The Last of Us Part I の PC でのリリースには、重大な問題がなかったわけではありません。 ジャーナリストがリリース直前にしかゲームにアクセスできなかったという事実だけで、警告灯が点滅する原因となりました。これは、リリースされたバージョンに直面して完全に適切でした. このゲームは最適化の欠如に悩まされており、開発者はゲームがこの点で非常に要求が厳しいことを事前に警告していましたが、さまざまな程度の要件を満たすビルドでも満足に実行されません. したがって、Iron Galaxy の人々と一緒に移植に取り組んだ Naughty Dog の開発者は、いくつかのパッチをリリースし、さらに多くのパッチを計画していますが、彼らの進歩から、現時点での一般的な最適化以外の余地がないことは明らかです。一瞬。
明日、PC で The Last of Us Part I の新しいホットフィックスが公開され、金曜日にパッチが公開されることを思い出してください。
ホットフィックスが公開されたらパッチ ノートを共有し、金曜日のパッチのリリースに先立って何を期待できるかをお知らせします。
— ノーティードッグ (@Naughty_Dog) 2023年4月3日
月曜日から火曜日の夜、彼らは最初の修理の後、今週のためにさらに2つを準備していると発表しました。 最初のホットフィックスは明日、より大きなパッチは金曜日に到着するはずですが、開発者は現在、その内容についてより正確にコメントしていません. プレイヤーはゲームがリリースされたときにすべてを知ることができますが、ゲームのパフォーマンスがさらに向上し、ゲームがクラッシュしたり、オペレーティング メモリやプロセッサに不適切な負荷がかかる問題が解消されたりすることが期待できます。 ただし、修正情報に続く 2 番目のメッセージは、改善を待たなければならない Steam Deck プレイヤーにとっては喜ばしいものではありません。 The Last of Us Part I は Steam から、Steam Deck でゲームを快適にプレイする準備ができているという確認スタンプを受け取るという話がリリース前にありましたが、現在このレーティングはなく、それが実現するまでにはしばらく時間がかかります。 .
「多くの人がSteam DeckでThe Last of Us Part Iをプレイしたいと思っていることは知っていますが、検証を求める前に修正とパッチを優先しました」と開発者は明確に述べました. ただし、彼らはSteam Deckでのゲームのステータスを更新し続けることを約束し、「通常の」PCバージョンがSteam Deckでプレイされていることを考慮すると、リリースされたすべてのパッチはもちろんプラスの影響を与えるはずです.ハンドヘルドでも。 しかし、Steam Deck でのゲームの入手可能性と機能性について尋ねられたファンの 1 人からの質問に答えた、昨年 12 月の Neil Druckmann のメッセージを許すことはできません。 「エリーとジョエルはSteamデッキを飾ります。心配しないでください」とドラックマンは当時述べ、特にビデオゲームの領域では、約束が非常に危険である可能性があることをもう一度証明しました.
エリーとジョエルが Steam デッキを飾ります…心配はいりません! https://t.co/89aMYuTPQB pic.twitter.com/Dti18OhXDV
— ニール・ドラックマン (@Neil_Druckmann) 2022 年 12 月 10 日
Steam DeckでThe Last of Us Part Iをプレイする限り、それは楽しい経験ではありません. 安定した 30 fps でプレイを楽しむには、当然、グラフィックの詳細を最小限に抑え、アップスケールの AMD FSR メソッドを使用する必要があります。 個人的には、明日のホットフィックスを待ちたいと思います。それから、数字やさまざまなグラフィック設定での簡単なパフォーマンス測定など、現在の印象を共有したいと思います。 しかし、私の数日間のテストの簡単な結論は、Steam Deck は現在、他の点では非常に成功したゲームを良いサービスで提供していないということです。Valve のハンドヘルドでプレイすることが、おそらくこの 2 部構成のシリーズに参加する最初の機会になるはずです。 、あなたは本当に待ったほうがいいです。