召喚 – あなたは私の血を飲みます – スタジオ Arkane の開発者によるゲーム Redfall の場合は完全に適切です。 私の血に加えて、このゲームモンスターは私の時間、エネルギー、そして実際にビデオゲームをプレイしたいという欲求も奪いました. 私は誇張していません。 吸血鬼の略奪者シューティング ゲームで何がうまくいかないのか疑問に思っている場合、およびそのような経験豊富な人々からの場合は、注意して読み進めてください。 ただし、このリストは非常に長いので注意してください。繰り返しますが、誇張しているわけではありません。 ああ、ちなみに、Left 4 Dead や Borderlands との比較を探してはいけません。Valve や彼らは、ギアボックスを侮辱と見なす可能性があります。
固定観念だらけの雲を覆う一縷の希望
E3 2021 で発表されたように、プレイヤーは開発者が最初に Redfall を約束したよりも 1 年も長く待たされませんでした。 ゲームは昨年の 5 月に夏から 2023 年に移動されましたが、タイトルが正確にいつ到着するかは長い間不明であり、その後 Arkane または Bethesda から得られた情報はまったく見栄えがよくありませんでした. ゲーマーの間でほとんど否定的な印象を残した予告編がありました。ゲームは Xbox で 30 fps でしか実行されないという奇妙な発表がありました。また、ゲームが常時オンライン接続を必要とするかどうかについてのボックスもありました。 しかし、過去数週間に起こったことは問題ではなく、ゲーム自体が重要であり、おそらくすでに理解しているように、不快なものをもたらします サプライズ 次々と。 ポジティブな火花はストーリーラインです。これは完璧ではありませんが、あまりうまく使用されていなくても可能性があります. エンターテインメント業界では吸血鬼がはびこる都市についての話がたくさんありますが、Redfall では、この混乱全体の説明が非常に独創的であることがわかりました。 啓示は後の段階でのみ行われ、少なくともこのことをあなたに明らかにしたくないため、状況を詳細に説明することはできません.他の多くのファンタジー作品ですが、それはきちんと考え抜かれた起源を持っています.
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ソース: ベセスダ
しかし、それだけです。 最後に、プロットにはいくつかの説明が失われているギャップもあります。たとえば、なぜ突然すべての吸血鬼が信者になったのかなどです。 ゴシック 最後に、吸血鬼が実際にどのようなものであるかを知るときに、スタイルが思い浮かびます。 しかし、たとえば、吸血鬼の指導者を崇拝するオカルト信者はどこから来たのか尋ねてみませんか? あるいは、吸血鬼が戦うときもあれば、手をつなぐときもあるのはなぜですか? わかりました、答えは世界中に散らばっている何百もの小さなメモにあるかもしれませんが、正直なところ、これは単にスカイリムではないので、それらを読む理由はありませんでした. 最初はそれらのいくつかを開いて読みましたが、その内容は今後のゲームプレイとはまったく無関係であり、伝承からあなたをテストしたり、多くを話したりすることはなく、おそらく開発者が望んでいた架空のリスト項目であることがわかりました.満たす。 しかし、ストーリーがそうではないことは明らかであり、おそらくこのタイトルの原動力になるべきではありませんでした.
これはまた、ミッションの前にブリーフィングとして機能するその単純さ、予測可能性、および静的な吹き替えムービーによっても一致します。 . このジャンルでは、15幕の叙事詩を探している人は誰もいないようですが、少しの深さは深刻な問題にはならないか、不完全さを新鮮なユーモアでカバーすることができますが、それはここにもありません. したがって、ミッション自体は、メインであれサイドであれ、次の場合には意味を失います。 あなたはただしなければならない どこかを歩いたり、何かを拾ったり、誰かを殺したり、それだけです。 そうすれば、目的地を探すときに少し苦労することはありません。方向指示器に従うだけでよく、タスクを選択する場合も同じだからです。 作者は直線的な物語に固執し、この退屈なセットパスから離れすぎないようにしているため、それらの段階的なロック解除は役に立たない飾りであり、プレイを続ける動機は最初の数時間以内に消えます.
否定的な印象のもう 1 つの原因は、世界が 2 つの別々の領域に分割され、その間を自由に移動できないことです。 ただし、私の意見では、開発者はそれらを 1 つの全体に接続する必要がありました。両方のマップが非常に小さく、空であるため、それらのすべての建物を通過することはできず、オカルティストのクラスターに出くわす場所の場所でのみ行うことができます。または吸血鬼、そして最も重要なことに、すべてが非常に迅速に見回されます。 入る家を見つけると、以前に訪れた家と非常によく似ていることがすぐにわかります。 無知なクエストと組み合わせると、同じカットシーンの間を行ったり来たりすることになります。最悪の部分は、たとえば、メイン ミッションの一部として 1 回教会に行き、次にサイド ミッションでそこに送られ、最後に教会に行くということです。近所をきれいにするために必要な仕事。 はい、デザイナーのやりたいことリストの別の項目になる可能性のある、近隣のセキュリティを確保することも避けられません。
マップ上には吸血鬼の巣もありますが、それらはより強力で耐久性のある吸血鬼の小さなグループを持つ短い廊下であるため、通過には数分しかかかりません.
いわゆる セーフハウス 最初にキル/ディフェンド ミッションを完了する必要があります。その後、マップ リーダーへのアクセスのロックを解除するために必要な頭蓋骨を取得するために、下のボスを倒すミッションがロック解除されます。 この状態はプレーヤーの苦しみを長引かせるだけであり、この問題を合計 9 回経験する必要があるため、5 回目以降は心臓に賭けたいと思うでしょう。 一方、ベースはファストトラベル、ヘルスと弾薬の補充、または戦闘で使用できるアイテムの購入に役立つため、結局のところ、ある程度の用途があります. マップには吸血鬼の巣もありますが、それらはより強力で耐久性のある吸血鬼の小さなグループを持つ短い廊下であるため、通過には数分しかかかりません. それらを排除した後、略奪の時間があります。そのおかげで、より良い武器と多くの戦利品、つまりお金を手に入れることができます。 この「チャレンジ」を他のパートナーと一緒に完了したのは約 4 回だけでした。取得したアイテムが、世界中で自由に見つけたり、ストアで購入したものよりも効果的ではないことがすぐに明らかになったためです。とにかく巣と一緒にいてください。
バターをすり抜ける刀のように
また、どのキャラクターやどのように Redfall をプレイしても、ゲームプレイ自体が予想外に悪いことです。 現在、3 つのクールダウン特殊能力を持つ 4 人のキャラクターから選択できます。 プレイスタイルは事実上同じであるため、一般的に誰を選択しても問題ありません。使用する能力が異なるだけです。 最終的に、チーム全体のテレポーテーションデバイスを投げつけ、電気槍で強力なダメージを与え、 最後通牒 吸血鬼を大量に排除する表面紫外線照射装置です。 同僚は、C4 を投げて回復し、ロボ犬をタンクとして使用できるレミとしてプレイしました。 私が見た唯一の可能性は、プレイ スタイルへのわずかに異なるアプローチでしたが、一般的にはただ走って撃つだけです。
ただし、銃撃戦は千年紀初期の横スクロール Web ブラウザー シューティング ゲームを彷彿とさせ、非常に奇妙なヒットボックスを備えているため、射撃は別の苦痛です。 多くの場合、目の間にヒットせずに1回のショットしかかかりません。人間の敵は土を食べますが、最大の精度を試みることもありますが、発射体はあらゆる場所に飛びますが、狙った場所ではありません. 最初は、難易度に問題があるのか、単にモニターと椅子の間に問題があるのか と思っていましたが、しばらくして、そうではないことを確認しました. また、私の意見では、爆発の範囲は完全にやり過ぎです。遠くに立っている場合でも大打撃を受けるからです。 近くにいると即死を意味するためかもしれませんが、それは本当のように思えますが、ゲームでは、多くの壊れたメカニズムの 1 つとして感じられます。
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ソース: ベセスダ
また、3 つのオプションのどれを選択しても、ほぼ常に無敵のスーパーキラーになるため、全体的な難易度はひどくバランスが取れていません。 それを完了すると、対戦相手がすでにより抵抗している最も難しいレベルのロックが解除されるのは良いことですが、同時に、これは変更される唯一の属性であり、ここには他のボーナスやペナルティはありません. とはいえ、ミニボスを一撃で倒す、つまり難しい、つまり全体的に第 3 レベルの難易度設定は、おそらく作成者の意図ではありませんでした。 さらに、ゲームがサポートしているが必要としない協力では、負傷した同僚を癒したり、地面から叩き落とされた後に彼を迎えに行ったりできるため、すべてがさらに簡単になります。 通常、これらの要素はゲームの流れをスムーズにするのに役立ちますが、Redfall ではすべてが刀でバターを切ろうとしているように感じます. 吸血鬼やオカルティストの大群が一点に現れる状況で死ぬ可能性があるため、ソロプレイを伝説の日本刀ではなくナイフに例えます。 しかし、死が実際にあなたに追いついた場合、あなたのアカウントからわずかな金額が引き落とされ、中断したところから正確に再開されます. そして、すでに殺された敵の復活を恐れないでください…
この人工知能を恐れる必要はありません
難易度が低いのは、敵が非常に愚かな行動をとっているためでもあります。 彼らは隠れてあなたの真正面を走ることはありません。つまり、殺戮にまっすぐ向かいます。 しかし、多くの場合、彼らはその場で回転し始めます。そうしないと、爪で撃ったり斬ったりすることさえできなくなります。 ヴァンプは時折、より創造的なものを垣間見せてくれます。たとえば、ターゲットを絞ったときに横にかわすなどです。強く感じすぎるUV兵器。 そして、オカルティストが置き去りにされないように…