チェコのスタジオ Keen Software House の開発者は、昨年末、ゲーム Space Engineers がついに PlayStation に登場すると発表しました。 その後、彼らはこれを5月に行うと明記し、この約束は完全に履行されました。 ゲームは 449 クラウンの標準版で購入することも、ちょうど 1000 CZK 高いアルティメット エディションを購入することもできますが、基本的なゲームに加えて、新しい装飾的なパッケージも多数提供されています。ビルディングブロック、オートマトン、および多くの追加コンテンツ。 ただし、どちらの場合も、ゲームは PlayStation 4 と PlayStation 5 の両方のバージョンで利用できるため、現在利用可能なプラットフォームではなく、コンテンツに基づいて選択することしかできません。
開発者が公式ウェブサイトで指摘しているように、ソニーのゲーム機のゲームの現在の状態はベータ版に相当しますが、Xbox やもちろん、Xbox と同様に、重要な要素やオプションが奪われるべきではありません。パソコン。 さらに、PlayStation バージョンが孤立しないように、このゲームは他のプラットフォームの人々と本格的なクロスプレイでプレイする可能性を提供します。 さらに、専用サーバーを使用すると、プラットフォームの制限によりパブリック サーバーでは利用できないスクリプトにアクセスできます。 ただし、変更はサポートされています。または、 Mod.io ポータルとリンクすると、自分の MOD だけでなく、ワールドやブループリントにもリンクできるため、便利なものを見つけたい場合や、人気のある追加機能を既に使用している場合でも、PlayStation が邪魔になることはありません。 ただし、PCU の制限を考慮する必要があります。制限は使用されるブロックの量と種類に影響します。 PS4 と PS4 Pro の両方で、上限は 100,000 PCU に設定されています。 実験モードでは 200k、PS5 では同じ 100k ですが、実験モードでは 500k です。
パフォーマンスの点では、開発者は現在のベータ版を参照して、ゲームは PS5 で 60 fps を目指していると述べていますが、この点ではまだ完全に安定していません。 PS4 Pro ではフレームレートが半分になり、プレーヤーは同じ世界/サーバーが 2 つとなく、建物の複雑さとサーバー上で行われるプロセスがパフォーマンスに直接影響することを考慮する必要があります。 そのため、開発者は 公然と サポート ページにアクセスし、プレイヤーが遭遇したバグや問題のレポートを受け取ります。 しかし全体として、Keen Software House のスタッフは PlayStation 上でゲームに素晴らしい基盤を与えるという点で良い仕事をしたようです。 コミュニティの熱心な取り組みにより、残りの部分をデバッグし、次の大きなものを起動できると期待しています。 サンドボックス 世界。 さらに、PlayStation バージョンの準備からいくつかの断片を学びたい場合は、ビデオキャストの 1 つで迎えた技術リーダー、ヤン・フルシェクとの最近のインタビューをお勧めします。