FromSoftwareの開発者と出版社のバンダイナムコは、Armored Core VI: Fires of Rubiconが今年の8月25日に実際にリリースされることを確認しています. 多くのゲーマーが予想していたよりもはるかに早いですが、最近のリークにより、かなり早い発売日がますます可能性が高いと見なされ始めています. 結局のところ、推測は有名な Tom Henderson の Insider Gaming マガジンによって広められました。この雑誌は主に非常に優れた情報源に依存しており、ご覧のとおり、この場合も間違っていませんでした。 また、このゲームはさまざまなプラットフォームに登場するため、FromSoftware の担当者は、最初の広範なゲームプレイ サンプルが登場したプレゼンテーションに、以前のゲームと比較した最初の詳細とニュースのリストに、ソニーとマイクロソフトのチャネルを使用しています。 .
Xbox Wire と PlayStation ブログで、編集者はプロデューサーの小倉ジョスノリとゲーム ディレクターの山村勝に話を聞き、ゲームの背後にある基本的なコンセプトを明らかにし、厳選された詳細について話しました。 まず第一に、アーマード コアは現在のフロム ソフトウェアのゲームのような魂のようなものではないことを再度強調する必要がありますが、一方で、これはタイトルが戦闘に焦点を当てていないという意味ではありません。 彼はプレーヤーに十分な挑戦と楽しみを提供したくありませんでした。 アーマード コア VI では、カスタマイズ可能な巨大なメカを操縦する増強された傭兵としてプレイします。 これにより、ゲームのペースと実際の全体的な構造が決まりますが、プレイヤーは正確なコントロールとタフな敵を期待できます。
シリーズにまだ触れていない場合は、原則として問題ありません。 Fires of Rubicon は、コーラルという名前の強力なエネルギー源が発見された惑星ルビコン 3 について、まったく新しい物語を語ります。 ただし、ゲーム ディレクターが指摘しているように、鮮やかな色の魚がいる水族館の装飾とは考えないでください。地元のサンゴは非常に爆発的で、何年も前に地球全体をほぼ焼き尽くした大災害を引き起こしました。 しかし、コーラルは今日まで戦われており、あなたが望むかどうかにかかわらず、あなたはこの戦争の一部になるでしょう. 「ゲームは再起動と見なすことができると思いますが、以前のゲームの開発中に得たすべての経験を使用しようとしていると言いたいです。アーマード・コアを素晴らしいものにしています」と彼は続けて小倉定則を付け加えました.
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出典:バンダイナムコ
大部分は、自分のメカを大幅に変更したり、まったく新しいメカを構築したりする能力に関するものです。 上肢と下肢、頭と体のさまざまな構成があり、強力な武器もあります。 このようにして、プレーヤーは最も効果的な組み合わせを見つけようとするだけでなく、自分のスタイルに最も適した機器を含めて、プレイをできるだけ楽しくすることができます. さらに、FromSoftware の開発者はメカ改造システムを非常に誇りに思っており、最高の統計と属性を持つ要素のみを展開することに制限したくないようです。 「編集の変更をできるだけゲームのフィーリングに反映させたいと考えています」とジャムムラ氏はいくつかの基本的な例を挙げています。 例えば、タンククラスから下肢を選択すると、高速で移動しながらコーナーをドリフトすることができます。 同じことが武器にも当てはまります – それは統計だけでなく、もちろん武器の種類にも関係します。これは、たとえば、長距離での反動や精度に影響を与えます。
また、射撃モードから近接モードへの素早い切り替えも重要です。 対応する能力はAssault Boostと呼ばれ、これを使用すると、対戦相手までの短い距離をすばやくカバーし、直接攻撃することができます.鉄は鉄に、鋼は鋼に. プロデューサーが明らかにしたように、ゲームは連鎖攻撃と近距離ヒットと長距離ヒットの組み合わせに依存します。 もちろん、これらはすべてボスとの戦いで使用できますが、すべての状況で、ゲーム内のいくつかのマイルストーンの役割を果たすべきではありません。 開発責任者によると、プレーヤーは、たとえば、スースライク ゲームのアクションに飢えたプレーヤーが考えるべき何かを探索またはスキャンする必要がある、より静かなミッションも持つことになります。 いずれにせよ、アーマード コア VI は見栄えがよく、ダイナミックでありながら頑丈であり、快適なグラフィックと素敵な音楽の伴奏と相まって、間違いなく今年最大のアトラクションの 1 つです。