3 月 18 日土曜日は、Metal Gear Solid V: Ground Zeroes のリリースから驚異的な 9 年を迎えました。 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain をプレイしたくなるはずのタイトルで、1 年以上後にリリースされました。 それはいくつかの小さな回り道を伴う 1 つの大きなミッションであり、プレイヤーは 800 クラウンを支払う必要があり、誰かが熱意を持ってそれを実行しましたが、プレイヤーが受け取るものに対して単純に多すぎるという意見もありました。 それでもあなたは ハラ それは平均以上の評価を集め、デザイナーの小島秀夫のアイデアや考えが具体化されるのを待ち望んでいたすべての人々のサンドボックスとして機能しました. さて、言及された記念日の機会に、小島自身がグラウンドゼロズについてコメントし、いくつかの興味深い詳細をもたらしました。これに基づいて、ゲームについて以前とは少し違った考え方をすることができます.
実際、GZを立ち上げたのは私の大きな意図でした。 完全なゲームの開発には 4 ~ 5 年かかります。 製作途中で時間が変わります。 そこで、配信ドラマのように1話ずつ制作・配信するエピソード形式を考えました。 GZ は実験的なものでした。 https://t.co/EeyJAs2HCR
— 小島秀夫 (@HIDEO_KOJIMA_EN) 2023 年 3 月 20 日
ローンチ時に Ground Zeroes を購入してプレイした場合は、基本的には ジェン 光沢のあるデモ用。 完全に機能し、完全なグラフィックス処理と比較して 完全版 MGS V、吹き替え、ゲーム メカニクス、…価格を議論せずに守り、プレイヤーを本当に満足させるためのコンテンツが不足していました。 しかし、小島秀夫氏は昨日のツイートで、Ground Zeros の背後にあるアイデアは、一見したよりもはるかに深く、すべてが計画どおりに進めば、Metal Gear Solid はエピソード的にリリースされる可能性があると説明しました。 「Ground Zeroes は当初、スネークの復讐のルーツを紹介するメタル ギア ソリッド V のプロローグとして計画されていました。 ただし、前述のように、完全なゲームが1年以上遅れて到着したため、この意図が失われた可能性があり、リベンジに関するはずのMGS Vにはあまり固執しませんでした.
それにもかかわらず、ローンチ後、多くの人々は GZ が「フル ゲーム」であると期待しているようで、私の意図は理解されませんでした。 早すぎると感じました。 https://t.co/adafl2V1ta
— 小島秀夫 (@HIDEO_KOJIMA_EN) 2023 年 3 月 20 日
メタルギアやその他のタイトルのエピソードリリースに関して、小島氏はフォローアップツイートで、動機は主に大規模なAAAゲームの開発に必要な時間の増加であると説明した. 「このようなゲームの開発には 4 ~ 5 年かかり、制作中に変更される可能性があります。 シリーズのように、1話完結ですぐに公開するという形で、エピソードごとにコンテンツを提供していく形で考えました」と小島氏は語り、GZはまさにその意味での実験だったと付け加えた. 小島が日本語で運営している彼のツイッターアカウントで、彼はまた、少なくとも3つのエピソードが計画されており、それらのリリースの一環として、他の部分のリリースに関するフィードバックを収集したいと付け加えました. 「しかし、多くのプレイヤーはグラウンド ゼロズが『完全なゲーム』であり、 [koncept] 彼らは理解していませんでした。 私たちは時代を先取りしていると思います」とデザイナーは締めくくった.