スーパーマリオブラザーズのイメージ映画では、彼はゲームオリジナルの最高かつ最も失敗した適応の指定を獲得することができましたが、他の記録も破るほど成功しています-売上によると、歴史的に最も失敗したアニメーション映画ですらありますこれまで。 したがって、イルミネーション エンターテイメントの場合のように、任天堂が単独で、またはアニメーション スタジオの 1 つと一緒に、ゲームやストーリーのさらなる適応に着手するかどうかについて、すぐに疑問が生じ始めたのも不思議ではありません. デザイナーであり作家でもあるマリオ・シゲル・ミヤモト自身が、この可能性を認めています。
独占インタビュー: 任天堂はそのキャラクターの「タレント エージェント」です: マリオ クリエーターhttps://t.co/suK2LmEUXb
— 日経アジア (@NikkeiAsia) 2023 年 4 月 22 日
宮本は、日本の雑誌日経とのインタビューで語った. 記録を破る映画の大きな成功が言及されましたが、将来の可能性についても言及されました。 初演は4月28日まで予定されていないため、映画はまだ日本で公開されていないことに言及する価値があります. 宮本氏は、任天堂はゲームを通じて同社が持つヒーローやキャラクターの一種の「タレントエージェント」であり、そのコンテンツとブランドを使用するつもりである. 結局のところ、任天堂はすでにこれを行っていますが、映画館とは別の分野で、日本には多くの店舗があり、カービィカフェのネットワークがあり、ユニバーサルスタジオジャパンをテーマにしたマリオのアトラクションがあります.公園、そしてドンキーコングの別の公園が大阪にオープンしようとしています. しかし、宮本氏はあまり具体的ではなく、他に何が来るかを示唆することはありませんでしたが、「より多くのビデオコンテンツ」が来る予定であり、多くのオプションがあると付け加えました.
スーパーマリオブラザーズ。 映画の記録を破る。 売り上げによると、これは世界で最も成功したビデオ ゲームの改作ですが、歴史上アニメ映画でもあります https://t.co/o8B93SDlBM pic.twitter.com/3DsSbJDFqi
— ボルテックス (@vortexczech) 2023 年 4 月 11 日
宮本はまた、マリオが間違いなくすでにゲームの分野にいる象徴的なキャラクターであることを意味するミッキーマウスと一緒にマリオを見たいと述べた. ただし、任天堂はソフトウェアとハードウェアだけにとどまらず、さらに前進したいと考えています。 ただし、写真やコラボレーションが増えても、任天堂がブランドの扱い方に注目していることは間違いありません. この点で、宮本は「伝説の」映画スーパーマリオブラザーズを思い出した。 1993 年からは、彼自身がプロデューサーとして活動し、イルミネーション スタジオの作業全般を監督しました。 そしてそれが、彼によると、スーパーマリオブラザーズ. 映画では「任天堂の機能をフィーチャー」し、ファンから肯定的な反応を受けています.
スーパーマリオブラザーズレビュー映画の中で。 すべてを備えた最高の意味でのビデオゲーム映画 https://t.co/GVKP7gpVWJ pic.twitter.com/LPWLfNZdnJ
— ボルテックス (@vortexczech) 2023 年 4 月 5 日
次に何が待っているのでしょうか? もちろん、スーパーマリオブラザーズの続編が最初に提供されます。 しかし、ゲームを超えた別の興味深い話が、たとえばリンクとゼルダを待っている可能性があります. しかしもちろん、主な冒険は現在、次のゲーム「ゼルダの伝説:王国の涙」で行われています. ただし、どうぶつの森、ファイアーエムブレム、メトロイド、カービィ、ピクミン、スプラトゥーンなどのシリーズは、良いソース素材になる可能性があります. 宮本自身が指摘したように、可能性はたくさんあります。