Ubisoft の開発者は、可能な限り最高レベルの信頼性と鮮やかさを達成するために努力している巨大な世界を持つタイトルを専門としており、進行中の GDC で、サポート キャラクターのフレーズとセリフを書くための新しいツールを発表しました。 ただし、Ghostwriter と呼ばれるこのプログラムは、脚本家が個々の会話行をより便利に入力できる単なる新しいエディターではありません。実際、このプログラムは主な活動に人を必要としません。 おそらくすでにご存じのとおり、Ghostwriter は創造的なプロセスに人工知能を使用しており、Ubisoft によると、脚本家の時間と非常に反復的な作業に従事する必要性を節約できるはずです。 もちろん、最初に、Ubisoft が重要度の低いキャラクター (通常は都市や村の住人) 専用のツールを含めることを期待していることを強調する必要があります。全体的な雰囲気を完成させるだけです。
このツールは、Ubisoft La Forge の研究部門で作成され、フランスの出版社と開発者がポートフォリオに持っている個々のシリーズの脚本家が参加しました。 アイデアは、人工知能によって処理される対話の一部を生成することにより、キャラクター間のより現実的な相互作用を作成することです。 ゴーストライターが提示したビデオでは、作成された人工知能ではなく、それを含むプロセス全体がどのように機能するかが明らかです 吠える 彼らはゲームに参加し、人によるレビューと承認を受ける必要があります。 この時点で、Ghostwriter は直感的なエディターの形をとっており、個々のフレーズを簡単に編集したり、何かを追加したりして、ゲームに含めるかどうかを決定できます。 ビデオはまた、人工知能がさまざまな音色の対話を使用できることを示しています。これは、使用される言葉とそれらが話されるトーンに影響を与えます。
ライターとして、AI が生成した台本や台詞を編集しなければならないことは、自分の一時的な行を書くよりもはるかに時間がかかるように思えます 🤷🏼♀️. 私は、AAA スタジオがこのようなツールを作成するためにかかる予算を使って、代わりにライターをもっと雇うことをはるかに望んでいます。 https://t.co/VKYPeMHiwY
— アラナ・ピアース (@Charalanahazard) 2023 年 3 月 22 日
しかし、ゴーストライターのプレゼンテーションは、他のスタジオで脚本家として働いているプレーヤーや専門家からの反応なしには残っていませんでした. まず第一に、問題は、人工知能の出力をチェックし、個々のフレーズを選択し、論理エラーがどこにもないことを保証する必要がある場合、この新しい手順が脚本家の時間をどれだけ大幅に節約できるかということです. これは、たとえば、脚本家でストリーマーの Alanah Pearce によって指摘されました。彼は、スタジオがより多くの脚本家を雇うことができるように、同様のツールの開発に割り当てられた予算をより多く使用するよう求めています。 ソニー・サンタモニカの彼女の同僚であるコーリー・バーログも、ゴッド・オブ・ウォーのかなり恥ずかしいクラトのgifだけではあるが、応答した. この回答からでも、Barlog が Ghostwriter ツールについてどう考えているかは明らかですが、すべてのコメント投稿者が人気のある開発者の姿勢を共有しているわけではありません。
https://t.co/Qa2vEGgglM pic.twitter.com/ISFaEYoW5H
— コリー・バーログ (@corybarlog) 2023 年 3 月 21 日
確かに、適切なトレーニングがあれば、人工知能は非常に短時間で非常に大量の会話を思いつくことができますが、最初の試行では、脚本家が自分で書いた場合ほど高品質ではない可能性があります.しかし、Assassin’s Creed や Far Cry などのゲームでの使用を考慮すると、システムは機能します。 ストーリーとは直接関係のない、世界の活気が住人のおしゃべりに支えられていることが望ましいゲームについて話しているので、可能な限り大きなゲームを追求し、プレイヤーを引き付ける方法を見つけるためにストーリーやゲームの世界に入ると、これにより脚本家の負担が軽減されます。 もちろん、最終的には、生成されたテキストを編集するのがどれほど難しいか、または人工知能がコンテキストを維持するために学習して管理できるようになるかによって、すべてが決定されます。 これらの懸念は、Watch Dogs Legion に取り組んだ Liz England によって部分的に回答され、彼女によると、Ghostwriter がどのように作成されたかに精通しています。
私のgamedevミューチュアル、お願いします、私はあなたを愛していますが、これに対するあなたの即座のひざまずく反応は好きではありません. この講演会に参加しました。 それは素晴らしかったです。 ライターと直接協力し、独自のデータセットを使用して、この技術を開発に統合する方法のゴールド スタンダード。 https://t.co/xK70G509tM
— Liz England ⚔️ GDC (@lizardengland) 2023 年 3 月 21 日
まず第一に、彼女は同僚に感情に流されないように訴え、脚本家自身が楽器の準備に携わっていると述べました。 彼女はまた、このツールをすぐに非難した多くの人たちとは異なり、Ghostwriter の講義に出席し、素晴らしいと述べた. 「これは、脚本家が直接入力し、そのデータを使用して、テクノロジーを開発に統合する方法のゴールド スタンダードです」と、イングランドは付け加えました。 彼女はまた、Ghostwriter は脚本家に取って代わるものではなく、購入した外部データを AI エージェントのトレーニングに使用すべきではないと説明しようとしました。 すべては、脚本家が特定のゲームのために既に書いたものに基づいている必要があり、脚本家自身が望んでいたツールであることを彼女はもう一度強調しました. 「これはすべての GDC の問題であり、メディアが講義を要約しようとし、問題の性質上、出席している開発者だけが聞くことになる多くの詳細とニュアンスを削除します。 業界の人々はこれを理解していると思いますが、他の人はこれを問題とは考えていません」と、脚本家で現在のゲームディレクターは結論付けています