005年にリリースされたという事実にもかかわらず、リメイクの大部分は現代のゲームのように感じられるため、今回は古いゲームの改良版をどのように評価するかという通常のジレンマをほとんど感じませんでした. 開発者が綿密に設計図に固執している場合もあれば、ゲームに触れることを恐れていない場合もあります。 そのため、基本的に同一のパーツやシーンに出くわし、最新のグラフィックスのみであるか、ほとんどのクイックタイムイベントが欠けていますが、同時にゲームには多くの逸脱と目新しさがあります. そして、アシュリーに関するいくつかのスパイシーなヒントを落としたのは、スクリプトの編集だけではありません. しかし重要なことは、これらの変更にもかかわらず、バイオハザード 4 はあらゆる状況で本物に見えるということです。
本当の意味でのオープン ワールドを提供していなくても、リメイク版は少し開放されていますが、より多くの探索を誘い、より多くの多様性とインタラクションを提供していると思います。 おそらく、最近のSFホラーDead Spaceのリメイクのやり方に少し似ています. しかし、カプコンには、さらに一世代前のゲームを改善できるという利点があるため、そのアップグレードは一見しただけでより目立ちます。 結局のところ、ゲームは見栄えがします。 リメイクやREエンジンに期待していたのですが、現実はそれを超えていたのかもしれません。 PS5 では、新製品は非常に見栄えがよく、おそらく最も興味深いのは、解像度とフレームレート モードに加えて、レイ トレーシングの個別のオンとオフを提供するだけでなく、何よりも予想よりも速く動作することです。最高のグラフィックスに賭けるなら。 私はほとんどの場合パフォーマンス モードに手を伸ばしますが、ここでは品質モードでも問題なくプレイできました。 さらに、コンソールで他のいくつかの視覚要素を調整することもできますが、これはあまり一般的ではありません.
開発者は、それが有益であると考えた場合、オリジナルに非常に固執します。 しかし、他の場所では、元の体験をリフレッシュし、更新し、退役軍人も驚かせようとして、冷静に想像力を解き放ちます。
技術的な面では、非常に高速な読み込みや素晴らしいカットシーンも特筆に値します。 これらは多くの場合、成功したボス戦と混合されます。この場合、開発者がそれを望んで有益であると考えるとき、彼らはオリジナルに非常に正確に固執するのは事実です. しかし、他の場所では、元の体験をリフレッシュし、更新し、退役軍人も驚かせようとして、冷静に想像力を解き放ちます。 著者がすでに開示している部分的な変更についてのみ、具体的に話すことができます。 ボス戦でもナイフの数を増やすことができますが、使用すると摩耗して破壊されます. ただし、評判の良いディーラーで基本的なものを修理できます。 これは非常に便利な武器です。 結局のところ、ここでより多くのニュースに出くわすでしょう。 通常、在庫を表すブリーフケースの調整を提案することしかできません。 今日は一緒に仕事をしたほうがいいですし、シリーズにふさわしく、ギアの管理は依然として重要な役割を果たしています.
また、レオナがアシュリーと一緒にいる状況では、レオナに少し異なる指示を与えることができることも間違いなく知っています. あなたの仕事は、彼女が誘拐されたり傷ついたりしないように、何としてでも彼女を守ることです。 したがって、とりわけ、あなたは彼に隠れるように、またはあなたからどれだけ離れているかを時々言わなければなりません. その見返りに、彼女は、他の方法ではアクセスできない場所に行くのを手伝ってくれることがあります. 繰り返しになりますが、現在のバージョンに関連する制限に加えて、元のゲームをプレイしたことがない人に対しても、必要以上にストーリーを明らかにしたくないため、おそらくこれ以上具体的には述べません. そして、今日の選手の中には、そのような潜在的な候補者がたくさんいる可能性があると想像できます.
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出典:カプコン
したがって、ストーリーの最も基本的なことだけを覚えておきましょう。 主人公のレオン・S・ケネディは、アメリカ大統領の娘であるアシュリー・グラハムを探しています。 彼の使命は、彼を神秘的なスペインの村に連れて行きます。これは、バイオハザード ヴィレッジが第 4 作からどのようにインスピレーションを得たかを思い起こさせるものです。 ラクーンシティを離れ、新たな脅威に直面しているにもかかわらず、それはグロテスクなキャラクターに満ちた典型的なバイオハザードですが、誇張もされています. この点で、私は開発者の仕事をうらやましく思いません。 どうやら、彼らは古典的なコンセプトを組み合わせたいと思っていましたが、場所によっては現代的な要素も取り入れていました。 まず最初に強調しておきたいのは、ストーリーは私にとって障害ではなかったということです。私はこの冒険を再び楽しみました。 しかし、以前のようにうまくいかないこともありました。 彼を知らない人に共感して、彼が彼らにどのように影響するかを想像するのは難しい. そして、それが今日の退役軍人にどのように影響するかを言うのは、実際には同じくらい難しい. しかし、それのいくつかの部分は私にとってあまり古くなく、現代のゲームプレイと並んで、おそらくオリジナルが実際にどれだけ古いかを最も大きく思い出させるものでした.
一部のゲームシチュエーションでも同様です。 全体として、ゲームは今日でもうまく機能します。 しかし、ゲームプレイに関しては、もっとつまらないと感じた場所がありました. 同時に、必ずしも開発者がシーンに注意を払っているだけではないと思います。 たとえば、私の意見では、ゲームの冒頭は意図的にオリジナルに固執しており、近代化されているかどうかに関係なく、後の部分のいくつかよりも優れていると思います. 全体的に吹き替えやサウンドが良いことも、ゲームの好印象に貢献しました。 声が何年にもわたって肌の下に深く入り込みすぎていると、声の一部を見逃す可能性があります.
開発者は、タイトルを慎重に更新して、本物のバイオハザード 4 のように感じられるようにしました.
新しいゲームが元のゲームにどれだけ忠実かということになると、ファンはしばしば範囲についても言及します. トリオのリメイク後、短縮に関する懸念は理解できます。 現在のバージョンでは一部変更が加えられているため、各場所の通過は時間的にも 1:1 にならない場合があります。 しかし、重要なことは、ゲームの長さがオリジナルと似ているという印象を持っていることです. もちろん、相変わらずスキルにもよりますが、平均すると15時間くらいになると思います。 メニューの観点からすると、カプコンは、公式に発表された無料の VR モードを超えて、バイオハザード 4 のコンテンツを何らかの方法で拡張できる可能性が高いと思われます。これは、無料のアップデートの形でゲームに登場します. このタイトルは、特別なチャレンジを完了することと引き換えに、ほとんど収集可能なさまざまなボーナスをすでに提供しています。
重要な問題は、バイオハザード 4 がこの形でファンを喜ばせるかどうかです。 私たちは皆違うので、これに答えるのは非常に難しいです。 いくつかのコンテンツの変更に不愉快な驚きを覚え、カプコンがスクリプトに介入すべきではなかったと確信するプレイヤーがいると想像できます. たとえば、作成者はグラフィックとコントロールのみを近代化する必要があり、ゲームの骨組みにはまったく触れないでくださいという言葉があります。 または、逆に、概念的に古風な瞬間を取り除くために、もっと調整があったかもしれないと誰かが主張するでしょう. 繰り返しになりますが、これはリメイクではなく、リイマジネーションです。 これが意味することは、個人的には、開発者が妥協点を見つけ、前述したように、タイトルを慎重に更新して、本物のバイオハザード4のように感じられるようにしたということです。私にとって、これは可能な限り最高です.十分に現代的なRE4の新しいバージョンですが、それでもその起源を否定しないタイトルです. ある程度の負担はあるものの、それは良いことです。