任天堂は、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの約 10 分間の特別なプレゼンテーションを行いました。 作者は、タイトルの開発が現時点ですでに完了していることを自慢しており、いくつかの予告編の後、最終的により一貫したゲームプレイを示しました. 同時に、ショーはシリーズのプロデューサーである青沼英二が直接主導しました。 ハイラルの世界に戻りますが、これはもちろん、一見するとブレス オブ ザ ワイルドの形でその前任者を思い起こさせます。 しかし、青沼は自分が多くの点で変わったと指摘する。 しかし、このビデオは主にそれらに関するものではありませんでした.ゲームの後半でそれらを自分で発見する必要があります. しかし、青沼は現在、領土の一部が雲に浮かんでいる、いわゆる空の島であることを示しています。 そして、それらが非常に高いときにどうやってそこにたどり着くのでしょうか? その瞬間、空から何かが落ちてきて、青沼は馬に乗って謎の物体に向かっていく。
彼がついに彼にたどり着くと、彼はリンクの新しい能力の1つを使用します. 時間を巻き戻し、与えられた肉体の動きを逆にすることができる。 このおかげで、地面に落ちた岩片がエレベーターとして機能し、ヒーローを雲の上に連れて行き、空の島の近くに行きます. ここでは、リンクがグライダーを使用して、フローティング プラットフォームの 1 つに急降下します。 しかし、青沼氏は、ここにたどり着くには多くの方法があり、プレイヤーは自分でそれらを発見する必要があることを明らかにしています. 表面と同じように、ここでも建物や植生に出くわします。 しかし、まったく新しい敵の形で潜む危険もあります。
倒れた敵の目を矢に付けることも可能で、自動誘導ミサイルのような機能を果たす。
リンクの別の新しい機能は、オブジェクトを接続できるようにします。 青沼は、乾いた枝と岩片からまったく新しい武器を作ることで、これを実証しています. オブジェクトを一緒に接着できるようにするのは、いわゆる融合です。 これにより、完全に新しい機器を手に入れることができます。 著者によると、核融合を実験する必要があります。 たとえば、2 つの異なる武器を 1 つに組み合わせることは、さらに珍しいことです。 マテリアルと矢を組み合わせて、氷のバージョンを作成することもできます。 しかし、倒れた敵の目を矢に取り付けることも可能であり、それは一種の自動誘導ミサイルとして機能します. アオヌマはシールドにキノコを取り付け、敵に当たるとスモークグレネードのように爆発します。 これらの方法は、アクションに問題がある人にとって戦いを容易にすることを目的としています. このようにして、より強力な武器を作ることができ、倒した敵から武器がドロップするのを待つ必要はありません。
空の島々では川にも出くわし、青沼はいくつかの丸太から作った即興のいかだの助けを借りて川の1つを渡ります。 接続されたものは、形や機能を示したり変更したりするため、切断することもできます。 しかし、青沼氏は水上に出る前に、推進力として風力タービンを船に追加します。 その後、トラフはすぐに克服され、その後、最近表示された他のマシンに似ています。これは、ゲームでは直接見つかりませんが、自分で作成できます。 私たちは想像力を働かせ、都合のよいときに世界を探索する必要があります。
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もう 1 つの新しい機能では、頭上の天井を飛び越えて高層階にジャンプできます。いくつかの制限はありますが、さまざまな場所で使用できます。 これにより、1階だけ高くなるだけでなく、中に洞窟があれば高い岩まで登ることができます。 スタミナの高さを登るのにそれほど制限はありません。 敵が空島から青沼を降ろすと、私たちは彼と一緒に水面に戻ります. そうしながらちょっとしたフリーフォールを楽しみましょう。 水にまっすぐ飛び込むことができます。 結論として、青沼氏は、少しの想像力で実装できる他のものを自分で発明できることを強調しています。
最後に、任天堂は現在のゼルダのデザインをテーマにしたドックを含む新しい OLED スイッチを発表しました。 4月28日に利用可能になります。 それに加えて、オファーには新しいケースとProコントローラーも含まれます. ティアーズ オブ ザ キングダムはその後、5 月 12 日にリリースされます。
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出典:任天堂