ウクライナのスタジオ Frogwares の探偵アドベンチャー シリーズ Sherlock Holmes は、私のお気に入りの 1 つですが、最高の評価を得ることはできません。 だからこそ、前編の第1章のサブタイトルがリリースされてから2年も経っていないという事実を気にしません. リメイクなのでノベルティの方が早くできました。 しかし、全体の文脈を理解するには、この単純なステートメントだけでは満足できません。 開発者は当初、別のゲームを作成することを計画していましたが、オープン ワールド プロジェクトは戦争のために手段を超えていることが判明しました。 そのため、作者はその準備を中断し、わずか 1 年で 2007 年からのアドベンチャー ゲームの新しいバージョンをまとめました。 しかし、リメイクについて語るときは、控えめすぎるのかもしれません。 困難な状況の中、驚くほど短い時間で、彼らはより多くの再考をまとめました。 形式と内容に関しては、基本的にはオリジナルのストーリー、キャラクター、場所、雰囲気だけにインスパイアされた新しいゲームです。 したがって、オリジナルを目撃した人も新しい人も興味を持つかもしれません。
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シャーロック・ホームズの目覚めは、アーサー・コナン・ドイルの物語だけでなく、作家 H. P. ラヴクラフトのクトゥルフ神話にも影響を受けています。 これは、ホームズの物語やゲームの古典的な属性と、多くの古典的な物語に固有の超自然的な要素を組み合わせた、ホラーの要素を備えた暗いミステリー探偵物語です。 開発者は私たちを1882年に連れて行き、雨のロンドンに加えて、スイスアルプスやアメリカのニューオーリンズの街並みも見ていきます. ここでは、1 つの長く、徐々に発展する事件の一部として、いたるところでミステリアスな失踪を解決します。 これに加えて、いくつかのオプションの小さなジョブで旅を多様化できます。 オリジナルの 2007 年のゲームとは異なり、Sherlock は再び若い男になりました。これは多くの新機能の 1 つに過ぎません。 近代化されたバージョンは、前編の第 1 章のストーリーを時系列で直接たどっており、当然のことながら、テクノロジーの観点からも基づいています。 ホームズとワトソンは、2人の関係を永遠に強固なものにする初めての大きな事件に直面する。 ただし、前のゲームのイベントも繰り返し見直されているため、ファンは神話マップの他の空きスペースを埋めることができます.
オリジナルとの比較に関しては、ノベルティのリストは非常に長くなります。 もちろん、ゲームは新しいエンジン、特にアンリアル エンジンで実行されますが、それとは別に、再設計されたタスク、ゲームプレイ、レベル デザイン、吹き替え、音楽、またはエンディングが手招きします。 前編の第 1 章は 3 年以上開発されていましたが、The Awakened のリメイクはわずか 1 年で作成されました。これは、オープン ワールドではなく、さらにいくつかのオープンな場所を提供するセミ オープン ワールドであるという事実のおかげでもあります。 、それ以外の場合は完全に独立しており、訪問する場所に基づいています。 どのテーマに戻るかを選択する際、開発者は良い選択をしたと思います。 クトゥルフの神話は今でも人気があり、正気の境界線上に不穏な瞬間を伴う少し不気味な物語は、私の意見では、熱心なシャーロック ファンだけでなく、魅力的な可能性を秘めています。 結局のところ、作者は雰囲気を完璧にマスターしています。 221B ベーカー ストリートでの最初の瞬間から、20 年以上にわたってホームズと協力してきた専門家と取引していることがわかります。 太陽が降り注ぐ地中海のコルドナ島を最後に楽しみましたが、意気揚々と故郷のビクトリア朝のイギリスに戻りました。 しかし、他の国も素晴らしい雰囲気と魅力的な環境を提供しています。
2014 年の Crimes & Punishments のリリース以来、このシリーズは小さな進化の一歩を踏み出しましたが、依然として同じ基盤に依存しています。
最初に、元のゲームのローカライズをすでに担当していた Petr Ticháček による優れたチェコ語翻訳に、言葉の良い意味で感銘を受けました。 したがって、よくあることですが、レビューの終わりまで彼の貢献を評価するのは適切ではありません. 、より本物のようです。 始まりは一般的に前向きな精神で運ばれます。 オリジナルをプレイしていなくても、テーマに沿った軽いチュートリアルのケースに慣れ、最初のよくできたキャラクターに感謝し、見慣れた世界を見て回ることができます。 すでに述べたように、目新しさはテクノロジーに基づいており、大部分は以前のゲームの原則に基づいています。 したがって、調査中に既知の手順を適用します。 証拠を探し、目撃者にインタビューし、犯罪現場を調査し、理論を構築し、通りすがりの人に質問し、アーカイブを検索し、第六感を使用し、最後に文字通りコートを変えます。 そして、このフレーズのいくつかの意味で。 シャーロックを自分のイメージに合わせてカスタマイズできますが、今回は、適切な変装なしでは誰もあなたと対話することさえなかった第 1 章ほど、調査において重要な役割を果たしません. でも比喩的に言えば、ヒーローが変わる状況でもコートを変える。 ホームズの代わりにワトソンとしてプレイすることもあります。 選ぶことはできず、状況に応じてキャラクターが自動的に交代します。 原則として、一部の健康診断を除いて、ゲームはどちらの場合も同様に機能します。
このストーリーの新機能は、ラブクラフトの要素を備えた他の次元への旅であり、従来のパズルではなく、ゲームプレイを少しリフレッシュします。 しかし、簡単にそれ以上になる可能性があります。 作家がプレイヤーをもっと怖がらせることができるのと同じように。 一方で、チームはゲームをホラー映画として提示していないので、彼らを責めることはできません. 長いケースが1つと小さいオプションがいくつかある構造も楽しめました。 しかし、同じテクノロジーとゲームプレイに関して言えば、メリットだけではないことを覚えておく必要があります。 タイトルの仕組みから始めると、第1章も革命ではなかったことを覚えておく必要があります. 2014 年の Crimes & Punishments のリリース以来、このシリーズは小さな進化の一歩を踏み出しましたが、依然として同じ基盤に依存しています。 私はそれらが好きで、Frogwares はまだこれらのメカニズムを改良していますが、スタジオがほぼ 10 年間サブ原則をリサイクルしてきたことは言うまでもありません。 もちろん、これはすべての部分に当てはまるわけではありません。 今回は、たとえば、加害者の有罪を決定することも、調査が失敗に終わることもありません。 技術的な処理の観点からは、ホームズでも簡単ではありません。 著者はまだまだ進歩していますが、近年はどこかで競争が遠ざかっているように感じます。 環境とそのアーキテクチャは見栄えがしますが、場所が少し固い場合は、キャラクターにもっと注意を払う必要があります. 動きのアニメーションはあまり見栄えがよくなく、キャラクターがどこかに落ちたり、あるべきではない場所に到達したり、落ちたりするのはよくあることです. 顔の表情やリップシンクも一流ではありません。 それ以外の場合、グラフィックは間違いなく障害ではありません. 気分を害したり興奮させたりしません。 結局のところ、PS5 の通常のパフォーマンス モードと品質モードのいずれも提供していません。 しかし、テクノロジーとゲームプレイの分野で別の重要な変化を起こす時が来たのかもしれません。
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出典:フロッグウェア
残念ながら、シャーロック ホームズ シリーズでは、開発者がアクション インサートやミニゲームを考え出し、何らかの方法でルーチンを更新しようとすることもよくあります。 残念ながら、プレイヤーが思い描いた通りにならないことがよくあります。 ここではすでにクイックタイムのイベントや撮影が行われていました。 今回も、Frogwares はこの誘惑に抵抗できませんでした。 そのため、プレイヤーは、ゲームプレイの観点からはあまり価値がなくても、沼地を漕いだり、最後に人の群れを注意深く踏んだりするために、武器を数回拾うことを余儀なくされます。 詳細には触れません。 結局のところ、このような結末には少しがっかりしました。 ストーリーと雰囲気はうまく構築されていますが、完全なフィナーレはゲームプレイの点であまりうまくいきませんでした.一連の素敵なパズルの後に、会話が散りばめられたあまり幸せではないミニゲームが続きます.間違った答えはあなたを意味します.シーケンスを最初からやり直さなければなりません。 それはあまり楽しいことではありません。
開発者は、完了時間を 12 ~ 15 時間と見積もっています。 いくつかの短いしゃっくりにもかかわらず、私は約 11 時間で最後までやり遂げました。 でも、アドベンチャーゲームではとても個性的です。 しかし、一般的に、私はパズルと調査の過程が好きでした. クロージング クレジットを見ていると、よくやったという気持ちと素晴らしい経験に圧倒されました。 ほこりを払う価値があると思った要素について時々不平を言い、私が望んでいた壮大なフィナーレが得られなかったが、The Awakenedは確かにシリーズを恥ずかしく思っていない. そして、さまざまな兆候からしても、次のケースは本当に新しいものになるということを何かが教えてくれます.