ゲームのアクセシビリティはますます議論されるトピックであり、ますます多くの開発者がそれに取り組んでいることは称賛に値します。 もちろん、アクセシビリティにはさまざまな種類があり、たとえば The Last of Us Part II や Czech 1428 の場合のように、目の不自由な人がゲームをプレイできるとは限りません。シレジアを覆う影。 ただし、すべての円滑化が重要であり、アクセシビリティが考慮されていることは良いことです. ただし、素晴らしいニュースは、次のタイトルが完全にアクセス可能になり、完全に目が見えなくてもプレイできるようになることです. これは今後の Forza Motorsport であり、視覚障害者向けのアクセシビリティを提供するなど、さまざまな改善や変更が行われます。
Forza Motorsport は再びシリーズの品質を高め、素晴らしいレース体験を提供することを目指しています。これは、目を見張るようなオーディオビジュアルの側面と、もちろん、車、その特性、および運転の印象的な処理によって支援されます。 ただし、視覚障害者や全盲者もレースに参加できます。さまざまなビープ音やホイッスルで表される音刺激の形での支援のおかげで、Forzy Motorsport トラックにアクセスできるようになります。 Turn 10 は、盲目のゲーマーである Brandon Cole とチームを組み、コンサルタントとして機能し、文字通り開発者をナビゲートして、ブラインド プレイでもゲームにアクセスできるようにしました。 Brandon Cole は確かにこの分野の新参者ではなく、前述の The Last of Us のアクセシビリティに関して Naughty Dog と既に協力しており、何年にもわたってアクセシビリティのトピックを促進しようとしてきました。
まさに過去のマイクロソフトでは、このトピックはあまり反響がありませんでしたが、コールはしばしばコメントして批判しました。バリケードの反対側であるプレイステーションで、彼は彼らの関心に感謝したからです。 しかし、2020 年に Xbox 開発者からアクセシビリティと、とりわけブラインド ゲームの可能性について共同で議論するよう招待されたため、彼の変化と意識向上への取り組みは理にかなっています。 昨年、フィル スペンサーも『ラスト オブ アス パート I』と PlayStation のアプローチを称賛しましたが、一方で、昨年の Forza Horizon 5 では、たとえば手話が追加されました。 これが、BDA – ブラインド ドライビング アシストのコンセプトが生まれ始めた方法です。 イメージを取り除く レーシング ゲームをオーディオ プレーンだけに変換します。 それは簡単なことではなく、最初の試みはしばしば文字通り壁にぶつかりましたが、視覚障害のあるプレイヤーでも機能するサウンドとそのシステムを徐々に見つけることができました。
しかし、Forza Motorsport は、その洗練されたサウンド デザインをすでに誇りに思っています。これは、細部にまで行き渡り、ノイズやあらゆる種類の効果を軽視しないため、プレイや運転の感覚がさらに本物になります。 そのため、新しいアシスト サウンドがこのサウンド レイヤーと競合しないようにする必要があり、ノイズが紛らわしくないようにいくつかの調整が行われました。 もちろん、全体は次の形式のコメントで補足されます。 クラシック たとえば、ピッチを使用して、ターン、トラックの端、またはトラック上の車の位置を示すナビゲーションですが、コントローラーの振動応答もあります。 さらに、この点でも、プレイヤーはあらゆる範囲のカスタマイズを利用できるため、誰もが自分に最適なものを見つけることができます。
開発者がこのようなものを開発するのが容易ではなかったように、プレイヤーが最初からゲームに参加してすぐに理解することは容易ではありません. アシスト自体、操作、運転に慣れるなど、さまざまなことを経験する必要がありますが、実際に運転を経験した人はほとんどいないという事実もあります。 アクセシビリティの一部には、テキストの読み取りと音声への変換、制御の促進などが含まれます。 一般 字幕、サイズ、または全体的な色の編集と設定。 Forza Motorsport が PC と Xbox シリーズで今年発売されると、Forza シリーズで最もアクセスしやすいタイトルになります。
新しい Forza Motorsport には最後の仕上げが必要です。 開発者は、タイトルが今年の終わりにリリースされることを確認しています。 6月に彼に会えますか? https://t.co/bBUAUWvfuy pic.twitter.com/JyYEOr80uo
— ボルテックス (@vortexczech) 2023 年 4 月 24 日