サイバーパンク 2077 を担当する CD Projekt チームは現在、ファントム リバティ ストーリー拡張の開発に全力を尽くしています。 それにもかかわらず、新しいパッチによって大幅な技術的改善を受けた基本的なゲームをさらに変更する余地がありました。 バージョン 1.62 のパッチはバグ修正に重点を置いていませんが、Intel XeSS、Nvidia DLAA、および特にパス トレーシングのサポートを追加し、すでに視覚的に魅力的なゲームをもう少し魅力的にします。 開発者自身が述べているように、Nvidia と協力して、光線の処理レベルを向上させ、ゲーム全体とすべてのシーンで完全なシミュレーションを提供します。 その結果、ゲームをよりリアルに見せることができます。 いくつかの デザイン上の問題はあるものの、Night City 独自の演出にはほとんど問題がありません。
この目的のために、開発者は新シリーズの最初のビデオ「Behind the Settings」をリリースし、Cyber punk 2077 がこれまでどのように行われてきたか、および上記のパッチの到着によって何が変わったかを説明しました. グラフィック部門のディレクターの 1 人である Jakub Knapik 氏は、レイ トレーシングに対する現在のアプローチをプレイヤーに説明しました。 ゲームはそれを使用しましたが、個々のシーンのすべての場所およびすべてのレンダリング レベルではありませんでした。 ハードウェアの面で要求が少ないが、それほど現実的な結果が得られない、より伝統的な手順の一部は、十分に見えたかもしれないレイ トレーシングに置き換えられました。 しかし、テクノロジーが発展し、それに伴いグラフィックス カードのパフォーマンスが向上するにつれて、より正確なパス トレーシングの全体的な使用に近づくことが可能になりました。 Knapik は、全体の状況を、お互いにあまり話をしない異種のチームを、効率的に作業する 2 人の人々に置き換えることに例えました。 「1 つは光がどのように伝わるかを管理し、もう 1 つはすべての表面からの反射を処理します」と Knapik 氏は述べています。 もちろん、説明は開発者の努力を明確に強調するイラスト画像で補足されました.
シーンはそれほど変わらないと主張するかもしれませんが、実際には、 私たちは考慮します 現実的に、現実的に本当にあるものに のように見える. これは、たとえば、暗い室内での撮影時の屋外からの「過度の」日光、または暗闇でのネオンライトやその他の照明の「燃焼」です。 開発者はまた、特定の場所に 1 つまたは 100 の光源があるかどうかに関係なく、ゲーム内のすべての光源が影を落とすことができるという事実を非常に誇りに思っています。 Knapik は、以前はキャストできるライトの数が 10 個に制限されていたと説明しました。 さまざまなオブジェクトの影を生成しましたが、現在は完全に変化しています。 しかし、すでにご存じのとおり、このニュースには、コンピューターのパフォーマンスに大きな負荷がかかるという形で、深刻な負担が伴います。CD Projekt RED の通知によると、Nvidia グラフィックス カード、特に RTX 40 シリーズを持っている人だけが、新しいオーバードライブ モード例外は RTX 3090 で、パス トレースも機能するはずですが、満足できるのは 1080p で 30 fps の制限に達した場合のみです。
問題が発生する可能性があるため、開発者は言及されたグラフィックモードを技術プレビューと呼び、サンプルでは、よりスムーズな操作のために DLSS 3.0 テクノロジでプレゼンテーションを補完します。 上に添付されたビデオでは、パス トレーシングのない RTX 4090 でパフォーマンス モードで DLSS がオンになっていることを示しています。値は 86 fps に低下します。 平均値は80、または 66 fps であるため、パフォーマンスへの影響は十分に想像できます。これは、DLSS 3.0 がなければパス トレーシングについて考えるのもおそらく意味がないという開発者の声明を強調しています. そして最後に、もちろん、開発者は興味のあるすべての人に思い出させます 新しい外観 Cyberpunk 2077 のドライバーを、特にバージョン 531.41 以降に更新することを忘れていませんでした。
利用可能なハードウェアに関してパス トレーシングの使用に関係なく、レイ トレーシングが可能なグラフィックス カードをまだ持っている場合は、少なくとも、パス トレーシングを使用して個々の画像をレンダリングできる写真モードへの追加を使用できます。 単一のイメージ準備であるため、VRAM が 8 GB のカードでも処理できますが、最終的なイメージの準備には数分かかる場合があります。