Half-Life 2 のエピソード、特に Portal at Valve の 2 つの部分を書いた脚本家の Erik Wolpaw は、2 番目に言及されたシリーズが 3 番目の部分に適しているという事実について繰り返し語っています。 彼はおそらく、昨年 4 月の Kiwi Talkz ポッドキャストで、Portal 3 について最も力強く語ったでしょう。 彼は最年少ではない そして、Valve の誰かが彼に加わってゲームを実現できたら素晴らしいと思います。 彼は、プロジェクトに必要な約 75 人について具体的なレベルで話しましたが、一方で、彼は会社の全体像を把握しておらず、たとえば、 Dota または Counter-Strike の必要なメンテナンス、そしてもちろん Steam ストア。 それにもかかわらず、今年の 3 月末にファンが、野心的な新しいゲームに取り組んでいるか、まだ取り組んでいると思われる現在および元の Valve 従業員の数人の LinkedIn エントリに気付いたとき、トピック全体が明らかになりました。 パズル、一般的にポータルの続編に適合します。 しかし、My Perfect Console ポッドキャストとの最近のインタビューで、Erik Wolpaw はプレイヤーの期待を打ち砕き、Portal 3 について話すたびに冗談を言っているだけだと述べました.
Portal ゲームの共作者は、Valve に争いを引き起こしたくないので、Portal 3 を作りたいと言ったのは冗談だと言っています。
Erik Wolpaw はゲームを作りたいと言っていますが、Valve は人々が思っているよりも小さな会社です。https://t.co/V79CFMpKOc pic.twitter.com/yyP7R3X9MH
— VGC (@VGC_News) 2023 年 4 月 11 日
「Valve のようなフラットな構造では、次のことを考慮する必要があります。 機会費用 何かをしたいときはいつでも。 そして今、Valve で起こることはすべて、意欲的な人々のコミットメントと参加を必要とします」と Wolpaw は Valve の働き方に戻りました。 彼はある程度Portal 3に取り組みたいと認めたが、同僚を少し怒らせるためだけに多かれ少なかれ公に売り込んでいることを認めた.Valveの誰もが知っている. しかし、脚本家の言うことから、彼が結局誰かに出くわしたことは明らかであり、人気シリーズの第3部について以前ほど頻繁かつ率直に話すことはなくなる可能性があります. 彼が続けて言ったように、より大きなゲームを推し進めることは、内部の争いをかき立てるという理由だけで破壊的になり、それは Wolpaw が明らかに避けたいことです.
彼が Portal 3 を単なる冗談だと考えるもう 1 つの理由は、Valve の物理的なサイズにあると考えられています。 脚本家によると、多くのプレイヤーは、Steam が持つ影響力から、巨大な会社であると誤解しています。 ただし、実際には、Wolpaw 氏によると、これは事実ではなく、Valve の容量は、バックグラウンドで常に作成できるように分散されています。 いくつかの 実験はほとんど失敗すると言われていますが、前述の Dota や Counter-Strike などの実行中のタイトルが崩壊しないようにするためでもあります。 つまり、お金の問題ではなく、Portal 3 やおそらく他のタイトルの開発を妨げることになっている人々の能力についてであり、最終的に最も重要なことです。 また Wolpaw は、Valve での個々のゲームでの仕事を楽しんでいた一方で、他のタイトルと Steam のどちらかを選択する必要がある場合、Steam を選択するだろうと認めています。ゲームを作成し、人々に届けるために。
これが Portal や Valve のポートフォリオの他のタイトルの将来にとって何を意味するかは推測するのが難しいです.Wolpaw 自身はインタビューのこの部分を締めくくり、会社自体の全体像を欠いているため、それは彼の態度にすぎないと述べています.確かに Portal 3 は行われておらず、LinkedIn からのリンクはまったく別のプロジェクトへのものだったようです。 ダメージ。